ひふみ

慰安婦問題テキサス親父グレンデール市議会弁論動画

占い

ニコットおみくじ(2014-10-26の運勢)

おみくじ

今日はレアなニコ吉ニャ♪

テキサス親父がグランデール市議会で慰安婦像について話した動画がアップされているのを見つけた。
彼の話が終わると会議場はしんとして、議長の声なのか「Thank you」の一言だけが聞こえた。

ニコ動は字幕が付いていたが、ログインが必要ないyoutubeではタイトルに字幕と書いてあったが字幕なしだった。

中立公正な意見なので、記事にあるような米市議会で韓国系に反撃という感じではない。
「慰安婦像が自腹を切らなくても増える~♪アメリカにも謝罪と賠償を要求出来る~♪」と韓国系の人が喜びそうな気もしたw

あくまで韓国系が多い一地方の議会の出来事なので、テキサス親父の弁論を他州の人は全く知らないのではないかな?
アジアの歴史を知らない、普通の感覚を持った一般の良き米国人達が事実を知った時、どういう事態になるのか興味深い。

女性の尊厳や人権問題というなら、韓国の場合は現在進行形の10万人とも言われる慰安婦海外輸出(売春婦の出稼ぎ?)対策の方が優先順位が高いのでは?


【参考】
テキサス親父、米市議会で韓国系に反撃「米軍慰安婦像を設置したらどうか」
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20141023/dms1410231830015-n1.htm

[字幕]テキサス親父 グレンデール市議会証言 20141021
ニコ動
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24750637?via=thumb_watch
youtube
http://youtu.be/i6RKL_HmBQo

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/29 23:14:39

    ミントさん、こんばんは☆
    私も米軍慰安婦像は税金を使ってまでは建てないと思います。

  • ミント

    ミント

    2014/10/28 02:00:08

    こんばんは☆

    テキサス親父の動画私も見ました。
    確かに記事等のタイトルにあるように「反撃」という感じではないですよね。
    日本軍の慰安婦像もあるのなら米軍慰安婦の像も建てた方が公平ですよっていう内容ですよね。
    それでも、日本人がいくら言っても聞く耳なんか持ちやしない市議会が、一応同じ米国人の言うことは
    しんとして聞いてくれたというのは(やっぱりそういうものか~)と思いました。
    でも建てませんよね、きっと。米軍慰安婦は・・・^^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/27 23:40:53

    け~んさん、こんばんは☆
    最近目にしたのですが、反日出来れば慰安婦なんぞどうでもいいというのが本音とか・・・もうね(--;

    九州の大宰府を共同管理とか言い出しているのを見ても、自国と他国、自分の物と他人の物の区別がついていないし、己が利益になれば何でも有りって感じですよ。

  • け~ん

    け~ん

    2014/10/27 23:28:08

    慰安婦がどうとかゴチャゴチャ言う前に、
    韓国は日本に対して借りてる金を全額返してからが筋やなぁ(-_-)

  • 侑子@ガラシャ

    侑子@ガラシャ

    2014/10/26 16:51:04

    そうですね~・・・。

    強制送還の上、向こう20年くらい再入国禁止くらいに出来れば良いんですけどね。

    でも、強制送還の費用ってどっちの国が持つんでしょうかね?
    犯罪者の送還費用まで日本持ちだったら嫌になっちゃいますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/26 16:28:58

    侑子@ガラシャさん、こんにちは❀
    私もそう思いますし期待してませんが、各国がそういう目的で国外に出る女性をきっちり出身国に送り返していいと思います。

    特に日本は犯罪目的害人に甘すぎると思います。

  • 侑子@ガラシャ

    侑子@ガラシャ

    2014/10/26 15:20:45

    こんにちは。

    まあ、厳格な儒教の国で「男尊女卑」が未だに根強いから女性の尊厳やら人権やらで
    国が本気で動くとは思えないですね・・・。

    売春婦輸出の件は貴重な外貨獲得部隊だから止められないかも知れませんね。