今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

♪ふなっしーを食う♪

ショッピング

今日からファミリーマートで発売になった

「ふなっしー中華まん」を食べました。

ふなっしーは梨だけど、彼は「肉が好き」と言ってるらしく
梨汁ならぬ、肉汁ブシャー!! な肉まんです。

・・・・という謳い文句。

見た目は確かにかわいい。
中身というか、味は・・・・・・・・・・
ちょっとしょっぱいかなあ。
キャラ物だからお値段ちょっと高めだし、
まあ話のタネに買ったからいいんだけどね。
写真撮れたから満足です。


で。
母の友人から、神戸・花隈町の老祥紀さんの中華まんが届いて
それも蒸かして食べました。

うん。
味はやっぱりこっちだね!!

横浜中華街に行くと、お土産に中華まん買うけど、
ずっと前の白ガチャアイテムの、豚&パンダの形をしてる
中華まんじゅうがあるので、それを良く買ってきます。
普通のはみんな買うけど、変わり種はあんまり買わないでしょ。


あ。
ふなっしーまんは、期間限定、数量限定らしいので
興味がある人は早めにGO!!

  • 縁

    2014/11/01 22:28:27

    こんばんは^^
    ふなっしーまん・・食べてみたいけれど、キャラものは味にあまり期待が・・^^;

    横浜中華街の、パンダの形の中華まん。
    私、パンダ大好きなので必ず買って食べます^^
    パンダさんは味も美味しいし好きです(*´∀`*)

    ベタですけれど、蓬莱の豚まんがやはり私の中のNo1です。

  • 翠燐

    翠燐

    2014/11/01 21:54:37

    突然失礼します(・・;)
    サークルにて2009年~2012年のものをメインに
    P限定品、C限定品等々プレゼントしております*
    少しでも気になったら【全部】でサークル検索して頂きまして
    ≪*あげられる物全部あげます≫というサークルに入会お願いしますm(__)m
    大変失礼いたしました。

  • さやぱん

    さやぱん

    2014/10/31 23:34:59

    ふなっしーまん、先日私も見かけました。
    かわいいので、食べるよりは眺めていたい感じでw
    結局買わなかったのですが。
    そうか、味はやっぱり・・・なんですね^^;

  • 那緒

    那緒

    2014/10/31 19:28:42

    ファミマにそんな中華まんが!おