リリアン

なんでも伝言板38

伝言板

いつも訪問&コメ、ありがとうございます!

楽しく読ませていただいております。

いつも訪問がおろそかになり、申し訳ありません。

10月もゆるゆるっとよろしくお願いいたします(๑◔‿◔๑)


今の時期、ニコではハロウィン一色ですね♪

リアでも最近ではハロウィンイベントが定着してきていますね。

ハロウィンとは

『もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事』

なんだそうです。

みなさんはハロウィンと聞いて、みなさんは何を思い浮かべられるでしょうか?

仮装?かぼちゃ?

私は仮装はしませんが かぼちゃのお菓子は作ってみようかな~~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


また台風が近づいているらしいので、みなさんお気を付けを。

  • 花凛

    花凛

    2014/10/14 22:56:54

    こんばんは✿
    こちらは大したことなかったです。
    今日はいいお天気でした^^

  • かずま

    かずま

    2014/10/14 22:19:35

    こんばんは!
    台風、無事に通り過ぎ、少し拍子抜けな感じです。。

    ハロウィン、何だか増えましたね。。うちのとこも至急の回覧板が家に回って来て何ぞやと見たら
    自治会主催のハロウィンパーティのお知らせって。。^^;

  • ✿ あり ✿

    ✿ あり ✿

    2014/10/14 22:12:32

    ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪    
    今週も(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡
    何とか自力で頑張ってます~(。◔‿◔)エヘ

  • hacо

    hacо

    2014/10/14 21:59:57

    ばわわ(。Ő ω Ő。)キラッ☆
    台風過ぎたらめっさ寒いな。。。
    風引かないようににぇ!!

  • あるみんじぇる

    あるみんじぇる

    2014/10/14 21:25:16

    こんばんは(^^)
    ステキお届けです✨
    台風は寝てる間に過ぎていったので気が付きませんでした(笑)

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/14 19:29:22

    こんばんはー^^こちらはもう晴れですが、台風通過後の後片付けが大変でした。><

  • 暁

    2014/10/14 19:23:56

    台風一過でこちらはクソ暑かったです\(^o^)/ 室温38度にはビビった

    台風の被害思った以上に少なくて良かったですなw

  • れい

    れい

    2014/10/14 18:51:42

    こんばんは。
    こちらは台風の影響なしでした。
    関東は夏日で、
    北海道では雪道を走る車がテレビに映りました。

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/14 17:57:36

    こんばんは*
    台風一過で一安心ですね*影響大丈夫でしたでしょうか?*
    素敵とお水お届けです♪

  • ウララコ

    ウララコ

    2014/10/14 17:47:58

    (*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】台風何事もなく過ぎていきました^^良かった~

  • あずな

    あずな

    2014/10/14 17:41:17

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*寒くなりました❢暖かくして、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • みすと

    みすと

    2014/10/14 17:12:26

    こんばんは!運動会の筋肉痛は、ほぼ和らぎました。若いのか?私(笑)。ステキとお水どぞ♪

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/10/14 16:43:21

    台風一過の晴天ですがそれほど暑くないです。季節は確実に秋ですね。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/14 16:29:17

    こんにちは!
    柿食べたよ(^O^)ウマウマ

  • レンム

    レンム

    2014/10/14 16:27:02

    (❀╹◡╹)ノ゙❀~こんにちゎ❀ 台風ナニゴトもなく過ぎ今はめちゃエエ天気☀ 今週もヨロシクね❤

  • 緋苺

    緋苺

    2014/10/14 15:44:48

    こんにちは^^
    台風は夜中に通り過ぎ、風が強かったですが被害はありませんでした
    今日は台風一過!とっても良い天気です☀

    今週もどうぞよろしくお願い致します(人'∀'o)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/14 15:17:38

    台風たいしたことなくてよかったね。
    今週もよろしくね。

  • わにんぐ

    わにんぐ

    2014/10/14 14:12:35

    お~、三点セットおめでとうございます!
    了解です。

    こちら、台風は海が近いので塩の被害が少し(自転車や車がサビやすい)。
    その他は何もなかったです~

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2014/10/14 13:38:46

    |。+゜こんにちは。+゜|エ)・○)ノ"
    電池パックも、半年前に変えたんだけどね。なんか不具合が><
    と、いうことで、変更しちゃいました。
    (オンラインショップで買うと、自分で色々手続きしなきゃいけないけど、事務手数料が安くなるのよ)

    大好きなディズニースマホに変身しちゃった^^

  • ❖✝りょう✝❖

    ❖✝りょう✝❖

    2014/10/14 13:20:36

    こんにちは

    こちらは無事でしたよ。
    とにかく風が強い台風でしたね^^;

    今週もまったりよろしくお願いします。

  • REI☆彡

    REI☆彡

    2014/10/14 12:38:16

    こんにちは(*^_^*)
    台風、大丈夫でしたか?
    私の方は大したことなく過ぎて行ってくれました^^

    ハロウィンって本当は10月31日だけど、リアでもニコでも
    イベントが早く始まるから、本番の存在が薄れてる気がしません?^^;

  • 凛花

    凛花

    2014/10/14 09:22:07

    おはよう

    台風風酷かったね~
    大丈夫だった?

