ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

誰も望んではおらぬ

日記

いてこましたろか、われ~^^:

議会制民主主義の政権のもとで。
公正な選挙によって選ばれた議員は。
普通、住民の代表だと思うのだが。

どうも、大阪のおバカさんにとっては違うようだ。
大阪市議会、大阪府議会に属する議員は、住民の代表ではない。
そう、彼の脳内世界の中心で叫んでる。
それがダダ漏れで、ニュースで流れる。
いやはや><
市民の私は、何処に向かって叫べばええのかなあ。

日本史上、最低最悪の選挙で選ばれたおバカさんこそ。
大阪市民の代弁者とは言えない。
...私の意見は、間違ってないよねえ。

さて、彼が、市民に住民投票をしろと堂々と主張する。
その手助けを税金でするんですと^^:
もちろん、「とこう草」するか、しないかの直接請求をかけてだ。

そんなもん、どちらさんも望んではいないよ。
ああ。あんたのリコール署名ならお望みの方はごまんとおるけど。
それ以上に、あんたのしょうもないプロレスにあきて、しらけてるけど。

大阪市民の今一番関心があるのは。
カーネル・サンダースの呪いがとけて。
優勝した阪神の一勝一敗だけどねえ。

そうそう、こそっと、文楽への助成金、来年度から廃止にしやがりましたなあ。
あんたが文楽に与えた多大な悪影響。
心ある大阪市民は、墓場の底でも忘れまへんで~~~w






  • ラト

    ラト

    2014/11/04 22:34:23

    シンさん

    残念^^; その消しちゃった文章、読みたかったw

    このおバカが来年の暮れまで居座るのかって思うと,
    めっちゃ不味い酒を何日飲まなきゃあかんのかw
    二日酔いより頭痛が痛いですわ~><

  • ラト

    ラト

    2014/11/04 22:31:43

    リイコさん

    すみませんw 
    有名な一説をブログタイトルにお借りしてます^^:


  • ラト

    ラト

    2014/11/04 22:30:54

    沙羅さん
    かつて松竹と国、府、市の行政と交わした文楽の約定は...有名無実にされました><
    文化にはお金ださないけど、利権のありそうなイベントには湯水のごとく税金使ってる。
    イルミネーションイベントとか、モトクロスとか。



  • ラト

    ラト

    2014/11/04 22:27:26

    ケイさん
    民意を代弁してると思う事態がおこがましいとゆうかw
    この人が政治屋になってからとゆうもの。
    弁護士という職業に、かなりの疑問を持つようになったかな><


  • ラト

    ラト

    2014/11/04 22:25:14

    Yureさん

    平和…なんでしょうね。とりあえず言論の自由は健在のようですが。
    おバカさんの口に口輪をつけたいこのごろです^^:


  • シン

    シン

    2014/10/29 23:07:02

    んー、いっぱい書いたんですが、あほくさくて消しちゃいました。

    相手するのも馬鹿臭い人間が行政のトップに座っていると、酒が不味くなりますな^^;

  • リイコ

    リイコ

    2014/10/29 21:34:53

    こんばんわ~☆
    タイトルを、誰も寝てはならぬの話題と勘違いした愚か者です^^;
    的外れ失礼いたしました~。

  • 沙羅

    沙羅

    2014/10/28 21:54:49

    文楽への助成金、固定じゃなくて、公演とかの折々で個別申請するんだっけ?
    なんで廃止にするかな~~
    歌舞伎ほど派手に目立つものじゃないけど、立派な文化やん
    文化に金を出さへんで、なんで選挙や住民投票に使うんや~~~

  • ケイ

    ケイ

    2014/10/28 21:52:59

    そうそう!
    自分や維新の家来たちだけが民意によって選ばれたと思っているよね^^;
    他の議員もそのはずなんだけど。。。
    あの人、今までよく弁護士やってたよねw

  • Yure

    Yure

    2014/10/28 21:44:44

    ・・・なんというか、もう、ほんとに・・・ ^^; 日本って平和な国なのねぇ・・・ いっそ、御堂筋占拠します?