ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(770)苦戦

コーデ広場

「bono、おはよう」
「おはぼの♡」
「bono、ガチャを昆布したのかな?」
「うん!
 すごいだろ~~~!
 bonoは頑張ったんだ♡」
「ってことは自力昆布・・・・・
 あれ、なんかおかしいな?」
「うん!
 今回はお友だちに助けてもらったんだ」

「確か『拾った落ち葉』で苦戦したんだよね」
「そうなんだ。
 ニコッと山で探したけど落ちてなかったんだ。
 『どこにも落ちてない落ち葉』にして欲しいね」
(不満そうなbono)
「でも落ち葉は手に入ってんだろ」
「ユキちゃんとジョ~さんがプレゼントしてくれたんだ。
 bonoは嬉しくて
 感動して泣いちゃったよ」
「bonoは嘘泣きが上手くなったからね」
(さりげなく下をむくbono)

「bonoは良い子グマだからそんな事しないよ」
「そうか。
 bonoが喜んでたのは知ってるよ」
「え~~
 なんで・・・・・
 家には誰もいなかったと思ったけど」
「壁に耳あり障子に目ありだよ」
「壁に盗聴器が仕掛けてあり
 障子が破れていて覗かれるって事かな」
「・・・・・・・・」

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/23 04:55:37

    冷たい雨なんだ・・・
    Z〜〜〜

  • たまご

    たまご

    2014/10/23 01:26:07

    何も言わないうちから、toshiさんはbonoさんの気持ちをわかってくれているのでしょうね^^。

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/10/23 00:54:57

    おおおおー
    bonoちゃん、青ガチャ昆布おめでとうございます。
    いいなぁ~僕も落ち葉で苦戦中です。
    がんばるぞ~~~

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/22 23:48:06

    よくここまでがんばったネ!

    困った時は みんなと協力して 早く楽をすべし!!  ^m^

  • anji-

    anji-

    2014/10/22 22:31:51

    私も いがぐり出なくて お友達と 交換してコンブ出来たよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    bonoチャン コンブおめでとう御座います(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/22 22:22:17

    こんばんは。
    今日は一段とシュールなcommunicationが…www

    僕は頭のいが栗に苦戦しとります。
    何故か今日は鍋が2個とれました。
    …正直、頭の栗が一番ダブると思っていたのに
    意外なものに苦戦している感じです~。

  • Malico

    Malico

    2014/10/22 22:20:24

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    目玉が三点揃うと良い感じて素敵ですね^^
    ウチも頑張ります♪

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2014/10/22 22:09:23

    bonoちゃん、オチがなかなかシュールだなぁw

    昆布おめでとぉぉお(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/22 21:52:08

    bonoちゃん コンプ良かったねおめでとう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

  • ぜるだ

    ぜるだ

    2014/10/22 21:48:05

    コンプおめでとうございます。

    まだ目玉が2つでないです。いいなぁ^^

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/22 20:59:29

    コンプ☆おめでとうございます♪
    (*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    持つべきものは優しいお友達ですね♪

    本当にどこにも落ちてない落ち葉だから
    手に入れるの苦労しちゃうよね。

    Toshiさんは千里眼で地獄耳なのかも知れないねw。
    (*^ー’)/☆

  • ✿にこりん

    ✿にこりん

    2014/10/22 20:48:51

    昆布ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
    自力でも他力でも昆布は昆布だもんね。

    これから相棒見ます

  • ブラウン

    ブラウン

    2014/10/22 20:17:48

    どこにも落ちてない落ち葉? あははっ(^O^) 
    そうだよね、bonoちゃんはすっごく頑張ったものね。
    盗聴器に、覗き・・・って(^-^; それはちょっと怖い勘違いかも~♪

  • ぴいの

    ぴいの

    2014/10/22 20:09:40

    私も、シリーズ再開を楽しみにしていたので、絶対観ます(ノ⌒▽)ノ♪

  • 天城小次郎

    天城小次郎

    2014/10/22 20:08:03

    糸電話で盗聴されてたのかも?

