今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

★カボチャプリン★

グルメ

昨日は休みだったんだけど、ずーーーっとザンザン降りの雨でした。

だから、お菓子作ってました。

シュークリームと、カボチャプリン♥

カボチャがなぜかいっぱいあって、母が処分に困ってたのです。

シュークリームの生地にカボチャのペースト練りこんで、
黄色(オレンジ??)の生地の、シュークリーム完成!!
あんまりカボチャって感じしなかったけど、
まあ普通に美味しかったよ。
チョコクリームとも意外に合うし。

で。

カボチャプリンですよ!!

私の両親は、どこぞのレストランのデザートで
アツアツの出来立てを食べたら美味しかったというので
できたてをガッツリ食べてたんです。

でも私は、やっぱり冷たいのが好き。
プリンとかカスタード系って冷たいほうが断然美味しいと思う!!

そういう理由で、クレームブリュレはあまり好きではなかったりするのだな。
(食べるけど ← ヾ(・∀・;)オイオイ)


プリンは、冷たい派??
熱い派??


カスタードプリンは冷たいのがいいけど、
カボチャプリンは熱いのが好き♥
でも食べさせてくれるなら、どっちでも好きよ♥


・・・・・と、同僚に言われてしまった。

  • NINA

    NINA

    2014/10/08 22:08:57

    こんばんは(*^▽^*)

    あ、私も同僚さんと同じ意見です( *´艸`)♪
    食べさせていただけるならどちらでも(≧▽≦)

    自分で食べるなら、冷たい派です(*^▽^*)

    春夏秋冬っていうプリン屋さんがあって、
    いろいろなフレーバーのプリンを出してくれています(*´▽`*)
    以前は駐車場もあってないような小さな店舗までに行っていたのですが、
    近くのスーパーに出店されて、いつでも買えると思ったら
    足が遠のいてしまいました(^-^;
    明日久しぶりに買って帰ろうかな~( *´艸`)♪

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/08 19:36:55

    こんばんは。

    私、お菓子作れないので羨ましいです^^
    プリンは市販のしか食べたことがないです;;
    かぼちゃプリン美味しそうですね^^
    熱いプリンは食べたことがないです。
    市販のプリンをチンしたら液体になるのかな^^;

  • ビスコ

    ビスコ

    2014/10/08 14:42:03

    こんにちは~♪

    かぼちゃ入りのシュー皮、色が可愛くなりそうでいいですねぇ❤
    チョコクリームもおいしそう~。ジュル(*´﹃`*)

    あつあつのプリンは、小さめのココットとかで作ったのは好きですよ~。
    沢山はいらないんだよねー。
    基本的には冷たいもの認定してるので(味もなじむし、カスタードの匂いも落ち着くし)冷たいのがいいな。
    クレームブリュレは、しっかり冷やしたものを一気に炙ってカラメリゼしたものが大好き!
    あつあつカラメルをパリッと割るとつめたーいクリームが・・・あぁ食べたい~

    そしてまだまだあるカボチャの消費方法ゲット(ΦωΦ)♪

  • ☆うさこ☆

    ☆うさこ☆

    2014/10/07 23:18:34

    カボチャ生地のシューにチョコクリーム
    とっても美味しそうですね^^
    今度、作ってみたいです。
    レシピ教えてもらえたら嬉しいな^^;


    カボチャのプリンもいつもカボチャペーストが重くて
    下に沈んでしまい、分離までいかないけど
    均一にならないので困っています><;

    なにかコツあったら教えて~^^;

    もち、プリンは冷たい派です♪

  • さよ

    さよ

    2014/10/07 20:31:25

    プリンは冷たいほうが好きww

    カボチャのシュークリーム 味見したいです(#^^#)

