ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-10-13の運勢)

おみくじ

小吉ニャ。

昨夜、最新の桜の討論を1回聞いて大変な事になっている事と、さらなる消費税増税によってこの先さらに大変な事になる可能性がある事はわかったが、内容が濃すぎて頭が付いて行かなかったので、もう1回聞いてみた。

間違った認識の上で専門的な知識のない政治家や一般人に間違った情報が与えられて、間違った方向に向かおうとしている事等々、問題点を具体的なデータや間違った発言の例を挙げてわかりやすく話されている討論だった。

過去の失敗や外国の失敗に学ばないとまずいのでは…。

1/3【討論!】アベノミクスと消費税増税[桜H26/10/11]
http://youtu.be/gHeex8QvyBk?list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

2/3【討論!】アベノミクスと消費税増税[桜H26/10/11]
http://youtu.be/Y67NCHD8F8I?list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg  

3/3【討論!】アベノミクスと消費税増税[桜H26/10/11]
http://youtu.be/R6-J-2-fyvk?list=UU_39VhpzPZyOVrXUeWv04Zg

***************

前回消費税増税が行われる前にマスコミには出ず、ネットで拡散されていたデータの事ををふと思い出した。

帝国データバンク
消費税率引き上げ、企業の55.3%が業績に「悪影響」
http://ow.ly/oOfqZ