ひろ

末期

30代以上

私の職場の入所さんに 1名末期のがん患者がおります

ここでの食事は ご飯の中に麦と強化米が入るのですが
この人 先日 個人的に白米が食べたいと私に

個人的には こういう言い方嫌ですが 残り少ない人生
好きなものを食べて頂きたいじゃないですか

明日 施設の管理栄養士に直談判します


  • みい

    みい

    2014/10/19 01:41:18

    この患者さんの願いがかなっていることを願います。

  • みっちょん

    みっちょん

    2014/10/08 08:53:37

    叶うといいですね。
    美味しいものを食べると、みんな元気になれそう。
    白いご飯って美味しいですからね。
    きらきら光って見えますから。
    栄養士さんもきっと聞きいれてくれるでしょうね。

  • 麦

    2014/10/06 22:16:36

    白米と、塩と、酒。時間は、ゆだねて、わがまま言わず、感謝して。末期なら、死にますよ。
    だって、人間、誰もが、そうして、とおりすぎますもん。

  • むに

    むに

    2014/10/05 10:43:51

    食べたいものを食べて、やりたいことをやって
    死にたいよね。

  • miho

    miho

    2014/10/05 00:18:52

    がんばってね

  • あき。

    あき。

    2014/10/04 21:30:32

    願いを叶えられるといいですね。
    許可が下りることを願います。

  • ニャア

    ニャア

    2014/10/04 21:26:36

    「…好きなものを食べて頂きたい」
    正論だと思います。
    クオリティ オブ ライフ…
    施設の決まり事も大事ですが
    他にも大事なこと、ありますよね。
    柔軟な対応が出来ると良いですね^^

  • びんさん

    びんさん

    2014/10/04 20:13:47

    うんうん
    食べさせてあげたいよね〜
    願いが叶いますように・・・