江古伊右衛朗記

青ガチャ第68弾コンプリート

ニコガチャ

いつもの目玉1つ残りだったので時間かかるかなと思ったら出ちゃった。
頭のせいがぐりが最後の1つでした。
本当のいがぐりは痛いよ。
もうだいぶ前になりますが栗ひろいに行った時、メチャクチャ栗落ちてて小さいからしゃがまないと採れなくて、しゃがむといがが刺さるんですよ。
でもあの時の栗ひろいは粒は小さかったけどすごい量拾ったなあ。
私的にはミニ鉄なべの中身は山形名物芋煮です。
具は里芋、牛肉、ねぎ、こんにゃく、ゴボウ。
味付けは醤油、砂糖、酒。
具は他にも焼き麩や舞茸入ってると美味しい。
ガチャとはあまり関係ない話ばかりになってしまいましたが、秋のコーデという事で秋の話題でした。

  • 輝

    2014/11/23 09:53:21

    お久しぶりです(;´∀`)
    度々、というかほぼ毎日訪問して下さっていたのに、
    お返し訪問出来ず、申し訳ないですm(__)m

    私の栗拾いの思い出は、小学校の1年生~4年生まで
    児童クラブっていう夜まで預かってくれるところにいたんですけど、
    そこにいる時に友達と、学校の敷地内にあった栗の木の下から栗を拾ったりしたことですかね?
    と言っても、学校の敷地内なので、大体もう拾われてるんですけどね(笑)
    あとは、覚えてないけど、保育園のときに栗拾いにどこかに出かけてたみたいです。
    保育園の卒園アルバムに写真が貼ってありました^^
    秋の味覚はおいしいですが、もう寒くなって冬ですね(´・ω・`)

    そういえば、昨日の地震は大丈夫でしたか?
    私は長野に住んでますが、住んでるところは震度2で、そこまでの揺れはありませんでした。
    が、携帯が鳴り、ベランダの窓がすごい音でなったので、揺れよりも音が怖かったです。
    私の住んでいるところの近くには、特に大きな被害が無くて良かったです(*´ω`*)

    それでは、また訪問します!!!
    stpとお水のお届けと、ニコみせでの食事をさせていただきました(o*。_。)oペコッ

  • ᗰёGu ᗰёG

    ᗰёGu ᗰёG

    2014/10/22 12:42:18

    68弾コンプと数々の入賞、おめでとうございます!
    エコさんのミニ鉄なべからいい香りが(´∀`*)
    具だくさんで美味しそうですね^^
    そういえば山形出身の知人も芋煮が大好物でした。
    私も一度食してみたいです。