小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

猫の牙

ペット/動物

愛猫ハナちゃん、御年21歳であります。
持病もちなので朝夕2回薬を飲ませています。
おかげさまで癲癇の発作もなく元気にしています。
って、今朝は指を咬まれました。(´-ω-`;)ゞポリポリ
咬まれるのは日常茶飯事なのですが今回は痛かったでしゅ(>_<)
咬まれた瞬間・・・ヤバイと思ったら爪貫通してたさあ。
横に一直線、牙の刺さった幅2ミリくらいの跡がついて内出血してたです。
痛みは触らなければ痛くないです。
初めてじゃないから大丈夫だす。

私の薬の飲ませ方が下手だったのねぇ。
口からはみ出そうだから指を近づけたらガブッとやられちまった。
もっと注意しないとダメだね。
老猫でも牙は痛いわ、さすが獣だぜ!(=^・・^=)



過去にもこんな出来事がありました。
昔、癲癇を起こした発作中に口から泡が出て拭いてあげようと指を近づけたのよ。
ガブッと咬まれたよ。
発作中だったから口は力一杯閉じたまま、どうしようもなかったわ。
主人が口を開かせてくれた隙に指を抜いたけれど、体が硬直したままだから発作中の力は物凄いものでした。
その時はかなり深く咬まれたので血が出たわ出たわよ~。
休日だったので救急へ行って診察して頂きました。
先生は「猫に咬まれたら直ぐ流水で洗い流すように」って言われたよ。
治療は看護師さんが水で傷口を洗い流してくれました。
薬も何もな~い!
ええ、そんだけなの?
この傷は痛かったのを覚えているわん。

爪貫通するくらい↑に比べたら何ともないにゃ。
咬まれたら流水で洗い流すのが一番ですよ~ん。

薬を飲ませるようになってから発作も起きなくなったよ。
足腰は弱っているけど外に出たい時は主人がヒモ付きで散歩に連れて行ってます。
元気で長生きして欲しいよね。

  • 小梅

    小梅

    2015/03/19 23:48:21

    ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
    リベンジの機会がぁ・・・嬉しいでっす。
    是非また参加させてくださーい❤

    さすが太っ腹←禁句(笑)ウヒャヒャ

  • あき

    あき

    2015/03/19 21:34:36

    誰でも参加・プレゼント企画に参加してくれて、
    本当に、ありがと〜ねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    こう企画をすると、一番に思うんは、
    当選できなかった皆さまに申し訳ない。
    これです( i _ i )

    人数も限られてる訳で…当たる方が奇跡みたいな?
    ↑大袈裟か(笑)

    ここで一つ、お知らせが。
    前に言ってた入院中、二重・三重買いしちゃった、
    ダブったアイテムの件だけど……。
    もう整理するんが面倒になった?(^∇^)

    とはいえ、プレゼントするって言ったんは本当で。
    嘘つき女にはなりたくないし?(笑)
    4月に入ったら、再びプレゼント企画を開催します。

    そんな訳で…。今度も是非!参加して下さいませ。
    リベンジ、期待してますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 小梅

    小梅

    2014/10/27 02:54:08

    (^^ゞあらぁ、お犬様に咬まれたったのねぇ。
    猫と違って口もデカイから咬まれたら大そう痛かったでしょうね。
    傷跡って残りませんか?
    私は昔の猫の引っ掻き傷が消えないですう。

  • ふうこ

    ふうこ

    2014/10/27 01:06:51

    高校の頃、飼ってたワンコに噛まれて、
    焦って病院に行ったなぁ。
    「飼い犬に噛まれました」なんて、なんだかなぁ^^;

    痛みなくなってよかったね。
    ハナちゃん、これからも元気で~^^

  • 小梅

    小梅

    2014/10/25 00:00:38

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
    ちびっと内出血しているけど痛みはなくなったよ~ん。
    大丈夫だぁ♪

  • kazu

    kazu

    2014/10/24 20:08:59

    指大丈夫ですか?><。
    今回は、お医者さん行かなくても
    良いのかなぁ。。

    でも、ネコさんには長生きして欲しいし、
    お薬は飲んで貰わなくちゃいけませんよね^^;。

  • 小梅

    小梅

    2014/10/22 13:27:24

    ペットも今は長生きしているよねぇ。^^
    まだ16歳ですか、猫生まだまだですにゃん。
    なるにょんさんもお猫さまが第一ですから大変ですにゃ(笑)
    元気でいてくれるのが飼い主にとって一番嬉しいもんね。

  • なるにょん

    なるにょん

    2014/10/22 05:59:06

    21歳っ!!!

    うちもぜひ、あやかって欲しいものですっ!!!
    まだ16歳ですもん♪♪♪

    羽、ありがとぉーーーーっ!!!
    嬉しいよん♪♪♪