ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(910)苦労

コーデ広場

「bono、なんか熊色が冴えないね。
 疲れがたまってるんじゃないか」
「そうなんだ・・・・・
 なんか忙しくてね・・・・
 寝てる暇もないくらいなんだ」
「タウンでお昼寝してるみたいだけど」
「え~~ そんな!
 眼を閉じて考え事をしてるんだ!」
「そうか・・・・・
 bonoも大変なんだね」
「うん!」

「訪問してくれる人が増えたみたいだね」
「そうなんだ・・・・
 ホームもニコ店もなんだ。
 お店は調理もあるからたいへんなんだ
 bonoは働きづめなんだよ。
 たまにはToshiも手伝ってよ♡」
「そうか、考えておくね・・・・・・」

「ニコ店は変更があったから
 いろんな問題が山積みなんだ・・・・」
「料理の販売価格と経験値が半減したみたいだね」
「そうなんだ!
 限定レシピでも1Cは辛いんだ・・・・」
「そうか・・・・・
 アルバイトのヒツジ君もいなくなったみたいだし」
「うん、セルフサ~ビスで頑張ってるんだ」
「あれ。
 ニコは未来都市だから完全自動化では?」
「そうゆう言い方もできるかもね・・・・」

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/24 05:07:24

    なんか寒いな〜〜〜
    Z〜〜

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/10/24 00:23:51

    うんうん
    bonoちゃんは人気者だからお店も大繁盛ですね。
    僕も1週間に2,3日お休みのにこみせになってますよ。

  • 紗月

    紗月

    2014/10/23 23:40:16

    メガ料理も期待してたけど、ただメガの料理だったことにはびっくりしたよ。
    レシピとか違うの期待してたのになぁ~。

  • ココレオン

    ココレオン

    2014/10/23 23:26:48

    bonoちゃん タウンで見かけた時、目を開けたまま寝てたみたいだったよw

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2014/10/23 22:35:13

    (* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪農園も追いつかないし〜ㆀ
    いろいろ大変だねぇ(☍﹏⁰)

  • ✿にこりん

    ✿にこりん

    2014/10/23 22:28:53

    のんびりまったりと野菜作り\(*⌒0⌒)♪

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/23 22:12:52

    ニコ店なんと言っても材料集め大変だよねぇ
    そろそろ材料不足になちゃいそうだよ(´・ω・`)

  • ぽいう奇妙な冒険

    ぽいう奇妙な冒険

    2014/10/23 22:02:40

    手伝うお~

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/23 21:38:40

    ニコみせは家も自転車操業ですw。
    もう少し農作物がたくさん作れるといいのにね。
    倉庫を拡張したって 入れるものがないから
    なんの意味もありませんw。
    販売価格は売る時も食べる時も1Cだからいいけど
    経験値はもう少し欲しいよね。(*^ー’)/☆

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/23 21:34:23

    こんばんは。

    確かにコーデには調理器具がありますが
    実際ニコみせは変な猫みたいな機械が作ってくれてますね。
    和風・洋風問わず…いろんなものを作ってくれる…。
    リアにあったら、絶対に臭くなってますよね。
    お手入れはどうするんでしょう~。

  • ∞琥珀∞

    ∞琥珀∞

    2014/10/23 21:22:45

    こんばんは。寒い夜です。
    倉庫の拡張ではなく植えるポイント数か1ヶ所で収穫できる量を増やして欲しいと思います。
    収穫して売るかニコみせで使うので倉庫拡張の需要ってあるの?と思ってしまいました。
    不思議なのはリンゴやメロンなどは1ヶ所に沢山生っているのに収穫すると1つになってしまう事です。
    販売価格の変更も以前から利用しているユーザーはもちろんの事
    新しいユーザーは更に大変だと思います。
    この話題は止まらなくなってしまうので今日はこれで失礼します。
    長くなり、ごめんなさい。