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/10/07 18:13:12

    わが家にも現在、いただいたのが3個もあり・・・
    お菓子作らない私なので、消費にちょっと困ってますwww

    プリンは冷たくいただきたいかな♡

  • -空夢-

    -空夢-

    2014/10/07 15:50:15

    こんにちは(◕‿◕✰)
    プリンは冷たい派!暖かいのも美味しくて好きです^^
    家にも頂き物のカボチャが沢山あり
    毎日色々な料理にして食べていますが
    スイーツはあまり作らないので、色々作れて羨ましいです^^
    最近はカボチャ団子が大好きなので、良く作って食べています^^
    スイーツ大好きなのですっごくシュークリーム&プリン食べたいです♪

  • kiki

    kiki

    2014/10/07 13:28:13

    ww~悩むわ~どっちも好きだ~
    どちらかといえば 甘すぎなくって プラス組み合わせの良いソースが付いてたら最高かな~

    私はデザートは一切作らないので SUITE女子 羨まし~
    シュークリームもプリンも大好物なのに 話だけで食べれないのは残念~一口でいいから食べさせて~

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/10/07 11:04:43

    冷たいのが好きです!でも温かくても食べちゃいますww

    いいなぁ~シュークリームも、プリンもどっちも好きです!!
    家が近かったらなぁ~~(*^m^*) ムフッ

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/10/07 09:30:08

    ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ 冷たい派w

    (*´・ω・lll というか
    冷たいの(市販) しか 食べたことが・・・ ぁぃ。

  • みい

    みい

    2014/10/07 09:03:00

    かぼちゃプリンはあったかい派
    カスタードプリンは 冷たい派です^^

    いわゆる「ふわとろ」系のプリンはプリンではなーい!!
    どろどろのクリーム食べさせられてる感じで むしろ嫌い。
    見た目でわからなくて、「カスタードプリン」って書いてあるのに
    中身どろどろで 本気で泣いちゃおうかな~って思ったことあります;;

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/10/07 08:24:53

    プリンは断然冷たい派です♡

    手作りかぼちゃシュークリームを食べてみたい♡

  • こずえ

    こずえ

    2014/10/07 07:49:25

    プリンは冷たい派です♪

    かぼちゃ美味しいです♪

  • りな

    りな

    2014/10/06 23:34:44

    冷たい派。

    茶碗蒸しはあったかい派。

    です。

  • すず

    すず

    2014/10/06 23:06:23

    クレームブリュレって表面焦がしてるはずなのに、熱いのは食べたことないです。
    バッタもんだったのかしら・・・。
    いわゆる普通のプリンは売ってるものも外食のデザートでもあまり食べないけど、
    モ○ゾフの焼きプリンは好きだったなあ。

    かぼちゃプリン、食べてみたいです~。

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/10/06 23:00:03

    カボチャに限らず、カスタードに限らず
    プリンは冷たいに限ります!!!

    私はプリンが大好きです~~(*^_^*)
    中でも、水菓子屋さん
    (と書くと、冷たいお菓子を売るお店と勘違いする人がいます!?
     勿論、違います!?。言わずと知れた果物屋さんのことでございます!?)
    の老舗-「千疋屋」さんのプリンが大好物です(*^_^*)
    是非、一度、召し上がって下さいませ。
    プリンは冷たいに限るを実感できると思いおります♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/10/06 22:49:03

    プリンは市販の物は冷たいのが好きだけど
    手作りの時は、少し冷めた位の温かいのが好み♪

    カボチャプリンは・・・食べた事がないの;;

  • みったん

    みったん

    2014/10/06 22:42:01

    スイーツ色々つくってるよねぇ~~(=^ェ^=)
    うらやましいなぁ~♪カボチャたくさんも・・・

    偶然(無理やりつなげた?)カボチャの煮付けしました~ってあまりつながらなかった・・・(¯―¯ㆀ)

    熱いプリン。。?未体験ゾーンでございますぅ~><
    甘さが引き立ちそうなイメージが・・・・
    私もどっちも食べたい派にします(๐•v•๐)๓ ピース

    カボチャシュークリームは今、セブンイレブン限定のやつ、ほぼ毎日夕食後の
    お楽しみ♪