  • たまご

    たまご

    2014/10/22 19:51:23

    |。・ω・|ノ コンバンワなんか、何食べても苦味が残る(・∀・;)ナンデジャー
    栗ご飯~~@@食べたいよー♪冷蔵庫に入れるといいんだねー。

  • みっく~

    みっく~

    2014/10/22 19:39:04

    ↑なんだか不穏な空気が流れておりますなw
    でも、コンプおめでとうございま~す^^

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/22 19:31:58

    おでんと栗ご飯だったんだ。
    栗は冷蔵庫に入れとくと甘くなるんだ。
    利平栗は美味しかったよ♡

    今夜は相棒を見るんだ。
    bonoは推理が得意だから
    犯人がすぐに解っちゃうんだ。頑張るぞ! 
    でも・・・・
    右京さんはトリックを使うから
    bonoはクマっちゃう時があるんだ。

  • クロバ

    クロバ

    2014/10/22 19:29:21

    コンプ!おめでとうです!!
    中々コンプ出来ないですよね~^^;

  • 安奈

    安奈

    2014/10/22 19:23:58

    今晩は。
    昆布おめでとうございます^^
    私も落ち葉がなかなか出ませんι
    本当に『どこにも落ちてない落ち葉』にして欲しいですね^^;

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/22 19:23:57

    こんばんは^^
    改めてコンプおめでとうございます。
    ガチャって不思議なくらい偏りますね^^;

  • やまと♪

    やまと♪

    2014/10/22 18:43:43

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    bono君 青ガチャ コンプおめでとう
    (*´・ω・`)∠‘*:;※,.☆・:.,;*PAN !!
    何か すっきりするよね( *´艸`)クスッ♪
    お~~~盗聴器(゚_゚i)タラー・・・私は 口数が多いから 注意しなきゃ( *´艸`)クスッ♪

  • 十六夜○ゆきや

    十六夜○ゆきや

    2014/10/22 18:31:00

    コンプよかったね^^
    盗聴器が仕掛けられてるの?
    怖いねwww

  • 紗月

    紗月

    2014/10/22 18:17:05

    コンプおめでとう~。
    たまには友達の力を借りてもいいよね。

    それにしても盗聴器かぁ~
    ニコタもぶっそうになったね^^

  • ぽん

    ぽん

    2014/10/22 18:08:03

    bonoさん昆布おめでとう~(*^_^*)
    よかったですね。わ~い♪
      拍手  パチパチ ✿✿✿

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2014/10/22 17:34:21

    昆布よかったね!(*ゝω・)ノ
    私も今日やっと頭の栗が出て昆布できたよ♪

    盗聴器に覗きかぁw
    サスペンスドラマのようだね( *´艸`)

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/22 17:30:52

    コンプおめでとうございます☆♪
    コーデも ばっちり決まっていますよ*^^*

  • ∞琥珀∞

    ∞琥珀∞

    2014/10/22 16:42:44

    こんにちは。雨の降りが強く冷えています。

    プレゼントをして喜んでくれて使ってくれると嬉しく感じます。
    なので私も貰ってしまおうかと心が揺らぎました。
    見事にミニ鉄なべだけがでないので…

    今夜は相棒ですね。
    前回、右京さんぽさが減っていたように感じたのは私だけでしょうか。

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/10/22 15:47:21

    ハロー♬水曜だね~なんか半分終わった感じで嬉しいな♡今日も素敵な日になりますように✙

    さて本日の質問です^^
    この中で選ぶとしたらどのパイが好きですか?

    ①アップルパイ
    ②カスタードパイ
    ③パンプキンパイ

    ありは①か②です。
    パンプキンパイはこちらでは食べたことがないのだけど
    ハワイで食べたパンプキンパイにはシナモンの味がするので
    あまり好きではないのです。お店にもよるかもだけど~
    アップルパイもシナモンの味が強いと嫌いなのです。
    でもcinnabonのCinnamonRollsは好きかも、あったかいのは美味しい♡
    昔パールリッジ映画を見るとき、その前にフードコートで
    ちょこちょく食べていました(✲✪‿✪)クスクス♡
    シナモン好きじゃないって言いながらシナモンロールは好き、矛盾です><

