リリアン

なんでも伝言板37

伝言板

いつも訪問&コメ、ありがとうございます!

楽しく読ませていただいております。

いつも訪問がおろそかになり、申し訳ありません。

10月もゆるっとよろしくお願いいたします(๑◔‿◔๑)


さてさて、だんだん秋っぽくなってきた、と前回書きましたが

今の時期のチャリ通はお天気いいときはとっても気持ちいいです(⌒-⌒)

秋のお花がたくさん咲いていて、川沿いにはコスモスが色とりどりでとても和みます♪

そして、秋の花の一番は・・・キンモクセイ!

目で見えていなくても、においで 「ここにいるよ~~」 と主張してきます^^

で、周りをキョロキョロと見回すと、 

オレンジ色の小さなお花たちで着飾られた木が植わっています( ̄∇ ̄)

癒されますね~~♪♬♬♪


そして、秋といえば食欲の秋。

聞くところによると、今年はマツタケが大豊作とかなんとか・・・

海外には不人気の松茸!

私は好きよ~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ マツタケごは~ん❤

さて、今年 私の口には入るのだろうか・・・??


すこし肌寒くなってきて秋を感じる今日この頃、

みなさん体調には気を付けて お過ごしくださいませ。

  • きよ

    きよ

    2014/10/09 13:54:20

    市役所行ってきたよ。混んでた。
    役所はイヤだね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/09 12:01:08

    こんちはー!
    今日は曇ってる。晴れだと思ってたのにー...
    お洗濯してきたよ^^;

  • 七リィ

    七リィ

    2014/10/09 02:13:00

    マツタケは海外で不人気なんですか!
    それは日本人にとって嬉しいですね☆
    あっちで好きなものが こっちで嫌いで…
    ってなると みんな幸せかも?w (´∀`*)

  • シンシン

    シンシン

    2014/10/09 02:06:16

    皆既月食見たよ 神秘的だったね♪ 何か 素敵でいい事あると信じて 待ってるよwwおやすみ☆彡

  • adria

    adria

    2014/10/09 00:53:06

    こんばんは♪深夜の巡回です(^_^;)おやすみなさい★

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/08 23:19:55

    (∩_∩)こんばんゎ*:+:・゜☆☽*

  • adria

    adria

    2014/10/08 22:57:18

    こんばんは 皆既月食見れました! でも赤黒く見えました(^_^;)

  • にーる

    にーる

    2014/10/08 22:46:53

    ほんまやね
    朝晩 寒いから風邪ひかんように

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/08 22:21:07

    こんばんは!!
    今日は天気よかったね!
    暑いくらいだった(^-^;)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/08 22:01:13

    こんばんは!
    あーーー月食忘れてた^^;

  • あずな

    あずな

    2014/10/08 21:35:19

    ♪こんばんは*.:。:.*゚❤ネッ!!

  • れい

    れい

    2014/10/08 21:05:35

    こんばんは。
    おかげさまで風邪は大分良くなりました。
    明日は早番なので早めに寝ます。

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/08 20:50:00

    リリアンちゃん 月食見たかい?
    美しかったぞぉ~♪

    レアはねぇ こっそりジィの釣り場に行くと釣れるかも(笑)

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/10/08 14:10:56

    今日は皆既月食お月様が食べられちゃう日!
    ん?だったら怪奇月食?流石はハロウィーン!
    今日も京は良い天気www

  • みすと

    みすと

    2014/10/08 11:34:22

    こんにちは。過日の冠水で、街中が泥臭いですw ステプとお水の宅配便です~♪

  • 凛花

    凛花

    2014/10/08 08:38:05

    おはよう^^
    お花のイベント・・・羽とかは無理^^;
    何に交換しようかな~

  • きよ

    きよ

    2014/10/08 00:37:27

    私も着せ替えアイテム、手が届くかどうかあやしいところ・・・^^;

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/10/07 23:51:58

    8日は月食ですね、18時ぐらいから21時まで見られるそうです、空を見上げてみては(^^♪

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/07 23:23:15

    ∪*ゝω・)ノ~コンバンワンコ♪

    やっと青ガチャコンプなり!いつもお付き合いしてくれてありが㌧★

    マツタケ~~❤

  • かずま

    かずま

    2014/10/07 22:25:21

    こんばんは!
    台風が過ぎてから朝が寒くなったのが個人的には大きな影響だったりします^^;