  • やまと♪

    やまと♪

    2014/10/23 20:41:01

    うんうん そうだよね(*^^)v
    折角 作ったお料理 できれば お友達にいっぱい食べて欲しいもんね
    お店の レベルや経験値 上げる事も 大事だけど
    やっぱり お友達 大事にしたいよね(*^^)v
    メガ料理なんて 全部 友だちに 食べて欲しいって思うよ

  • やまと♪

    やまと♪

    2014/10/23 20:26:47

    私もそうなんだけど この前の改正で おかわり機能ができて
    セットしておくと 自然に おかわりして 4食きちんと食べるからだと思うよ
    そうだよね 1回で作れる数 3倍にしてくれたら いいんだよね(*^^)v
    文句 出てないのかな~??

  • Deasy

    Deasy

    2014/10/23 20:25:07

    にこみせ最近はあきらめぎみです(^O^)
    いつみてもエプロン姿のbonoさんいいですね~

  • みっく~

    みっく~

    2014/10/23 20:22:48

    うちもうっかりアーモンドが切れてしまったり小麦が切れたりして
    作れないもの続出です^^;

    イベント用食材減らしてくれるよう要求出すべきかしらw

  • やまと♪

    やまと♪

    2014/10/23 20:17:54

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    訪問者さんが増えるのは とっても嬉しいけど ニコ店 私も思ったより早く お料理なくなっちゃって
    開店休業みたいになってて 来ていただいた方に 申し訳なくって(-_-メ)
    もっと1回での 料理数が増えるか 栽培ポイントが 増えたらいいのにね~
    たまには 数時間で収穫できる 作物できるとか・・
    お互いに(*´ -‘)(´- ‘*)頑張ろうね(*^^)v

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/23 20:13:23

    限定販売等変更になったの気がつきませんでした・・・
    教えてもらい(*´v`*)ありがとうです。
    植える場所が少ないし倉庫収納も限界があるし、大変です(T▽T)

  • Malico

    Malico

    2014/10/23 20:04:36

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    応援ありがとう、ウチも何時かコンプします^^
    栽培ポイント増やしてほしいけど更に忙しくなった
    ら困るかも!
    ゆっくりでも今を楽しむことにしてます^^

  • オランジュ

    オランジュ

    2014/10/23 19:34:17

    にこみせ 限定レシピ せめて3Cぐらいにしてほしいです^^;
    一度に作れる料理も 増えたらよいのにね..

  • 安奈

    安奈

    2014/10/23 19:33:44

    今晩は。
    せめて栽培ポイント増やしてくれればいいのにね。
    倉庫を拡張するみたいですけど、今の状態では入れる野菜がないですね^^;

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/23 19:33:06

    クマッたな・・・・
    タウンにいられる時間が短いんだ。
    30分くらいだったのが10分くらいなんだ。
    訪問してると落ちちゃうんだ。

    ブラジル産の鶏の唐揚げは
    旨味がなくて美味しくなかったんだ。
    がっかりなんだ・・・・・

    今夜はDr.Xで医学のお勉強と経済の勉強なんだ。
    今は医療も経済だからね。
    でも、命の大切さを考える時だとも思うんだ。
    どうふに『生きる』かは大切だと思うんだ♡

  • まほうつかい

    まほうつかい

    2014/10/23 17:06:18

    お店が忙しいのはいいことだよ。ひまだったらbonoちゃんは広場じゃなくて
    お店で居眠りをしなくちゃならなくなるもの。そんな時にお客様が来たら恰好
    悪いでしょ。

  • ブラウン

    ブラウン

    2014/10/23 17:05:56

    bonoちゃんのお店は人気店だから、大変ですね。 
    働きすぎて、bonoちゃん倒れないようにね!(^^)

    ほんと材料は、植えても植えてもすぐ無くなっちゃいますよね。
    栽培ポイントや、一回に作れる数が増えるといいのにね!