  • YOSHIE

    YOSHIE

    2014/10/14 08:55:23

    おはようです。
    千葉の地獄のぞき、思った以上に楽しかった!
    日本一大きな大仏とか、結構見ごたえありました~
    でも、階段の上りおりがたくさん、筋肉痛になっちゃったわ^^

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/10/14 08:50:40

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
    フリマでGETしたフェレットと共に
    台風一過で巡回中いきさつはブログ見てねw

  • ★YUKA★

    ★YUKA★

    2014/10/14 08:05:51

    おはようございます♪こちらは夜中に台風が過ぎ去って、気持ちのいい晴天です☀

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/14 04:26:29

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • adria

    adria

    2014/10/14 02:24:10

    こんばんは
    今日はお昼からレッスン、そして夜から旅行に出かけます。
    16日夜遅くに帰宅予定です。
    留守にしますm(__)m

  • onpu

    onpu

    2014/10/14 01:26:42

    すごい雨音です(๑→ܫ←๑) 

    おやすみなさい☆

  • 七リィ

    七リィ

    2014/10/14 01:17:34

    こんばんは☆

    ファミリーマートで 初音ミクのかぼちゃパン売ってました (´∀`*)
    カボチャのお菓子も サツマイモのお菓子も 栗のお菓子も 美味しいですよね~♪

  • きよ

    きよ

    2014/10/14 00:26:34

    台風を気にしながら、おやすみなさい~^^;

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/10/14 00:19:08

    台風大丈夫ですか?今ちょうど関西方面ですよね。

    こちらはこれからです。無事通り過ぎてくれることを
    祈っています。。

  • イマジン

    イマジン

    2014/10/13 23:58:47

    台風、だいぶ弱まった気がします・・・・過ぎちゃったかな? ^^

    食欲の秋といいますが、秋の食材はなんか値段が高い気が・・・・www

    今度リリアンさんちにお邪魔しますので、ご馳走してくださいね! ^m^

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/10/13 23:47:22

    おかげさまで訪問者10万人突破致しました、有難うございます、台風は思ったほど酷くないです

  • 五十鈴

    五十鈴

    2014/10/13 23:47:00

    こんばんは。

    ランダムお水支援に参りました☆彡
    大きなお花に育ちますように...
    素敵も置いていきます♥︎

  • 咲

    2014/10/13 23:46:21

    リリアンさん、こんばんは(ペコッ)^^

    ホント、毎週気がつけば台風でしたね。。
    咲のところは、明日が大雨になりそうデス。。(><)

    リリアンさんのところもこれからでしょうか?
    どうぞ気をつけてくださいね^^

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/13 23:42:55

    外は台風の影響で大雨

    まぁ家の中なので いつもと変わらん生活だけどねぇ
    明日は出勤前には通過してくれそうだし
    チャリ通できそうだわ(笑)

  • いちご

    いちご

    2014/10/13 23:34:51

    こんばんわ☆
    いちご地方も雨と風が強くなってきました!
    風の音って恐いですね><
    PCが熱くなって切れちゃったりしますが
    PCは機嫌のいい時は動いてくれているので
    そのまま使っちゃってます。
    ちゃんと修理に出さないとですよね^^;

  • adria

    adria

    2014/10/13 23:33:46

    こんばんは 只今暴風圏内ですが大丈夫そうです(^_^;)  今週もよろしゅうです♪

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/10/13 23:25:07

    今、まさに台風!
    テレビの天気図の台風の中心が、名古屋になってます(++)
    とは言え、自宅あたりは海も川も山も無いので、
    特にする対策もなく、行き過ぎるのを忍んで待つのみです。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/10/13 23:21:08

    水やり&ステプお届けにきました^^

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/13 23:09:12

    (。・ω・。)ノ ☂//こんばんわ 連休アッという間でした!

    そちら台風大丈夫ですか?

    今日スーパーに行ったら ハロウィンのお菓子値引きしてた♪

  • シンシン

    シンシン

    2014/10/13 22:53:42

    来週も素敵な1週間になりますように☆おやすみなさい(-_-)zzz台風に気をつけてくださいね!!

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/13 22:42:00

    こんばんはー^^ 台風無事に通過!良かったです。^^

    うんうん、昨日のドラマ、どんどん面白くなっていきますね~♪

  • れい

    れい

    2014/10/13 21:26:23

    こんばんは。
    高速が混んでたのは、追い越し車線をチンタラ走る車のためでした。
    行けども々そいつらが!

