あかねのつれづれつれづれ

つつつ

ひたすらに徒然

猫にゃんにゃん

日記

最近、ブログネタがおんなじようなことばっかりで。
両方とも一段落はしましたので、別の話題でいきます。

昨日は堺市の大仙公園近くを散歩していました。
そしたらあのあたり、猫がいっぱい外にいるのですね。

たいていの猫は近づくと逃げる。
だから逃げられないうちにと写真を撮る。

とあるおうちの前にいた猫にも、
逃げんといてぇ、と言いながら写真を撮ろうとしていたら、
なんとその子は寄ってくるのです。

寄ってきてごろごろすりすり。
地面にごろんごろんしておなかを見せる。
こんなに人なつっこい子は珍しい。

撫でてやったら場所によっては腹が立つらしく、噛む。
猫にしゃーっ!! とやられたり、
噛まれたりすると怖がる人もいるけど、私は嬉しいよぉ。

ただ、あまりに近寄られすぎるとむしろ写真は撮りにくい。
それでも嬉しかったのでした。