ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(758)婦人

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 柄かつぎ~~♪

「あれ~~ 『かつぎ』ってなにかな?
 担ぐなら解るけど・・・・
 クマッた!
 Toshi~~~ Toshi!」
「朝から何があったんだ?」
「Toshiは物知りだから教えて欲しいんだ。
 『かつぎ』ってなにかな?」
「『気質(かたぎ)』の最上級だよ!」
「え! それはおかしいな・・・・・
 bonoはねジブリさんから
 『月光うさぎの和柄かつぎ』をもらったんだ。
 目玉アイテムだよ!」
「そうか・・・・ 
 bonoが正しいね」
(考え込むToshi)

「ってことは頭にかぶるものだね」
「そのくらいはbonoも解ってるんだ」
「そうか・・・・」
「Toshiも解らないならググッちゃうね!」
クリック! パカパカパカ クリック!
(PCを操作するbono)

「わ~~ なかなか見つからないな。
 クマッた!」
(画面を見つめるbono)
「わ! あった!
 武家時代のアイテムなんだ。
 貴婦人が外出する時にかぶったアイテムか。
 貴熊のbonoにはピッタリだね♡
 嬉しいな~~~
 これでまた貴熊度アップは確実だ」
「bonoはいつから婦人になったんだ?」
「クマッた! どうしよう・・・・・・」

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/06 05:14:21

    わ〜〜
    すごい雨だな〜〜〜
    クマッたな!

    Z〜〜〜

  • ちえ姫♪

    ちえ姫♪

    2014/10/06 03:13:34

    わらわも「かづき」の意味 知らなかったでごぢゃるぅぅっ!!
    調べて教えてくれてありがと bonoちゃん❤
    現代のニコは婦人ぢゃなくても大丈夫^^

  • KZ

    KZ

    2014/10/05 23:04:28

    横笛があれば、なおよし!

  • macaron

    macaron

    2014/10/05 22:37:35

    牛若丸も被ってたくらいだから大丈夫でしょう^^

  • Malico

    Malico

    2014/10/05 22:24:35

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    『かつぎ』妹さんに貸してあげるのも良いかも^^

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/05 21:55:40

    なるほど かつぎってそう言う物のことだったのね
    bonoちゃん教えてくれてありがとう
    一つお勉強になりました(´∀`)

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/05 21:13:15

    和風bonoさまもとっても素敵です(´∀`*)

  • 紗月

    紗月

    2014/10/05 21:12:38

    外出時に着用なら部屋で着たら駄目なのかな?

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/05 20:15:08

    あ” 男子でも似合えば okかと思いますよぉ〜*

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/05 20:11:11

    和柄かつぎ そんなアイテムだったのですね@@☆
    ステキなアイテム☆
    bonoさん とっても似合っていますよぉ*^^*

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/05 20:02:02

    こんばんは。

    僕も「かつぎ」について、
    全くしらなっかったです。
    結構いい加減な性分なので調べもしてなかった…
    けど本日訪問にて知りました。
    情報提供感謝です。

    ニコタは多数のイベント・アイテムがある関係で
    今まで聞いたことない行事や名詞が出てきますね。
    いろいろな知識を得られるという側面も
    ニコタにはあるんですね。
    今さら…とは突っ込まないでくださいね♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/05 19:53:55

    朝からずっと雨んだ。
    明日は台風だからbonoはクマッてるんだ。
    風は怖いからね。

    今夜のイクラ丼は美味しかったね! 
    くらでも食べられるからお腹がパンクしそうなんだ! 
    寒くなったかな?

    あ〜〜
    今夜は9係もあるんだ!
    渡瀬さんは元気になったかな?
    雨だからToshiの家にお泊まりだね♡

  • 夏生

    夏生

    2014/10/05 19:45:21

    今晩は!

    久しぶりの夜間の訪問になりました。

    楽しい会話文に思わず微笑みましたよ。

    それにしても武家時代の貴婦人の被り物だったのですか。

    夏生は牛若丸のかつぎしかイメージがなかったなぁ~
    (*^▽^*)

    m(_ _)m

  • anji-

    anji-

    2014/10/05 19:40:51

    かつぎ 貴熊のbonoチャンにピッタリだねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    私は残念ながら・・・持って無いんだ(;´Д`)

  • 安奈

    安奈

    2014/10/05 19:39:53

    今晩は。
    ニコタでは、男の子向けとしてふつーにドレスが売ってたりするので、
    全然問題ないと思います(^-^)

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/10/05 17:02:10

    和柄かつぎ、お似合いです~(*^_^*)
    日本舞踊では、牛若丸はかつぎを被っていて
    美少年振りを発揮します♪。
    そして、五条の橋の上で弁慶をやっつけます!?。
    なので、私の中でかつぎは美少年も被るものです~!!。
    貴熊のbono君にピッタリです(^^♪

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/10/05 16:17:58

    ハロー♬今週もよろしくお願いします。素敵な1週間になりますように✙

    本日の支援です❀

    ドラゴンかぼちゃの開花前は眠ったような顔をしていますね。
    なんか可愛い~(。◕‿◕。)

    月~水までは毎日ドクターアポのため、巡回はお休みします(。v_v。)ペコリ

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2014/10/05 15:46:34

    今日のbonoちゃんは一味違うね♪
    ステキなアイテムの効果かな(。◕‿◕。)
    貴熊度がさらにUPだね^^

    雨が降ってるね。
    台風に気をつけようね!

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/10/05 14:52:18

    ♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ 柄かつぎ~~♪

    今日も美声が届きましたよ。
    bonoちゃん、かつぎいいですね。
    おしゃれさんだぁ~
    こちらも雨が降ってきましたよ。

  • arumama

    arumama

    2014/10/05 14:34:05

    素敵ですよね^^高貴さUP!ですね。

    ニコは共用なので全然OKですよね^^

  • みっく~

    みっく~

    2014/10/05 14:06:43

    ステキ♪ 素敵ですわ^^
    白だから男女関係なく使えそうですね♪

    武士には無理でしょうけれど・・・w

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/05 13:36:57

    朝から雨なんだ・・・・
    bonoは眠たくてしかたないんだ・・・・

    タウンでお昼寝だね♡

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/05 12:27:45

    高貴なアイテムで貴熊度アップですね♪
    お友達からいただいた大事なアイテムだから
    婦人用なんて気にしないでいいんじゃないかな?
    似合っていればそれでOKですよ☆
    (*^ー’)/☆

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/05 12:03:37

    和風貴熊にはぴったりのアイテムですね~♪
    婦人じゃなくてもお稚児さんとかには、似合うアイテムですよ~^^

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2014/10/05 10:36:47

    bonoちゃん、女の子だったのか・・・(≖ლ≖๑ )プッ

    そのかつぎ、柄がキレイだよねぇw良かったね♬

  • ぷ੭ੇ♥´・ω・

    ぷ੭ੇ♥´・ω・

    2014/10/05 10:31:23

    かつぎから 熊さんのお耳が出ててカワユス(○´艸`)❤

    また高(熊)貴度がUPだね^^

    Toshiさんのツッコミに困るbonoちゃん 

    ナイスコンビ(๑˃̵ᴗ˂̵)وbb

  • ☆ばんびDE㌃☆

    ☆ばんびDE㌃☆

    2014/10/05 10:10:24

    ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
    確かにテレビで観たことあるような?

    「かつぎ」って聞いたことなかったわw
    (-^m^-)ププ

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/10/05 09:13:27

    ま、元はともかく、今は良いんじゃない?女性限定にしなくても。
    なかなかすてきですよ?

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/05 08:50:49

    ✫◕‿◕b⌒❀おはようございます
    女性用アイテムだったのですねww
    晴れてはいますが 寒い寒い朝です(T_T)
    冬眠前のカメムシが今年も大量に歩き回っていて イヤーな光景です
    まちがえて触れてしまうと すごいにおいを発生しますよね
    今年最大級と言われている 台風18号が日本に接近中!!
    北海道には影響がないようですが・・・・・・・
    予想進路にあたっている地域の方々は 心配ですね
    被害がないことを祈っています
    ☆す░░て░░ぷ✾☆“ヽ(。✪‿✪。) ノ”☆✾ぽ░░っ░░ち░░ん✿☆

  • トシraud

    トシraud

    2014/10/05 08:30:15

    牛若丸はお勉強しなかったから、貴熊みがきのため、見習っちゃいけませんよぉwww

  • ランピー

    ランピー

    2014/10/05 07:54:35

    武家時代のかぶりもの、さすが目玉で素敵ですね^^

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/05 06:29:08

    おはようございます
    勉強になりました。
    頭に被る(かずく)衣だから被衣(かずき)というみたいですね。
    機械のない時代にこんな繊細な織物を仕立てるなんて
    昔の人はスゴいですね^^

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/05 06:07:00

    あら~
    今日のbonoさまは優雅な感じね~
    繊細な和柄模様のかつぎがよくお似合いよ^ ^
    元々は武家のご婦人が使ったものだけど、
    ニコは共用アイテムが多いし、大丈夫だと思うよ♪
    貴熊度アップは間違い無しね~~♬♡、