  • miku

    miku

    2014/10/22 15:42:42

    コンプおめでと♪
    お友達のお蔭でもコンプは嬉しいよね♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/22 14:32:01

    朝から雨なんだ・・・・
    bonoは静かなタウンでリラックマなんだ♡

    Z〜〜〜

  • arumama

    arumama

    2014/10/22 14:10:24

    コンプおめでとうございます^^
    落ち葉なかなか出ませんでしたよね><

    あらら秘密が外部に筒抜けですか(* ̄m ̄)
    障子は直しましょう^^;

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/22 13:59:00

    コンプ おめでとうございます^^
    うちは ウサギのお団子も頭のイガグリも出てないのに、葉っぱばっかり何枚もでたりして^^;

  • ポポロ

    ポポロ

    2014/10/22 13:29:23

    bonoさん・・なんてリアルな最後のコメントww

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2014/10/22 13:10:21

    壁に耳あり
    クロードチアリ

  • アンちゃん

    アンちゃん

    2014/10/22 13:07:30

    こんにちは(^-^)

    コンプ、おめでとうございます!
    良かったですね^^

  • 羽雪

    羽雪

    2014/10/22 11:42:55

    こんにちは♪
    わわ^^;
    最後怖いお話に~

    コンプおめでとうございます^^
    私もまだまだなので、がんばるです~✿

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2014/10/22 09:49:02

    昆布

    ━╋━┃┏╋╋┓━╋╋┓┏┻━
    ┏╋━┓┃┃┃┃┏━━┛┃
    ┗┛━┛┗╋┛┛┗━━━┗━う♡ございます♬

    優しいお友達に(*´ω`*)モキュ

  • Deasy

    Deasy

    2014/10/22 09:48:14

    コンブおめでとうございます!(^^)!
    今回はなかなか目玉出ませんね苦戦です・・・・
    !(^^)!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/10/22 09:26:18

    今回の栗も落ち葉も拾えないよね・・・。
    ニコは未来都市で掃除が行き届いてるから落ちてないんだね・・。

  • macaron

    macaron

    2014/10/22 08:15:30

    私はもう少し自力で頑張ってみます^^

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/22 08:00:38

    出にくいガチャアイテムってありますよね・・・・
    優しいお友達のプレゼント昆布良かったです。

  • ランピー

    ランピー

    2014/10/22 07:11:01

    壁に盗聴器、まだ子供のbonoさんが心配なのですね^^

  • トシraud

    トシraud

    2014/10/22 06:43:36

    昆布おめでとうございます^^ 源頼朝の必殺技をbonoさんも会得したんですねwww

  • 夏生

    夏生

    2014/10/22 06:04:31

    おはようございます!

    青ガチャの昆布おめでとうございます。
    (・・||||rパンパンッ

    夏生も、友達に助けて貰って昆布しました。
    最近、自力で頑張るのが難しくなったような・・・。

    m(_ _)m

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/22 06:02:33

    おはようございます♪ (^-^✿)
    青ガチャの目玉は とても出にくいから・・・・・・・
    昆布の楽しみがあるのですねw
    でも 回し過ぎちゃうと ダブり品の処分がたいへんですww

    今朝は すごく冷え込みましたーーーー@@
    寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャ
    そして 今日の天気予報は 曇り・・・ひょっとしたら雪!!  ほえぇぇ((ノ)゚ω(ヾ))
    とうとう あのいやーーな雪がやってくるのかぁ(>_<)
    雪のない地域が うらやましいです
    ステプでーす!( ・∀・)つ=≡≡凸.+゜*。:゜

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/22 05:52:45

    青ガチャコンプオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    「拾った落ち葉」で大分苦戦してたけど、
    助けてくれる優しい人が居て良かったね~
    最近青ガチャの目玉は、出る率が下がってる気がする☆
    たまには、助けて貰ってのコンプも有って良いよね^ ^

    壁に盗聴器が仕掛けてあり…は物騒だけど
    Toshiさんは、そんな事しないよね~~♬♡

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/10/22 05:24:04

    コンプおめでとうございます♪
    私も、苦戦しています。。今日そこ、コンプしたいなぁ