  • 桜餅 鴇子

    桜餅 鴇子

    2014/10/23 16:52:29

    お久しぶりです。
    道理で、お店が忙しいと思ったらそういう事だったんですねぇ。
    調理するのが、精一杯で訳が分からなくなってましたヨ。

    ニコタに「栽培ポイント増やしてほしいです!」って、言わないとダメですね。

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/23 14:44:37

    なんか食材を栽培するのと、調理するのが自転車操業って感じなんですよね^^;
    まあ 新鮮な食材で調理するのはいいけれど、ときどき入荷が間に合わなくてお店が閉まってしまいます;;

  • クロバ

    クロバ

    2014/10/23 14:34:57

    本当ですね~^^;
    せめて、栽培ポイントが増やせたら良いんですけどね~w

  • ✾✾✾りこ✾✾✾

    ✾✾✾りこ✾✾✾

    2014/10/23 14:30:37

    ✾(*。◕""◕。)✾こんにちは✾(。◕""◕。*)✾いい天気で気持ちいいです♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/23 14:24:17

    わ〜〜
    クマッたな。
    食材不足は深刻なんだ。
    できる料理の量を増やして欲しいな♡

  • arumama

    arumama

    2014/10/23 13:58:47

    お疲れ様です。
    訪問者増えると大変ですよね。
    特ににこみせ、あっという間に売り切れてしまうので。

    倉庫もですけど、栽培できる数も増やしてほしいですよね!!

  • 羽雪

    羽雪

    2014/10/23 11:34:06

    こんにちは♪
    常に材料不足の危機で…どきどきです;;
    まだかろうじて回っていますが……。

    売り上げ価格が下がったのはちょっと残念でした^^;

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2014/10/23 09:43:27

    ニコ店の材料不足 同じです…(ノ△;。)ぁぅ
    なので職業を色々変更してカバーしてますb

    ニコさん 更なる改善をお願いしたいですね^^
    メリット少ないとやる気半減してしまいます~(´・ω・`;)

    bonoちゃん タウンとホームで大変ね;;
    ぷぅの所飛ばしてOkですよ^^

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2014/10/23 09:31:08

    ヒツジくんたちは雇う形にするとか、前お知らせしてたようです。
    そうするともっと早くなくなるとか?
    ニコ店はまだまだ発展途上だね。

  • macaron

    macaron

    2014/10/23 08:19:05

    確かに訪問者が増えると忙しいですね^^;
    私も慢性的な食材不足に陥ってますorz

  • ルビー

    ルビー

    2014/10/23 07:55:02

    そっか。材料不足ですか・・ㆀ
    お水いっぱいあげときますね~ヾ(●-U・)ノ.+゚*。:゚✿

    ・・・bonoさん エプロン(○゚д゚)ャバィカモ・・・かわいすぎ━━━━!!

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2014/10/23 06:49:03

    物価が上がったかな??
    お店も大変ニャ~~~
    未来都市自動化は少しさみしいかもです~~~。

  • トシraud

    トシraud

    2014/10/23 06:12:19

    毎週火曜日はヒツジさんの給仕をありがたく受けています、宜しくお伝えくださいw びゅ~

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/23 06:01:36

    bonoさまのニコ店は、来客が多いから大変だね~
    農園の栽培ポイントが増やせないから、
    素材がいつも不足してしまう!
    どんどん収穫がしづらくなっている気がする☆
    もう少し簡単にポイントが増えないと、止める人も出てくるかもね~
    事務局さんに考えて貰いたいね~^ ^
    bonoさまは、毎日頑張って働いて、お疲れ様♪
    Toshiさんにも手伝って貰って、お料理作り続けてね~~♬♡

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/23 06:01:04

    (。→‿◕。)☆おはようございます
    今のご時世で 訪問者が増えるというのは
    すごいですね@@
    私は お友達がけっこう退会して 日に日に
    訪問者が減っています さびしいです><
    ・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ステプポチン

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/23 05:31:41

    おはようございます^^
    ニコ店、メガ料理やスイーツが追加された代わりに
    なんだか忙しくなりましたよね^^;
    お客さんがたくさん来るなら、尚更でしょうね><