sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

凱旋門賞速報

スポーツ

なんと、トレヴが連覇!!
ハープスター、ゴールドシップともに最後方からのレースでした。最後の追い込みはハープスターよくがんばっていましたが、あそこからではまず届かないですね。
着順などはまだはっきりしませんが、ジャスタウェイ・ハープスターが6・7着といったところだと思います。う〜ん、いろいろ言いたい事はあるのですが、関係者の皆さん、お疲れさまでした。みんな無事に帰ってきて下さい。

  • saki

    saki

    2014/10/06 11:12:47

    ひろぴょんさん、ありがとう。
    それでも挑戦する価値があるレースなのですよね。
    確か、まだヨーロッパ以外の馬は勝った事がないと聞いた事があります。

  • ひろぴょん

    ひろぴょん

    2014/10/06 10:48:35

    確かに、地の利は、フランスにあったね。
    (^^)

  • saki

    saki

    2014/10/06 10:45:55

    ましこさん、ありがとう。
    3頭ともがんばりました。

    今朝は出勤できず、自宅にこもってなんとかやり過ごそうとしてます。
    雨は収まってきましたが、風が強く、市内の川もかなり増水していて
    一部避難勧告が出てます。
    今まさに頭上を通過中。

  • ましこ

    ましこ

    2014/10/06 10:05:50

    おはようございます。
    世界の壁は厚いと痛感しました。
    台風は大丈夫ですか?

  • saki

    saki

    2014/10/06 00:18:38

    まさまささん、ありがとう。
    終いの足は際立っていましたね。う〜ん、残念。

    461oceanさん、ありがとう。
    トレヴ、ここのところ成績が振るわなかったらしいのに、ここで復活。すごいですね。
    タフなヨーロッパのレース、遠征慣れしていないジョッキーが馬群に入れられないのも
    わかるんですけど、う〜ん…。

  • 461ocean

    461ocean

    2014/10/06 00:08:06

    ま、こんなもんですかね。
    トレヴの関係者はレース前にもにこやかだったとか。

  • まさまさ

    まさまさ

    2014/10/06 00:07:22

    ハープの脚は際立っていましたが
    壁は厚かったですね