ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

新レア トリート・ポットp(*´∀`)qゲット♪

ニコット釣り

今日からの新レア魚 「トリート・ポット」

初日 1R目でゲットできました~♪

それだけでもうれしいのに、川の真珠貝が2匹と

シャチホコが1匹釣れて、大満足な結果でした。



「Trick or Treat」

ハロウィンの合言葉☆ (。▼ω▼)っ≪♪trick or treat♪≫

トリックとは、いたずらのこと。

では、トリートは?(´・ω・`)?

トリート(treat)は、正確にはお菓子という意味の単語ではありません。

招待、接待する、といったような意味の言葉です。

直訳すると「悪戯されるか それとも おもてなしをするか」

という意味になりますが

こどもにとって、おもてなしといえば、おかしをあげること
ということから

お菓子をくれなきゃ、イタズラしちゃうぞ!

という意味になります。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2014/10/14 23:42:32

    ぽこさん (*´∀`)ノこんばんは

    「悪戯かおもてなしか…両方と答えるとどーなるんだろw」
    そうですねー  きっと。。。
    出された飲み物が、カレー味のサイダーだった、とか
    差し出されたガムに手を伸ばしたら、いたずらグッズの ガムパッチンだった!とかね。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2014/10/14 23:39:24

    KIKIくん ヾ(●´ω`●)こんばんは♪

    あはは おかしなコトするのも、イタズラするのも
    怪しいオジさまが言うと なんとも意味深な響きになりますねw

    どっちも嫌だぁ~゜゜(´O`)°゜。

  • ぽこ

    ぽこ

    2014/10/14 23:06:32

    新作のレアゲットおめでとうございます!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    ゆこたんさんは、「Trick or Treat」の言葉でゲットしたのかな?w

    ほほー「Trick or Treat」はこのような意味があったんですね♪
    悪戯かおもてなしか…両方と答えるとどーなるんだろw

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2014/10/14 15:37:57

    おかしなコトするか、イタズラしちゃうぞ!ヽ( ´¬`)ノ
    おじサマが言うとヘンなことになりますな♪

    レア&長靴おめでとうございます~^^

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2014/10/14 15:19:52

    うふふ (*´艸`*) ひろちゃんは、いたずらしたい派かぁ

    ゆこたんはいたずらしたくても、うまく出来ないのよねぇ(ノ∀`*)ノ
    エイプリルフールだって、いつも何か嘘をつこうと思いつつ
    結局なにもできないで終わっちゃうの。

    だから、お菓子、ちょうだ~~い❤(●´∀`●)∩

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2014/10/14 14:37:41

    腹黒な私はおかしよりも

    いたずら したいぃいいいい!!