こはる

春になったら

小説/詩


チューリップの球根を植えましょう
赤 白 黄色 桃色…

水仙の球根を植えましょう
黄色い水仙を…

ムスカリの球根を植えましょう
紫色のをね…

雪が溶けて
暖かい春がやってきて
ランドセルしょって 新学期を迎えるころになったら
みんな 
そろって咲くのです
みんな
きれいに咲くのです

木枯らしが吹いて 寒い冬がやってきて
雪がたくさんつもって 土は冷たく凍っても
球根は土の中で根をはり
芽を出して
春には きれいに咲くのです

だから
春が楽しみね
うれしいね
うれしいね

自分らしく誇らしげに咲く
春の花たちに
やさしい気持ち贈ります
きれいに咲いてねと
わくわくする気持ちをちょっと
こころのポケットに入れておいてね…

  • バシャウマン

    バシャウマン

    2014/10/06 03:05:02

    こんばんは。こはるさんは「小春日和」よりとられたとか。
    山口百恵の秋桜に歌詞で出てきますよね。なかなか好きな曲です。
    素敵とお水のお届けです。

  • ミフ

    ミフ

    2014/10/05 22:31:26

    いつも素敵なコメントありがとう!
    素晴らしいです

  • こはる

    こはる

    2014/10/05 22:17:18

    こはるは「小春日和」からとりました

    私は晩秋から初冬の穏やかで暖かい日がとても好きで
    よく縁側で日向ぼっこをしていました
    これからクリスマスにかけての時期が一年で最も好きな
    季節です

    もちろん 春もすてきで胸がわくわくします

  • haru

    haru

    2014/10/05 21:34:01

    まだ秋ですが、春が楽しみなの凄くわかります!

    こはるさんって名前だから、やっぱり四季の中では春がいちばんお好きなのですか?

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/10/05 10:24:53

    秋もまだ半ば、そして冬はこれからですが
    春を待つ気持ちわかります^^

    冬にはいろいろイベントがあるのですが
    それでも早く春が来て欲しいと思ってしまいますね^^

    こはるさんの詩はとても前向きで私は好きですね^^

  • ローズ

    ローズ

    2014/10/05 04:15:53

    ㌧㌧|扉|“o(・д・。)

    こはるさ~ん^^
    久しぶりです。
    娘のPCから・・・こんな時間でごめん(´ω`*)ネー
    何時もありがとね~今月の中旬には復活するから又仲良くしてね~♪

    今私はというとね~母親業と病院と妹の会社の仕事の手伝いをやってるよ~
    次男もね~バイクの免許を取るって言うもんでさ~( ̄∇ ̄;)
    少しでもバイク買うお金の足しにと内緒で貯金に励む母なのよ~
    リアが忙しいんで中々ニコタINできんかも知んないけど年に負けず頑張るよ~w

    ↑又素敵な詩を書いたね~読んでても自然と笑顔になれるよ~♪
    こはるさんの詩は本当に心が表れてるよね~ほんわかして気分が良いよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

    また本格的に活動するようになったら素敵な詩を読ませてね~でわ・・・またね~

    体調を崩さないようにね~バイバイ(。・д・)☞)´Д`)プニョッ

  • リルル・ガランド

    リルル・ガランド

    2014/10/04 01:00:43

    ほんとにあなたはいい詩を書く。

    どうやってもマネはできない。それが悔しくもあり、嬉しくもある。

    ボクの詩は、相変わらず暗い。それでもその暗さを表現するのが、ボクなのかもしれない。

    あなたが日の光を表現できるように。

    あなたという存在はとても貴重。

    ボクはそう感じている。

    伝言版にいつも言葉をありがとう。

    楽しく。

    ほんとに楽しく読ませてもらっています。

    それもありがたく。

    感謝しています。

    あい