ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

アンモナイト・にゃんもないと

日記

アンモナイトは友達さ~

ごくまれに都会のど真ん中で。
大理石の壁や床に、アンモナイトの小さな化石を見つけることがある。
気の遠くなるような昔に、彼らは海の底で確実に生きていた。
...化石はその証だ。
表面がオパール化して七色に輝くアンモナイト。
どれだけ私を惹きつけるかなw


さて、秋になると屋内でニャンモナイトが発掘される。
布団の下、まるめた上着の中。
たまには鍋用にひっぱりだした土鍋の中とかw

にゃんもないとも友達さ~w




http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88

  • ラト

    ラト

    2014/11/02 21:18:32

    ちっちさん

    おおお。その写真、すんごく見たいw
    是非、どっかにUPしてくださいませw

    カズさん
    悪さしても、引っかかれても、そこがいいw

    となるのが、にゃんもないとマニアの習性ですw


    *えみ*さん

    長い間、当たり前のようにいた存在が。
    突然いなくなるのは、ほんとに寂しいですね。






  • ラト

    ラト

    2014/11/02 21:15:16

    Yureさん
    これまた懐かしいw
    大阪のキタの繁華街でアンモナイトに触れたときの興奮。
    それが忘れられません。

    沙羅さん

    にゃんもないとは毎日発掘してるけどw
    やっぱかわいいw
    わんもないとも癒されるなあw

    ne音織oさん

    回文、ありがとさんw

    軽い機敏な仔猫...ほしいっすw






  • *えみ*

    *えみ*

    2014/10/15 22:14:45

    こんばんは
    関係ないとこにすいません;;;
    ブログコメありがとうございますm(_ _)m
    今日は仕事してても、ついつい考えちゃって、涙が出ちゃって大変でした(;_;) 
    家に帰ってもいないのが凄く悲しいです(;_;)
    でも家で看取ってあげれて良かったです。
    ニャンモナイト可愛いですね^^
    うちはゴミ袋から発掘されてびっくりした事があります^^;

  • カズ

    カズ

    2014/10/08 05:46:15

    これからニャンモナイトはこたつ替わりになるね~
    でも時々悪さしたり引っ掻いたりもするけど・・・

  • ちっち

    ちっち

    2014/10/07 21:50:03

    むふふw
    既にお盆休みの実家で発掘済みであります(ノ´д`)!
    (黒猫の円座クッションの上でとぐろを巻いておりましたw 即・激写!)

  • ne音織o

    ne音織o

    2014/10/07 20:50:45

    にゃんもないと~何度見てもカワイイd(=^・ω・^=)bニャン♪

    そんな猫好きな貴女にお礼の回分ですw(^ω^)!

    『軽い機敏な子猫何匹いるか?』
     『カルイキビンナコネコナンビキイルカ?』

    お粗末様でした(=‘x‘=)w

  • 沙羅

    沙羅

    2014/10/06 22:58:23

    可愛いにゃあ~~❤
    うちも、昨日、検索した時に見たサイトやけど……
    http://matome.naver.jp/odai/2141214483204698401
    たまに『わんもないと』も発掘されるらしいよw

  • Yure

    Yure

    2014/10/06 22:34:18

    http://www.youtube.com/watch?v=r_fXPi_-pg0

    ↑これ、思い出しました。 「天然色の化石」 ラトさんならご存じかな。 ずっと若いころ、銀座の真ん中で、知りもしない砂漠にいるような気分になったことがあります・・・