おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

新学期

日記

やっと新学期が始まりました~
でもうちのほうは午前授業な上に
防災訓練だとかで
親が子供を引き取りにいかねばなりませんでした

他の地域のお友達に聞くと
初日からびっちり午後まで授業があるところもけっこうあるとかで
けっこうばらつきがあるんでびっくり

夏休みボケをしたのは子供ばかりではないらしく
親のほうも何時に子供を送り出せばいいのか
連絡帳をもらったらどうすればいいのか
すっかり忘れ果ててました^^;

来週学校のペースになれた頃には
連休がはいってまた忘れそう・・・・

連休か・・・・今のところ予定なしww

  • reoma

    reoma

    2009/09/02 17:20:01

    mobuさん
       寝坊してるわけでもないんだけどなにかとペースが狂いますよね
       やっぱり時間にしばられるってだけでけっこう大変なのかも
       週末が待ち遠しいねw



    さつきちゃん
       土曜日は学校に行ってほしいよね~
       半日でもいいからさ・・・
       じゃないと子供も退屈ww
       5連休は休みすぎでしょ・・・・・^^;



    わゆさん
       防災訓練ありましたか?^^
       集団下校はあったけどさすがに炊き出しはなかったなぁ・・・
       ほんとにけっこうなイベントになってますよね・・・^^;



    泰山娘娘さん
       や~~~っとです・・・・・
       今月は保護者会があるなぁ・・・あとは学芸会みたいのですね・・・



    myu_myuさん
       調子狂ってます~~
       うっかりすると遅刻しそうwww
       明日もって行くものさえなんだっけ?なんていってます・・・・



    miruさん
       ぼけますよね~
       今月運動会ですか~  お天気が気になるところですね
       まだ給食食べてすぐ帰ってきます~~^^;



    roroちゃん
       ボケボケでいいのか?www



    みっきーーちゃん
       そうなんだよ どうしたらいいの連休??!!
       お休みのほうが親は疲れるしさ~
       みっきーーちゃんも体調に気をつけてがんばってね^^



    menoちゃん
       menoちゃんは忙しいから疲れすぎだよ
       ほんとに疲れてくるとわたしだって歩くたびにどっかにぶつかるもんねwww
       もうちょっとでお休みだから体調管理も気をつけてね^^

  • meno

    meno

    2009/09/02 14:29:32

    9月の連休もあるもんね〜〜
    わたしは、まだ夏休み取ってないのに
    ボケてるよ。。。。。

    ガク〜〜〜ン

  • みっきーー

    みっきーー

    2009/09/01 22:53:54

    夏休み気分が抜けないまま
    連休なんだよね~^^;
    うちはテスト大丈夫かーな状態ですよww

  • roro

    roro

    2009/09/01 22:05:18

    ボケボケで行きましょう^^

  • miru

    miru

    2009/09/01 21:43:53

    ほんとに、親も子もボケてます
    子は今月の半ば過ぎに運動会があるので
    ボケてばかりもいられないのですがね

    今日からびっちり6校時なので天国~^^。

  • myu_myu

    myu_myu

    2009/09/01 19:31:43

    長期休暇って親も子も調子狂っちゃいますよね〜。
    今では手がかかりませんが・・・
    全て自己責任ですょ〜。

  • 泰山娘娘

    泰山娘娘

    2009/09/01 16:56:53

     やーーーっと始まってくれましたねぇ~。
     うちは昨日からでしたが。

     明日からは給食も始まってくれます。
    でも、二学期行事多い・・・;(いつもかw)

  • わゆ

    わゆ

    2009/09/01 16:51:24

    懐かしいなぁ~防災訓練
    私の育ったところでは集団下校してました。

    何年かに1度は炊き出しもあって
    ビニール袋に生米と水を入れて土の中に埋めて
    その上で焚き火をするとご飯が炊けるんだけど
    それをもらって帰った記憶もあります。

    こういうイベントは大人の力が必要だから
    大人が大変なんだよね~

    お疲れさまです。

  • さつき

    さつき

    2009/09/01 16:50:29

    うちは8月31日から新学期でした ^^
    行ってすぐに2連休。
    なんか、9月の休みの多さを考えると
    昔のように、土曜日も授業があったほうがいいよね。
    しかも、9月19日が運動会なので
    子供はその後、⑤連休になるのだよ!!!

    本当にどうにかして欲しいよ!

  • mobu

    mobu

    2009/09/01 16:19:51

    新学期スタートだね^^
    夏休みモードから、新学期モードに戻すのには親も結構大変だよね^^
    私も、先週から、仕事が始まったけど、すっかり、夏休みモードになっていたので、かなり、疲れを感じちゃったけど、
    今日はだいぶ体がよみがえってきたみたいです^^