ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(907)試食

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ネコ使い~~~♪

「よ~~し、今日の料理は完璧だ
 それにしても良いニオイだな♡
 bonoもまかない食で食べちゃおうかな~~~」
パク パク ゴックン!
「美味しいぼの!」

「bono、自分だけ食べるなんて」
「Toshi、違うよ!
 味見をしていたんだよ。
 お客様には最高の物を出したいからね」
「味見にしては量が多くないか?
 それにスイーツだよ。
 賄いにしては不自然だ」
「微妙な調整はすごく難しいからね!」
「でも、 口の周りはチョコだらけだし
 美味しそうに食べていたよ」
「しまった!」
(あわてて口を拭くbono)

「bonoは中華料理と
 スイーツを作るんだから大変だよね」
「うん。
 いろんなレシピがあるから。
 串焼きの技やおまんじゅうまで作るからね。
 餡子はすごく難しかったんだ」
「そうか、遅くまで頑張ってたもんね」
「うん!
 Toshiもいろいろアドバイスしてくれたからね」
「bonoの努力が大きいと思うな」
「わ~~
 嬉しいな~~~~~ ♡」

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/05 12:14:23

    おお!Toshiさんがbonoちゃんの努力を認めてくれましたな~^^
    おめでぼの^^

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/03 05:00:17

    bonoは眠くて・・・・
    Z〜〜 Z〜〜〜

  • anji-

    anji-

    2014/10/02 23:23:44

    Toshiさん 珍しく素直に褒めてくれたのね^^
    良かったね(^_-)-☆

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/10/02 22:54:05

    チョコレートクリーム、美味しそうですね~(*^_^*)
    グルメな貴熊のbono君らしく極上をスイーツを作って下さい♪

  • たまご

    たまご

    2014/10/02 22:46:44

    努力の甲斐あって、とても美味しい中華が出来たのですね^^。
    さすがbonoさん♪。

  • ニコル

    ニコル

    2014/10/02 22:21:36

    色んなジャンルのお料理が出来てしまうなんて、すごいです♪
    味見は大事ですよね^^
    まかない食、興味しんしんです~(^^♪

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/02 22:13:30

    グルメなbono1ちゃんのお料理ならなんでも美味しそう(´∀`)

  • Malico

    Malico

    2014/10/02 22:08:16

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    メガ料理は大きいし一個でもウチは食べきれそうにないかもw
    美味しいスイーツ作り応援しています^^

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/02 21:59:22

    美味しいものを提供するには
    まずbonoちゃんが美味しいと思わないとね♪
    今日のToshiさんは なんだか優しいですね。
    やっとbonoちゃんの日頃の努力を認めてくれたのかな☆
    (*^ー’)/☆

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/02 21:52:03

    こんばんは。
    スイーツ頂きました。
    よく見ると中華屋…なんですね。

    どの職の料理もこだわりと難しさがあるんですよね。
    ゆえに顧客としては美味しくいただける♪

  • tomo

    tomo

    2014/10/02 21:45:49

    おいしいスイーツ、ごちそうさまです!
    食べる専門の私ですv

  • haru

    haru

    2014/10/02 21:03:23

    Toshiさん、、、やさしい(*´ェ`*)
    コーデとっても可愛いです!!

    私も、味見しすぎることがよくありますw

  • たまご

    たまご

    2014/10/02 20:56:52

    |。・ω・|ノ コンバンワなんかオレンジ色って元気が出るねーっ食べないとダメダメネ
    栗ご飯・・・また食べれますように><
    美味しいリンゴを母がお取り寄せしたらしくって来月届くのー(嬉〃∀〃)ゞ

  • Deasy

    Deasy

    2014/10/02 20:43:31

    味見でおなかいっぱいってよくあります!(^^)!

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/02 19:42:22

    クマッたな・・・・
    今朝、早く目が覚めちゃったから
    眠くなっちゃったな・・・

    美味しい栗ご飯で満腹なんだ♡
    Z〜〜〜

  • ✰°*心愛☆。

    ✰°*心愛☆。

    2014/10/02 18:39:45

    美味しくできてると味見が止まりませんよね~w

  • 紗月

    紗月

    2014/10/02 17:54:30

    ニコ店は色々メニューがあるから作るの大変だよね。
    コックさんの帽子と羽の色が一緒でかわいい~。

  • ✿にこりん

    ✿にこりん

    2014/10/02 17:23:21

    お料理作る時は味見は大切ですよね・・・

  • 染井吉野

    染井吉野

    2014/10/02 16:36:27

    こんにちは~。
    あー。。。おいしそうです~。
    晩御飯、bonoさんのお店で食べたいくらいです。。。
    私も頑張って晩御飯作ります~。
    今夜は焼き魚と湯豆腐です~。

    お知らせありがとうございます。
    謎解きに関しては特別扱いはできないのでせめて残念賞で・・・
    いつも参加してくださるbonoさんへの感謝の気持ちです。

  • みっく~

    みっく~

    2014/10/02 15:59:52

    今日も美味しいニャンコちゃんいただきました -w-(ニヤリ)

