LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

D750

パソコン/インターネット

今日、新しいデジタル一眼カメラを
買っちゃいました^^;

ニコンのD750です。

フルサイズで2400万画素です。

デジタル一眼は、2年前に買った
ニコンのD3200(APS-C)がありますが、
買い替えではなく買い増しなので
D3200も今まで通り使います^^

D750はレンズキットを買ったのですが、
24-85ではなく、24-120のレンズキットにしました。
30万を超えるお値段ではありますが、
レンズがナノクリスタルコート仕様で
レンズ単体で14万円弱のお値段なので
かなりのお買い得だと思われます^^

で、買ってすぐ、地元のお祭りがあったので
そこで試し撮りをしました。

さすがフルサイズの2400万画素、
APS-Cの2400万画素よりもノイズが
少ないですね^^

D3200は望遠とマクロ用
D750は標準と広角用で
使い分けようと思います^^

マクロはレンズがAPS-C用だから、というものですが、
望遠はAPS-Cのほうが有利ですので^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/22 00:10:26

    ジャッカル北上さん
    確かにナノクリはいいですね。
    逆光に強いのはすごいですよね。

    ツァイスのT*より・・・ですか・・・
    ツァイスのレンズ、結構なお値段ですよね^^;

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/10/21 23:37:35

    そうなんですよ!!!!!!!!!!!!!

    てかさ 今まで 不利を覚悟で あれだけ レンズマウントを 魔改造してまで
    変えない!!!と言うのを 売りにしてると思えば 操作性をばっさり変えるし・・・・

    でも、なぁ・・・・ それを全て超越して ナノクリスタルコーティングが良いんだよなぁ・・・・
    ワタシ思うに ツアイスのT* より、良いような気がするんですよねぇ・・・

    でも、カメラ本体の操作性が私には合わないので・・・・ ギギギギ

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 21:12:13

    五十鈴さん
    コメントありがとうございます^^

  • 五十鈴

    五十鈴

    2014/10/20 17:45:44

    こんにちは。

    ランダム支援に参りました(´∀`)
    大きくお花が育ちますように......✿

    素敵もおいていきます♪

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 00:30:03

    美枝子さん
    綺麗な写真が撮れるかどうかは
    腕次第ですが・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 00:29:07

    おのさん
    フルサイズ機はかなりいいです^^
    D750の上にはD810があるのですが、
    ここまで来るとプロ用レベルになっちゃいますね^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 00:26:50

    くりんさん
    フルサイズ機、かなりのお値段ですが、
    お値段以上に楽しめて使えそうです^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 00:24:54

    zoko*さん
    つい買っちゃいました^^;
    カメラの2個持ち・・・
    大変そうですが、やってみようかな・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2014/10/20 00:22:50

    ジャッカル北上さん
    確かにニコンのデジ一は
    機種によって操作性が違いますね・・・
    D750とD3200じゃ
    ずいぶん違うし・・・^^;

  • 美枝子

    美枝子

    2014/10/19 20:47:49

    よくわからない言葉がたくさんですが^^;
    綺麗な写真が撮れるんですね^^

  • おの

    おの

    2014/10/19 06:15:15

    すごいカメラなのですね!
    よくわからないですけどかなり綺麗なのでしょうね^^
    たくさんいい写真を撮ってください

  • くりん

    くりん

    2014/10/19 04:49:59

    フルサイズ機ですか!!
    すごいのを買いましたね♪ (*´∇`*)

    素敵な写真を撮ってください♪ (◕‿◡ฺ✿)

  • zoko*

    zoko*

    2014/10/19 00:47:54

     (∩。∩;)ゞ 難しいことは分かんないんですけど…
       良いお買い物をされたようです((b´▽`))ネ
     カメラを2つ持って撮影??
    なんだかプロのカメラマンみたい~~ (*´▼`*人)
        カッコイイです~~((o(^ー^ )o))

  • ジャッカル北上

    ジャッカル北上

    2014/10/18 23:11:55

    んほー 良いの買いましたねー

    ナノクリスタルコート ほんと良いんですよねぇ・・・・・・ 物撮りみたいな
    複雑な光源だとさらに、効果発揮するんですよねぇ・・・ でも 私は
    デジタルになってからのNIKONは 操作性が ど~やっても受け入れられずで
    何度も、レンズが使いたい一身でチャレンジしましたが・・・・ ずべて 中野の フジヤカメラに
    売られていってしまいました・・・・

    うちで現役で バリバリ動いてるNIKONは フィルムが FE2で  デジはNikon1 の S1 って安いやつです!