ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(757)ニコ題

グルメ

(bonoがクマリ顔をしています)
「bono、どうしたんだ?
 ニコ題が書けないんだな」
「Toshi、熊がクマッてるのに
 嬉しそうな顔をしないで欲しいな!」
「失敬 失敬・・・・・」
「真面目に考えて欲しいんだ」
「どうしたんだ?」

「今週のお題が
 『秋に食べたい物』なんだ」
「簡単そうで良いじゃないか」
「bonoはグルメベア~だから
 格調高い文章で仕上げたいんだ。
 もちろん内容もね♡」
「気持ちは解るよ。
 でも書かないとアイテムはもらえないよ」
「うん」

「でもね・・・・・
 bonoは食べたい物がたくさんあるから
 書ききれないんだ。
 今が旬の栗、秋刀魚、ナスを筆頭に
 イクラ丼もあるし
 鮭やアジのフライも美味しいよね」
「秋は美味しい物が多いからね」
「あ~~ 新米を忘れてたよ♡
 それから・・・・・
 梨、ぶどう、ラ・フランスも美味しいし
 みかんもそろそろ出てきてるよね♡
 リンゴもあるし・・・・・」
「単なる食いしん坊じゃないのか?」

コトン!
(アイテムが届いた音)
「ほら、ニコもbonoが食いしん坊だって認めたよ!」
「え~~ 偶然だよ!
 bonoは可愛い貴熊なんだ♡」

  • ちえ姫♪

    ちえ姫♪

    2014/10/06 03:14:46

    食べたいものを書き連ねたらアイテム届いちゃったねww
    読んでたらわらわもお腹がすいてきたー!

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/05 19:49:51

  • 蜜夜

    蜜夜

    2014/10/05 18:58:25

    今晩は、秋は美味しい物が沢山で困りますよね。

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/05 13:33:55

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/05 12:06:32

    ふふふ 食欲の秋ですね~♪
    沢山食べないと冬眠できないですものね~^^;
    タウンでヌクヌクお休みの季節が来ますねw

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/05 05:27:33

    なんだかすごい雨なんだ・・・・
    クマッたな!

    Z〜〜

  • ゚ღゆうなღ゚

    ゚ღゆうなღ゚

    2014/10/05 00:38:51

    本日も深夜に訪問中~!

    何故かっていうと…。

    疲れている時って、案外寝れないもんなのね^^;

    やはり、北の大地に生息していますと。

    秋=秋刀魚・・・ですね。

    塩焼きがシンプルだけど、一番美味です^^

    次に好きなのは、秋刀魚の梅干煮です^^

  • ニコル

    ニコル

    2014/10/04 23:32:57

    グルメの貴熊ちゃんだから
    秋は食べたいものがいっぱいですね~♪^^

    今年はまだ栗を食べていません。
    bonoさんはもう食べましたか?

  • 美空

    美空

    2014/10/04 23:30:59

    この季節は美味しい食べ物がたくさんありますよね♪
    秋になると自然と食欲増しますよね!

  • anji-

    anji-

    2014/10/04 22:54:58

    そうですね~~
    新米忘れてました(;´・ω・)
    秋刀魚は自分で焼くのは 凄い煙と油で 換気扇とグリルの掃除がって思うと食べられないよ~。・゚・(ノ_・。)うるうる

  • Malico

    Malico

    2014/10/04 22:30:29

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    ウチも秋だし旬のもの沢山食べる事が出来たらと思います^^
    秋刀魚は良く食べるし一応秋の味覚を楽しんでいます♪

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/04 22:20:35

    こんばんは。

    秋は本当に美味しい物が目白押しですよね♪
    特にどれ…といわれると迷っちゃいますよね。
    手の届く範囲で堪能しちゃいます。
    その分横に膨張していくわたくしのおなか…www

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/04 22:09:47

    秋は美味しいものがいっぱいでどれも食べたいよねぇbonoちゃん(´∀`)

  • 紗月

    紗月

    2014/10/04 22:00:55

    秋は美味しい物がいっぱいあって一つに絞れないよね。
    bonoちゃんが食いしん坊になるの分かるな。
    アイテムもらえてよかったね

  • ブラウン

    ブラウン

    2014/10/04 21:31:20

    うんうん、秋は美味しいものがたくさんあるからね~(^^♪
    あれこれ、迷っちゃうよね~!
    bonoちゃんは美味しいものたくさん食べても、太らないのかな?

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/04 21:01:35

    秋は美味しいものがたくさんあって
    迷ってしまいますよね♪
    きっと来年も同じようなお題が出るから
    ちょっとずつ出していけばよかったのにねw。

    今夜の秋刀魚は残念でしたね。
    次は美味しい秋刀魚に出会えるといいですね。
    (⌒-⌒)ニコニコ

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/04 19:57:24

    今夜の秋刀魚はハズレだったんだ・・・
    身のしまりがなかったんだ。
    太ってたけどね・・・

    今夜は法医学教室の事件ファイルを見るんだ。
    最近の名取さんは
    イマイチの感じもあるんだけどね・・・
    bonoは監察医に憧れてるからしっかり勉強するんだ♡
    今夜は遅くなるからお泊まりなんだ・・・

  • 安奈

    安奈

    2014/10/04 19:43:29

    今晩は。
    なるほど、bonoさんはニコタも認める食いしん坊クマ…と( ..)φメモメモ

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2014/10/04 18:20:10

    あはは〜wたくさん書いたねぇ(。・‿​‿・。)♪
    確かに秋は美味しいもの沢山あるから迷っちゃうよね〜♪

  • ∞琥珀∞

    ∞琥珀∞

    2014/10/04 17:01:14

    こんにちは。
    秋は1年の中でも特に
    美味しい食べ物が豊富で困ってしまうくらいですよね。
    まさしく食欲の秋だと思います。

    エビチリ ご馳走さまでした。

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/10/04 15:23:40

    おおおおー
    秋はおいしいものがたくさんあるから目移りしますね。僕は今日、栗味のアイスクリームを見つけて買いましたよ(≧∇≦)

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/10/04 14:31:00

    こんにちは(✿◡‿◡。)本日の支援です。素敵な週末になりますように✙

    台風が接近していますね。お互いに台風情報をしっかり聞いて注意しましょう!!