  • adria

    adria

    2014/10/07 21:51:03

    こんばんは(^^♪さっきまでチビを抱っこ(^_^;)すっかり甘えたになって❤

  • あずな

    あずな

    2014/10/07 19:00:49

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/10/07 18:58:20

    こんばんは(^^♪
    いつもstp&支援有難うございます(*^^*)こちらからもstpです✨

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/10/07 18:34:37

    こんばんにゃ=^_^=
    マツタケかぁ…キノコ類食べれませーんw
    安上がりでいいでしょ^^;
    でも焼き芋は安納芋大好きなので高いです…。

  • ウララコ

    ウララコ

    2014/10/07 18:17:42

    (ノ^ิ∀^ิ)ノこんばんは~肌寒くなりましたね風邪などひきませんように^^

  • れい

    れい

    2014/10/07 18:12:45

    こんばんは。
    風邪うつされましたが細菌性なので
    職場での抗菌剤点滴が良く効いて、
    かなり良くなりました。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/10/07 13:45:04

    んちゃぁ~
    台風一過の京の空は秋晴れらしい綺麗な青空 
    19号も逸れそうで一安心だねd(*⌒▽⌒*)b

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/07 12:55:17

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/07 10:55:36

    こんにちは!
    今日はすずしいね。

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/10/07 10:14:02

    ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノぉはよぉ~❤ฺ 不定期訪問で(。・人・‘。))ゴメンネ 今週もよろしく~~^^
    鈍痛と戦ってます><(*´Д`)=3ハァ・・・

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/10/07 09:39:17

    おはようです。
    昨日赤いスカート買っちゃいました。←1000円で安かった♫
    派手だったかな?ちょっぴり心配、でもはいちゃう!

  • ★YUKA★

    ★YUKA★

    2014/10/07 07:17:02

    おはようございます♪ステプ&お水のお届けで~す❤

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/10/07 00:42:28

    こんばんは^^
    台風大丈夫でしたか?私はなんとか濡れずに出勤できました☆

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/07 00:38:54

    こんばんは!
    一難去ってまた一難。といった感じですよね^^;

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/10/06 23:55:17

    台風は被害なく過ぎ去りました、しかし19号心配ですね、今週もよろしくお願い致します

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/06 23:42:10

    ……ε( o・ω・) こんばんわ 

    夕方、台風が去ったあと 東の空におっきな虹を見つけました。・

  • adria

    adria

    2014/10/06 23:18:31

    こんばんは(^O^) 
    台風被害もなく無事通り過ぎてくれましたがまた次が・・・  
    今週もよろしゅうです

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/06 23:04:59

    リリアンちゃん またもやコメをあんがとぉ~♥

    こっちは朝方が台風の影響がつよかったけど
    そっちはどうだった?
    大丈夫だったかね?

  • Хани

    Хани

    2014/10/06 22:36:26

    こんばんは^^台風は通りすぎ、綺麗な月夜になりました。被害はありませんでしたか?

  • 愛華羽(アゲハ)

    愛華羽(アゲハ)

    2014/10/06 21:38:01

    リリアンさんこんばんは^^
    今日はキャバお休みです☆

    台風は大丈夫でしたか><?
    ひどいとこは被害大きかったみたいですねヽ(´Д`;)ノ

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/10/06 21:37:45

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*


    コーデ褒めて貰えてとても嬉しいです( *´艸`)♡♡

  • 暁

    2014/10/06 21:16:15

    台風の被害は大丈夫でしたか?
    こっちは直撃したものの被害はほとんどなかったです\(^o^)/

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/06 20:21:08

    こんばんは*台風の影響大丈夫でしたか?
    こちらは 朝方強い風があったぐらいで大丈夫だったです*

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/10/06 20:06:08

    こんばんは❀素敵な1週間になりますように~❤(ノ^∇^)ノ゚.∠*メガ散水っ:*:・'゚☆

    ガーデンはレアのお花を残してるのでなかなかです^^;
    デビルキャンディのタネもほしいですし~^^

  • あずな

    あずな

    2014/10/06 18:15:12

    ♪こんにちは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • れい

    れい

    2014/10/06 18:03:54

    こんばんは。
    頭痛と鼻水に急性咽頭炎で、
    抗菌剤の点滴受けてきました。
    養生して明日に備えます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/06 16:21:24

    こんにちは!
    雨降ったけどたいしたことなかった。風はまだあるかなー

  • りえっち

    りえっち

    2014/10/06 16:01:55

    こんにちは^^台風も通過していい天気です。
    我が家は無事だったけど、近所では停電のところもあったみたいだわ

    近所に木生えてないし、トイレの芳香剤のにおいしか思いつかないって言いたかったのよ~
    ウオーキングでもして今度きんもくせいの木探そうかしら^^
    きっといいにおいで気づくよね◠‿◠。♥ ニコッ

  • ★藍凛☆

    ★藍凛☆

    2014/10/06 15:58:56

    こんにちはー^^藍凛地方台風通過いたしました。今はもう晴れてます。^^

  • きよ

    きよ

    2014/10/06 15:50:29

    こんにちは!
    今週もよろしく^^
    台風、大丈夫だった?

  • 緋苺

    緋苺

    2014/10/06 15:16:45

    こんにちは✽いつもありがとうございます^^
    今週もよろしくお願いします(♥´꒳`♥)

    台風、被害無く通り過ぎてくれて良かった~
    リリアンさんの所は大丈夫でしたか?

  • レンム

    レンム

    2014/10/06 15:10:32

    こんにちワ(ღ•ᗜ•́)ノ゙  今週もヨロシクネ♪    漢方はニガイ><。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/06 15:03:31

    こんにちは!
    台風去ってよかった。

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/10/06 13:35:17

    こんにちは

    地元は夜中のうちに通過していきました
    久しぶりの暴風警報でした^^;

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/10/06 13:24:38

    こんにちは(^^♪
    今朝は台風が凄かったのですが、今はとても晴れてます☀
    stpです✨

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/10/06 11:31:05

    こんにちは。
    テレビを見てると、どうやら家の上あたりを台風通過中みたい。
    しかしネコさんは幸せそうに昼寝中。あは☆

  • ★YUKA★

    ★YUKA★

    2014/10/06 09:15:58

    おはようございます♪今週もヨロシクお願いします(●^o^●)こちら物凄い☂です。皆さんもお気をつけて

  • 凛花

    凛花

    2014/10/06 09:03:28

    おはよう^^

    台風大丈夫だった?

  • AMI

    AMI

    2014/10/06 08:01:18

    おはようございます。週明けから荒れ狂っていますが今週も宜しくお願いします。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/06 03:43:39

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • ちい

    ちい

    2014/10/06 00:06:27

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】
    久しぶりで・・ごめんなさい~~
    台風・・無事に抜けるといいですね^^
    被害無きこと・・祈ってます。。
    今日は公休日だったので・・・1歩も外にでてません。。((´∀`*))ヶラヶラ
    しかし・・・明日は7時半出勤なので。。めちゃ。。不安ですよお。。

  • イマジン

    イマジン

    2014/10/05 23:59:07

    ここ数年、松茸食べてないよ~な気がします! _| ̄|○

    買うと高いので山の案内お願いしますね!www

    明日はチャリ乗るなら気をつけてくださいね! ^^

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/10/05 23:50:17

    ありがとうございます、無事帰宅しました。
    まず自分が被害にあわない事、そこからですよね。
    人様の手を煩わせないように。

  • 咲

    2014/10/05 23:45:19

    (。◠‿◠。)ノ”コンバンワ

    今回の台風は、かなり大きいみたいですよね。。
    ホント、被害なければいいなぁと思います(><)

    リリアンさんも、どうぞ気をつけてくださいね(♡u‿u)

  • いちご

    いちご

    2014/10/05 23:34:12

    こんばんわ☆
    台風直撃するみたいなので気を付けて下さい。
    被害なく通り過ぎますように(>人<*)ォ願ぃ!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/05 23:33:27

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • adria

    adria

    2014/10/05 23:31:50

    こんばんは こちらは降り始めたところです!お気を付け下さい!!

  • 聖

    2014/10/05 22:39:31

    風が酷くなってきましたね><台風逸れて欲しい気持ちです><

  • にーる

    にーる

    2014/10/05 22:32:45

    台風気をつけてよー

  • あずな

    あずな

    2014/10/05 22:17:25

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ

  • hacо

    hacо

    2014/10/05 21:51:47

    昨日はじゃんねんだったの(=TェT=)
    またまたぜひぜひだよ ( ・`д´・)ノォゥ

    たいふーん、だいじょうぶかな?

  • きよ

    きよ

    2014/10/05 20:29:52

    こんばんは!
    台風、今晩がピークみたい
    まだなにもないけど。。。その方がうれしいけどね^^

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/10/05 19:52:38

    大型台風が通過中。大雨にはお気を付けくだされ。

  • かずま

    かずま

    2014/10/05 18:59:42

    こんばんは!
    台湾、昼間は暑かったですが、色々良かったです。
    泊まったホテルの界隈は心斎橋みたいに賑やかでした^^;

    台風、夜中に接近するとありますが。。。
    年々、天変地異のレベルが上がってきているんで恐いですねえ。。

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/05 16:38:15

    お祝いコメ あんがとねぇ♪
    今後とも どうぞ宜しくっすぅ~~~!!