  • あずな

    あずな

    2014/10/13 20:36:02

    ♪こんばんは*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/13 17:54:34

    三連休、あっという間だった・・・(>_<)
    今日は台風やし、家でゆっくりしたよ。
    被害がないといいね。

  • きよ

    きよ

    2014/10/13 17:43:48

    こんばんは!
    台風接近中だね。こわいなぁ。

  • 金太郎

    金太郎

    2014/10/13 16:43:16

    けっこう風強いですね・・
    気をつけて。

  • Tokucha

    Tokucha

    2014/10/13 13:42:45

    台風第19号は強風台風!
    折角着込んだ合羽がボロボロになっちゃった^^;
    今夜の豪雨の前に超高速巡回中!

  • rinyapon

    rinyapon

    2014/10/13 12:12:44

    こんにちは❀素敵な1週間になりますように~❤(ノ^∇^)ノ゚.∠*メガ散水っ:*:・'゚☆

    つい1時間ほど前まで静かでしたけど急に風が強くなってきました~
    台風にご注意くださいね~❀

  • Хани

    Хани

    2014/10/13 11:20:08

    午後から台風が大接近@@皆様もお気をつけくださいね(∩╹∀╹∩)

    ちょっと寒いです~;

  • ★YUKA★

    ★YUKA★

    2014/10/13 10:00:58

    おはようございます♪こちら雨です☂あんまり酷くならないといいなぁ~と思いながら今週もヨロシクです^^

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/10/12 23:48:43

    いよいよ台風上陸か、台風接近を感じません、嵐の前の静けさでしょうか、明日には10万人突破か?(^^♪

  • adria

    adria

    2014/10/12 23:08:54

    こんばんは 強い風が吹き始めました!!(>_<)

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/12 21:06:15

    リリアンちゃん

    やっとミラクったよぉ~(泣)
    肩の荷が下りたわ(笑)

  • かずま

    かずま

    2014/10/12 19:30:57

    こんばんは!
    明日は台風、来るみたいですねえ。。
    とりあえず、そろそろ買わないといけない靴とズボン、あと会社で飲む飲料を
    買い、明日は家で漫画三昧な予定^^;

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/10/12 18:46:10

    台風が本土に接近中です。ご注意ください。

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/12 17:53:16

    こんばんはー^^こちら今夜台風通過だそうです。夜中に避難勧告が出たら嫌だわぁ~。><

  • hacо

    hacо

    2014/10/12 16:47:38

    風まだ吹いてないよ!
    なんか、嵐の前のしずけさだぁ (*´;ェ;`)

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/12 11:57:15

    こんにちは!
    連休二日目、いかがお過ごしですかー^^

  • ma

    ma

    2014/10/12 08:23:33

    留守中、訪問ありがとうございました。ぼちぼちとゆる~く復帰します。

  • 凛花

    凛花

    2014/10/12 07:24:59

    おはよう^^

    昨日は楽しかった(ღ◜◡‾)(‾◡◝ღ)ネー♪
    今日もよろしくね^^

  • 七リィ

    七リィ

    2014/10/12 03:34:22

    こんばんは☆

    欧米なんかでは ハロウィンの時期にリンゴ飴を食べたりするそうですよ!
    日本とは違いますね~(≧▽≦)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/12 02:23:44

    夜更かししてしまった。
    もう寝るー^^;
    おやすみ

  • 凛花

    凛花

    2014/10/11 23:33:57

    プレありがとうね^^

  • adria

    adria

    2014/10/11 23:08:09

    こんばんは(^o^)
    台風直撃(>_<)
    早く通り過ぎてくれへんかなぁ(+o+)

    お気を付け下さい!!

  • きよ

    きよ

    2014/10/11 22:51:55

    連休初日は晴れてたね。
    台風の動きが気になるね。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    2014/10/11 22:18:17

    こんばんは!
    今日は私もお出かけしてきた^^

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/11 22:16:15

    リリアンちゃん
    せっかくお祈りしてくれてたのにミラクらんかったよぉ(泣)
    今日はメガ化が足りないし。。。。(苦笑)
    台風 そっちは13日頃だっけ?
    家から出る予定なんていれちゃ駄目だぞぉ~!

  • りえっち

    りえっち

    2014/10/11 20:30:39

    こんばんは^^三連休楽しんでますか?

  • 匠

    2014/10/11 16:44:14

    こんにちは、仕事が一段落(-.-)
    台風またきてるみたいだね。
    何故か、前の道が渋滞すると家に知らない人がトイレを借りにくるんだよね。
    リリアンさんのとこは前回被害はなかったかな?

