きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

猫耳かうさ耳作ってあげてもいいな

日記

うーん。私はつくづく自己中心的な人間だなあ。

自分の思い通りに行かないことが続くと

ついあからさまに不機嫌になってしまうという。

子供かって言いたい。要反省。



……さておき、来たよー! にうたんキタヨー!

(来たよーが勝手にカタカナになりよった)

発想通知メールの翌日、10日にうちに来てくれました。

いや、可愛いよ。思ってたよりずっと可愛いよ?

正直、シンプルな顔立ちなのは分かってたし、

半年間熟成された期待感が大きすぎて

がっかりすることになりやしないかと内心恐れてたんだが、

開けてみれば、なんとも雰囲気のある可愛い子でした。

冷めた眼差しがまさにイメージ通り。うちのお姫さま。

一昨日来て、昨晩早速ばらして軽くボディメイクして、

今日大急ぎで帰ってきてUVコート吹いた。

あとは組み直せば、好きなだけ素手で触って遊べる。

(Banjiっ子ほどじゃないけど小さくて華奢で

ばらすのにも骨を折ったし、組み直すの大変そうだな…)

にうたんヘッドとAbbyちゃんヘッドを並べてみると、なんだか

今時の女の子のすっぴん(にうたん)→盛りメイク後(Abby)、

みたいになってて笑える。小顔マジックとアイメイク。

しかし、待ってた半年間、保存した画像を眺めながら

ずっと「にうたん」って呼んでたじゃない。

いや、「Nyuちゃん」ってこなれなくて言いづらいからさ。

誰に聞かせるわけでもないし、なんて思って。

……待ってた時間が長すぎて、もはや顔を見ると

「にうたん」以外の呼び名が思い浮かばないや。

いろいろ名前考えてたんだけど……まあいいか。

「にうたん、でもいいわ。でも素敵な字をあててちょうだい」

ってにうたんが言ってることにしたので、

「にう」の部分に中二っぽい素敵な当て字をしてあげよう。

……にうたんが「にうたん」なら、対のAbbyは「うにたん」かなあ。

にうたん。うにたん。……うん、そうしよう。猫の仔みたいだが。