    昨日は昼と夜 タダ飯たべてきたよぉ(笑)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/05 16:08:17

    ただいまティータイム~(^-^)
    台風、こわいねーー。大丈夫だといいな。

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/05 15:15:54

    こんにちはー^^本当に今日は寒いです、夜中に台風接近なのでこれからが怖いですよぉ~@@

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/05 14:54:35

    台風明日あたりやばいね。仕事~~。
    休みのときにさっとすぎてってくれればいいのに・・・

  • 凛花

    凛花

    2014/10/05 13:54:11

    (。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪

    風がすごい~
    被害ないといいけど

  • みずの

    みずの

    2014/10/05 12:41:11

    コーデ広場からお返し訪問☆

    こちらは現在、雨ざんざんですが無風です。
    無事にとおりすぎますように!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/10/05 09:34:56

    台風が来てますね。
    気を付けてお過ごしください☆

  • seed8722

    seed8722

    2014/10/05 09:31:15

    おっは~ 天気予報では60%の雨予報!? なのに雨すら降ってない これはもしかして嵐の前の静けさ?

  • 金太郎

    金太郎

    2014/10/05 08:21:22

    台風近づいてます。
    気をつけてくださいね。
    仕事も少し落ち着いたので
    ほっと一息です^^

  • シンシン

    シンシン

    2014/10/05 02:13:19

    不思議 ズボンが縮んでるんだよ なんでだろう?

    もしかしてケーキの食べ過ぎ?やだわぁwwおやすみ☆ 

  • adria

    adria

    2014/10/04 23:44:05

    こんばんは(^^♪今日はネコちゃん達とゆっくり過ごしました♪

  • 凛花

    凛花

    2014/10/04 23:20:54

    どかな?
    寝ちゃったかも~(わからんけど?
    23:30くらいにいつものとこでいい?

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/04 20:02:21

    こんばんは。
    よい週末をー(^O^)
    台風近づいていてこわいね。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/04 19:56:09

    こんばんは♪
    私の出勤通路にもコスモス、たくさん咲いていてキレイだよー。

  • あずな

    あずな

    2014/10/04 18:36:27

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/04 15:19:25

    こんにちはー^^週末ログイン巡回です。^^只今ご近所さんが稲刈り中でーす。^^

  • きよ

    きよ

    2014/10/03 23:49:09

    こんばんは!
    マツタケ、豊作なんだー(^O^)
    でも、食べられるかなぁぁぁ。たべたーいなー

  • 瑛幻

    瑛幻

    2014/10/03 22:49:26

    ❀❀支援して頂きありがとうございます❀❀

    お庭のお花が大きくメガる様に祈りを込めて
    たっぷりのお水とステキ押して行きますねぇ♡♡

    満開の時はステキのみになりますのでㆀㆀ

    綺麗な✿が沢山メガります様に*。.(✿╹◡╹)ノ.。*

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/03 22:42:13

    (´・ω・`) 。 Oこんばんゎ おっきな雲のかたまりが近づいていますね><

    コスモスの花 今が盛りですね^^
    背丈くらいのがまとまって咲いているのは 可憐でいいですね✿。・

  • りえっち

    りえっち

    2014/10/03 21:42:29

    こんばんは^^台風の進路が気になりますね~ それてくれないかな(о^□^о)

    我が家の近くにはきんもくせいが生えている場所がなく、芳香剤思い出しちゃう(๑Ő ◡ Ő๑)
    生はいいにおいなんだろうね~

  • あずな

    あずな

    2014/10/03 20:44:21

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/03 19:56:09

    ・・・・・・ 聞かないけど  気になるぅ~!

    我慢。。。。我慢。。。。。 うぅ~

  • adria

    adria

    2014/10/03 15:24:44

    こんにちは☆
    今日もレッスン行ってきます(^_^;)
    台風来るのかな?かなんわぁ~(>_<)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/03 13:21:49

    こんにちは!
    コスモスはうすいピンクがいいなー^^
    白とかもイイネ!!

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/10/03 11:05:10

    こんにちは^^ハロウィン家具でお部屋を模様替え♫ ニコは模様替えが気楽にできて楽しいです^^

    松茸豊作なんですね~
    もうちょっと安く売ってないかなぁ・・・そしたら、松茸ご飯にするのにな✿

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/10/02 22:36:54

    季節感が無くなって来た果樹や農作物の中でも
    マツタケだけは秋を感じさせますよね d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