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/10/11 15:21:36

    お陰様で足の筋肉痛は軽くなりました^^ご心配をおかけしました。

  • 蘭丸

    蘭丸

    2014/10/11 10:46:45

    体調がなかなか戻らないので、少々の間ニコタお休みします(*´ω`)/ 

  • 凛花

    凛花

    2014/10/11 09:37:26

    オハ(*σ・_●)・_○)・_●・)σYO★

    風が凄い~

  • シンシン

    シンシン

    2014/10/11 01:03:18

    ガチャ2日目 目玉ゲットしたけど、いがぐり、チクッ><wwおやすみなさい(^_-)-☆素敵な週末を☆

  • つばさ

    つばさ

    2014/10/11 00:52:10

    こんばんは。

    来週もよろしくです。

    よい連休を。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/11 00:36:25

    よい連休を。
    おやすみ。

  • ジョイ

    ジョイ

    2014/10/10 23:56:05

    3連休台風に気を付けてくださいね

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2014/10/10 23:40:29

    こんばんは^^
    明日から3連休、でも、台風が近づいてきているのが困りますよね。。

  • かずま

    かずま

    2014/10/10 23:18:45

    こんばんは!
    最強台風、連休に直撃しそうです(/_;)

    魔法、ドラクエのルーラは覚えたい^^;

  • 曖曖

    曖曖

    2014/10/10 22:19:10

    今頃 仕事終わって帰路かしら?

    魔法が使えたら。。。。 とりあえず 
    働かなくても生活できるようにして
    若かりし頃の体型に戻して
    食っちゃ寝しても太らなくしたい♪

  • Хани

    Хани

    2014/10/10 22:15:18

    こんばんは♪連休の方もそうでない方も素敵な週末になりますように(ノ´∀`*)

    リアルでも可愛い小物を買いまくってますw

  • あずな

    あずな

    2014/10/10 20:33:43

    ♪こんばんは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!

  • ∮タンポポ∮

    ∮タンポポ∮

    2014/10/10 17:16:35

    こんばんはー^^週末台風嫌ですね。><

  • 緋苺

    緋苺

    2014/10/10 16:06:57

    (○´∀`)ノ゙こんにちは。お水とステキのお届けです!

    台風来そうですね><
    被害がなければいいのですが・・・・・;;

  • adria

    adria

    2014/10/10 15:26:04

    こんにちは(^o^) 今日は暑いです!! レッスン行ってきます!

  • きよ

    きよ

    2014/10/10 13:50:19

    明日から三連休~。
    お出かけしてくるよ~ん。

  • ドロシー

    ドロシー

    2014/10/10 13:36:47

    昨日近くの幼稚園、運動会だった^^
    ハロウィン、、、かぼちゃのお菓子がこの時期だけの買うのがいいね♪

  • 凛花

    凛花

    2014/10/10 08:37:21

    おはよう^^

    見逃したのね・・・
    寒くなってきたね、風邪ひかないようにね^^

  • onpu

    onpu

    2014/10/10 02:23:40

    (o・ェ・)ノ こんばんはー♪

  • わびすけ

    わびすけ

    2014/10/10 00:54:00

    月食を見忘れても、
    夕食を食べ忘れなければ大丈夫です。

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/09 23:30:34

    (ρω・`).。o コンバンワ *。.:*・゚☆

  • らき

    らき

    2014/10/09 23:05:11

    なんてこった!
    次の青ガチャ、始まっちまったやんけ (>_<)
    残りTシャツやし、貰えんし・・・
    しかも他の2個の目玉も1個ずつしか出とらんって
    どいことや~~ "(-""-)"

  • りえっち

    りえっち

    2014/10/09 21:30:11

    こんばんは^^なんだかあたふたしてて不定期訪問でごめんなさい。台風直撃しそうですね。困ったものです

  • あずな

    あずな

    2014/10/09 21:26:32

    ♪こんばんは*.:。:.*:゚❤ネッ!!

  • メルカッツ提督

    メルカッツ提督

    2014/10/09 18:20:03

    昨日の強行軍で腰から下が筋肉痛です(--;)

  • 緋苺

    緋苺

    2014/10/09 13:58:37

    こんにちは(っ´∀`c)♪
    昨夜は曇っていたけれで皆既月食見れました^^

  • 凛花

    凛花

    2014/10/09 08:22:08

    オハ(*σ・_●)・_○)・_●・)σYO★

    お月様見えたのね^^

    台風嫌ね~

  • リュト・泰明

    リュト・泰明

    2014/10/09 07:25:50

    おはよーございます

    月食は曇りで見えませんでした><

  • onpu

    onpu

    2014/10/09 07:05:59

    おはようございます♪ 
    ハロウィン、やっぱりかぼちゃかなあ

    なんか次の台風は
    今年最強みたいですね(゚д゚;)