  • ルビー

    ルビー

    2014/10/02 15:44:40

    エプロン可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)

    とってもお似合いで 癒されますぅ☆.。.:*・

  • ブラウン

    ブラウン

    2014/10/02 15:34:50

    うふふ♪^m^
    bonoちゃんは、研究熱心なんだね。
    いっぱい味見して、美味しいスイーツを作ってね~(^^)

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/02 14:09:45

    なんだか薄暗いんだ・・・

    お昼の焼きそばは美味しかったよ♡
    栗ご飯のお手伝いをしないとね♡

  • アンちゃん

    アンちゃん

    2014/10/02 13:08:19

    こんにちは(^-^)
     
    コーデ、すごく可愛いですよ~^^

  • 羽雪

    羽雪

    2014/10/02 10:52:15

    こんにちは♪
    だんだん作れるお料理が増えてるのですね^^
    がんばってるのですね♡

    コックさんコーデかわいいです~^^
    味見は大事ですよね!
    私もお菓子作りしてる時ってついつい手が………。

  • クロバ

    クロバ

    2014/10/02 10:48:19

    お菓子作りって、割と分量が細かいですよね^^;
    あと、焼き菓子だとオーブンの温度管理が難しいw

  • 試練

    試練

    2014/10/02 10:35:58

    えっ 味見

    質より量かと思ってたw

  • パル

    パル

    2014/10/02 10:26:09

    生クリームおいしそう
    でも食べ過ぎると太って フットワークが重くなるから
    ご用心を・・・

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/02 09:51:06

    可愛いコーデで、すごく似合ってます(´∀`*)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/10/02 09:33:28

    お店が増えたからなかなか大変だよね。
    ぷ〜のお店は明け方に閉まっちゃう事が多いんだ。

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/10/02 09:07:30

    味見めんどうだから毎日適当に作ってます

  • 翠

    2014/10/02 08:52:57

    そうだよね^^;
    ケーキやさんなのに…焼肉屋のメニューを出さなくてはいけないものね・・・。
    洋菓子やさんなのに・・・・和菓子屋さんのお菓子も作るしね・・・
    毎日努力あるのみだね^^

  • Elno

    Elno

    2014/10/02 08:46:30

    デザートお
    作るときって
    きちんと
    分量おはからないと
    失敗するらし~ので
    むずかし~って
    昔働いてたところの
    シェフがゆってました・w・

  • arumama

    arumama

    2014/10/02 08:08:52

    大きな泡立て器だから味見もお腹膨れちゃいますね^^
    夜遅くまで調理お疲れ様です^^

  • ぷ੭ੇ♥´・ω・

    ぷ੭ੇ♥´・ω・

    2014/10/02 08:02:47

    お口の周りにチョコつけてお料理頑張るbonoちゃん(●ゝェ・)ノ【゜+.cho→ヵゎぃぃ゜+.】

    色々な経験をして 立派なヒグマになってね^^
    bonoちゃんが一生懸命作ったお料理
    頂いていきますね~❤

    (✿╹◡╹)ノ゚+.゚have a good day~♪

  • macaron

    macaron

    2014/10/02 08:00:26

    エプロン姿が可愛いですლ(╹◡╹ლ)

  • ランピー

    ランピー

    2014/10/02 07:03:43

    美味しいスィーツ、中華料理作りお疲れ様です^^
    いっぱいの人に食べてもらえるといいですね。

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2014/10/02 06:45:01

    おはようです、にゃんは、
    久々に昨日まわりは紫いもすりつぶし、丸め
    中には白アン^^つきにみたてて、
    半分に切るだけの簡単スイィーーツ♪
    作りました~~
    以外にうけてたので^^よかったです、
    ちなみに、ニャンは作るのみ~~。

  • トシraud

    トシraud

    2014/10/02 06:14:09

    なるほど!小麦粉を使う料理が得意なんですねw

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/02 06:04:49

    o゚▽゚)o オハョ~ございます♪
    昨日発表された新作アイテムも また ねこ!!@@ 
    ここのところ ガチャも含めて ねこアイテムばかり販売されているので
    タウンには ねこコスの方であふれていますww
    本当に ネコっとタウン状態ですねwww
    昔は ねこアイテムが少なく 希少だったのですが・・・・・・・ 
    ( ^^)ノ σ 凸 。.:*:・’° ステプぽっちん♡

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/02 05:59:34

    bonoさまぁ今日もお料理作りに頑張ってるね~
    中華屋さんでも、おまんじゅうやケーキも作るから
    材料だけでも大変よね~
    ついつい、つまみ食いする気持ちも判る♪
    ん?まかない食なの~?^ ^
    Toshiさんの協力も大きいね☆
    この頃のToshiさんは凄く優しいね~~♬♡

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/02 05:31:23

    おはようございます
    なんとも大きなホイッパーですね^^

    ニコ店はイベント料理のおかげで
    自分が何屋さんなのか時々分からなくなります^^;

  • 夏生

    夏生

    2014/10/02 05:28:11

    おはようございます!

    実に美味しそうなコーデですね。

    スイーツ作りは大変ですね。(^0^)

    m(_ _)m