    本日の質問です♬
    納豆を食べるときに納豆のタレを入れるときに
    かき混ぜる前、それともかき混ぜた後ですか?

    ①かき混ぜた後にタレを入れる
    ②かき混ぜる前にタレを入れる

    ありはその時その時で、違ってるような気がします^^

  • arumama

    arumama

    2014/10/04 14:27:41

    食いしん坊認定ですか^m^
    秋は美味しいもの多いから仕方ないですよね^^

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/04 14:18:40

    秋は美味しい物がたくさんあるから
    bonoはクマっちゃうんだ____
    悩んじゃうんだ・・・・・

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/10/04 13:38:31

    いくら丼の季節がやってきましたね!
    楽しみだね。
    意外と楽にアイテムゲットだね。

  • かなぽん

    かなぽん

    2014/10/04 11:45:55

    (✿❛◡❛ฺฺ)こんにちは❤
    秋は食べ物が美味しいですよね♪
    昨日、葡萄を沢山買って来ました^^
    食べ始めると止まらなくなりますねwww

    良い週末を~☆

  • ✰°*心愛☆。

    ✰°*心愛☆。

    2014/10/04 11:39:45

    秋は美味しい物ばっかり♫

    季節の物、いっぱい食べたいですよね~^^

  • Deasy

    Deasy

    2014/10/04 11:27:50

    美味しいものだらけで・・・・
    食いしん坊って言われてもいい~
    味覚の秋たのしみましょう!(^^)!

  • アンちゃん

    アンちゃん

    2014/10/04 11:14:36

    こんにちは(^-^)
     
    秋は美味しい物が、盛り沢山ですよね^^

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/04 10:59:36

    秋は美味しいものいっぱいで
    嬉しい季節ですよね^^♪

  • イヴミルク

    イヴミルク

    2014/10/04 10:35:31

    食べたいものが沢山ww  

    秋は美味しい物が多いよねww

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2014/10/04 10:11:08

    次から次と食べたい物が浮かんじゃうbonoちゃん、可愛すぎる( *´艸`)♡
    ホントに秋は美味しいものがたくさんあるもんね^^

    あ、昨日のコメの、カロヤンハイ、に笑ってしまったw
    bonoちゃんは優しいなぁヾ(ღ◕ܫ◕)ノ

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/04 09:27:53

    ♬(*◔‿◔)♡おはようございます♪
    簡単なお題を 格調高く書くのは難しいですねww
    イクラ丼・・・昨日食べましたよ
    今日はサンマが食べたいですねぇ
    ヒグマの好物 栗 ドングリ キノコの山の幸を
    忘れていますよwww
    本日も新鮮なステプをお届け♪凸ヾ(◕ 0 ◕ღ)

  • ♀エネ⇔陽炎ヒカ

    ♀エネ⇔陽炎ヒカ

    2014/10/04 09:15:44

    オヒサデス
    変わってませんね~!
    くいしんぼうはw

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/04 09:09:49

    ブログ読んでいたら、勝手に口が開いて唾(;゚д゚)ゴクリ

  • sai

    sai

    2014/10/04 08:52:55

    秋は美味しい物が多くていいよな^^
    今年の秋刀魚は美味いらしいよ(^^)

  • 阿良々木友紀

    阿良々木友紀

    2014/10/04 08:19:00

    私もラ・フランス好きです^^w

  • ぷ੭ੇ♥´・ω・

    ぷ੭ੇ♥´・ω・

    2014/10/04 08:15:17

    収穫&実りの秋~❤ 秋は美味しい食べ物がいっぱいよね❤
    bonoちゃん じゃなくてもこの時期はみんな食いしん坊さん(→ლ←笑))

    何が届いたんのか 明日のブログが楽しみ(○´艸`)


    (✿╹◡╹)ノ゚+.゚have a good day♪

  • macaron

    macaron

    2014/10/04 08:11:57

    秋は美味しいものが沢山ありますからねぇ(*´ч`*)
    冬眠に備えて食べ込んでくださいね^^

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/04 07:09:27

    おはようございます
    食欲の秋ですもんね。
    昨日は秋刀魚と栗の渋皮煮を食べました。
    海の幸も山の幸も存分に楽しみましょう^^
    (摂取カロリーをきにしつつ…^^;)

  • ランピー

    ランピー

    2014/10/04 07:03:39

    食欲の秋っていいですよね^^

  • 夏生

    夏生

    2014/10/04 06:12:59

    おはようございます!

    今朝も楽しい文章を拝読しました。(^0^)

    ステキなコーデですね。

    m(_ _)m

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/04 06:02:15

    今週のニコ題は、1つ選ぶのは難しいね~
    味覚の秋だから、美味しい物がいっぱいね^ ^
    それにしても、bonoさまは沢山並べたね!
    どれもヨダレが出そう~食べたいな☆

    格調高い文章を書くの前に、アイテムが届いたね♪
    事務局さんもbonoさまを食いしん坊と思ったのかな?^ ^
    でも、食いしん坊は良い事だと思うよ~~♬♡