ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-10-05の運勢)

おみくじ

吉ニャ!

今朝体重が一気に増えていて驚いたニャ!
真夜中に食べてしまった大量のレーズンのせいに違いないニャ!

今日はクックパットのセロリのレシピを見て、スープの隠し味その他に使えるように玉ねぎや人参等と炒めてストックした。
生のセロリは嫌いだけど、煮込み料理ではいい仕事をしてくれるのよね~(*^^*)♪

ソフリット・ミルポア〜香味野菜の旨味
http://cookpad.com/recipe/2188780

もう一つおまけに、今日はおからと豆乳でお味噌を作るという動画を見つけたニャ♡
仕込みに要する時間はわずか30分!
こんなに簡単に自宅でお味噌が作れるなら、一度試しにやってみようかニャ^^

おからと豆乳で簡単味噌の作り方【日本料理レシピTV】
http://youtu.be/ROy9maA9Nh8

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/06 07:45:08

    おはようございます❀
    アンチエイジングに良いとはいえ、食べる時間と量がいけなかったですね。
    確認するまで、これだけで1日分のカロリーになるとは思いませんでした(;^^A
    災害時の非常食にはいいかもね。

    レーズンには鉄分等ミネラルが多く含まれているからそういう話があるのかな?
    チョコレートを食べている時はあるけど、レーズンで鼻血が出た事はないです。

  • 侑子@ガラシャ

    侑子@ガラシャ

    2014/10/06 06:53:35

    おはようございます~♫

    えぇ~~~、さすがに500gは食べ過ぎかと・・・。

    子供の頃、レーズン食べ過ぎると鼻血が出るってよく言われましたけど、
    大丈夫でしょうか?

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/06 00:53:44

    侑子@ガラシャさん、こんばんは☆
    500g入りのをほとんど食べてしまったので、今確認した所約1505Kcalになるようです(@@;

    【参考】
    カロリーSlism レーズン
    →http://slism.jp/calorie/107117/

  • 侑子@ガラシャ

    侑子@ガラシャ

    2014/10/06 00:33:24

    こんばんは~♪

    レーズンってそんなにハイカロリーでしたっけ?