猫二小判

猫二

自己紹介は
一番古い記事ふたつにまとめました
もっと私の事を覗きたい
奇特なお方はこちらブログ↓...みます?
http://hananomontreal.seesaa.net/

マッドハッター

日記



これが今回のガチャで
ニコタやっと出してくれました、やったね、いいじゃんw
なアイテムです
まあ、色でいうといつぞやのピグの庭のアイテムのマッドハッターがよかったんだけど、ここニコタだしな

ティムバートンの映画アリスのマッドハッターのような
赤毛にしてみました
目もそんな感じに
映画自体はとりたてて面白いわけではなく
バートン世界を楽しみましょう的な見方でした

やめときゃいいのに
黒ガチャ三日目もいって
やーっと目玉出たと思ったらやっぱり時計
出ないとなると欲しくなるというわがまま欲望がおきた罠

やっぱりあれかなあ
複数のアバで5回ずつぐらい回してみるのがいいかなあ
一つのアバで30回でこれだからそう考え始めています
ただその時の難が
 チケット化する際に着せ替え系にしないと移動できないということ
猫二アバの家には青猫をお迎えしたいと思っていましたが
桃猫に変更 だって青猫ったらお鼻が桃色なんですものー ちょっと嫌
そのためにチケットいらないけど欲しいわけで
ダブってもチケット化出来るぞ とか思っちゃうのもいけない
長期的なチケット貯めのつもりなのに

目玉が出たし
人気なのかわからないけどアリスダブったし
抱っこうさぎもダブったので
フリマ頑張ってみようかな

マックOSのアップデートがあったので実行し成功したんですが
このマックの初期設定でApple IDの設定をもう使っていないものにするという失態を犯し
新OSに伴うほかソフトのアップデートするのに
この過去のAppleIDを書き換えられずつまずき中
いままでは新IDに切り替えることができていたのにそれができない
便利になりすぎてもうわけわかんねー;;
ということであちこちいじっていたら
ネットワーク接続設定を間違って触ってしまってネット不通になってしまう。。。
これの復旧に1時間半かかっちまってもう脱力
ルーターのパスワードが「間違っています」になってしまって
脳内真っ白になってもう数々試して泣けてきたよ
パスワードをどこかに書き付けておいたのにそれを見つけられない;;
やっとやっと書き付けた物を見つけたら記憶のパスで正解
いろいろやったら。。。これまた初期設定でネット接続を間違ったのがまたややこしくしたらしくやっとやっと復旧
えらい面倒だわよ 便利のあほー;;
今はもういい
後で「教えてGOO」だったっけ?あれで
初期設定で使ったApple IDの変更方法聞いてみよ;;

脱力して、もう寝ます、はい


  • あるる

    あるる

    2014/10/19 09:46:22

    猫二さん お疲れ様でした~~~
    最近 PCもそうですが カスタマーセンターの電話番号が表示されていなく
    自分でWeb検索しろよ!的な風潮です^^;
    便利なのか 不親切なのか・・・・・? です


  • かみ猫

    かみ猫

    2014/10/19 01:43:03

    今回のうさきぐ求め多いですね~

    私は絵本が一番求めで2日目に出ました~
    ホッとしました~(*´∀`*)

    マッドハッターは今回緑で正解ですよね♥♥♥
    女王やアリスと並んでも合うし、
    変コスにも多用できそうですよねwwww

  • 猫二

    猫二

    2014/10/18 22:26:18

    >さったんw
    ネット復旧したので;; ググったらズバリじゃないけど情報仕入れることができたので、なんとなくからはじまって問題点を整理理解できましたです;;
    アップグレードしたOSの画面上アイコンみてると、キラキラ3D感がなくなって、一昔前に戻った感じw
    safariの画像表示早いわー。でもひょっとするとニコタで固まる。。。

  • 猫二

    猫二

    2014/10/18 22:23:37

    >タマちゃんw
    ああ、憎らしいことwww
    いったいどれだけ目玉をせしめたのやら。

  • 猫二

    猫二

    2014/10/18 22:23:03

    >しのさんw
    ないげにもう悔しい。。。
    なんとかかんとか解決しました。。。
    マックの初期設定の時のあれこれあったけど、要求されるセッティングの関連性について、情報を全く仕入れていなかったので、こんなもう使っていない IDいれてしまったり、それを直そうとあれこれしてややこしくしたりという、知っている人からすればアホなことやってて;;
    端末もほんとべんりですねえ。友人のお子様方へのクリスマスプレゼントがiPodと聞いた時には、あの歳でなににつかうんだ???、でしたけど、実際我が子が使っているのをみてると(長距離旅行の車中退屈しないようにと買うことを了承したという消極的行動だったのだけど)、なるほどなーと。外出先でたとえばマクドとかでfree wifi使えると、旅行中でもログイン特典とか毎日もらえて便利だった(そこか??!w)もの。そうなんですよね、文字を大きくできたりするのすごいですわ。

  • さ㌧@カボチャ−

    さ㌧@カボチャ−

    2014/10/18 18:10:06

    MacはWindowsより操作等はわかりやすいけど
    トラブルになったときに解決できなかったり難しかったりするんですよね
    平日になる前に質問したほうが返答が早いかもねbb

  • タマちゃん

    タマちゃん

    2014/10/18 14:22:05

    目玉うさきぐ、苦戦中なんやねぇ~('ェ';)

    アタシは只今着用中の「アリス」がやっと出て~complete
    とりま検討を祈るぜ(^_-)-☆ ←大きなお世話か?=①。①= ん?

  • しの

    しの

    2014/10/18 14:21:17

    PCはなにげに難しいのよね。普段使っているのにw
    携帯をiphon4sからiphn6plusに変えてその大きさゆえに
    (携帯というよりゲーム機みたいなんだけど)見やすい。
    「使い切って」るって感じは全くないんだけどww
    iPadもワードやエクセル、パワーポイントだって使えるって
    言うけど、未だに使ったことがない。
    でも通販ページなんか見るのにはPCなんかよりずっと
    楽なんだよ~細かい字のとこもつーっと指で大きくできるからw
    世の中便利になっていくけど、どこまでついていけるのか・・・