Johnny B

寝てすごした

日記

四連休、結局寝てばかりで過したな。
何もしてないのに肩がこったり歳だねぇ。
さっきバイクにガソリン入れるため外に出たら、台風一過、まるで外の空気の香りが違ってて、清潔な秋の匂いだ。
この四連休、秋の気配も味あわずただボーっとしていた・・なんだかもったいない。

  • Johnny B

    Johnny B

    2014/10/15 18:51:04

    ももちゃん
    最近は韓国鍋とかいろいろ楽しめて良いよね。
    オレの場合は火鍋(中国)がお気に入りで〜す。

    ももちゃん地方では虫達は元気なんだな。
    日本人は虫の声、鳥のさえずり、河のせせらぎ、風の音、とかを右脳で聞くそうだよ(音楽とか言葉として認識)
    他の外国人(韓国、中国も含む)は左脳で聞くから雑音として聞くのだそうです。
    日本人って情緒豊かで素敵だ〜

  • もも

    もも

    2014/10/15 06:02:10

    きのこ鍋食べたくなっちゃった。

    最近ようやくこちらでも虫達の
    鳴き声が聞こえる様になったよ。
    なぜだろう?うるさいとは感じないんだ。

  • Johnny B

    Johnny B

    2014/10/14 18:52:44

    ゆうさん
    こっちは東北、虫はもう静かになってきた(笑)
    あと一ヶ月で雪が舞う季節、国道沿いの「道の駅」では地元のキノコがいっぱい並んでる。
    仕事が忙しくこの時期にやっと一年分の仕事が終わる感じ、やっとハラが減るようになる。
    やっと自分を取り戻せる季節が来た感じです。
    真夏に毎年体重が減ってこれから春に向けて体重が戻るんだよ。(それでもガリガリの歩行ガイコツ体型)

    これから週末は行く秋を楽しみますよ。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    2014/10/14 18:22:33

    ゆっくり休めたのですね♪
    よかったよかった^^
    秋の気配は今からでも遅くない♪
    夜に空き地の草むらとかに行くとそれはもう大音量で
    虫たちが大合唱!!
    ヘッドフォンでもつけてるみたいに頭の中心部まで響き渡りますよ♪
    目を閉じて 秋を満喫してきてください✿(。-∀-)ニヒ♪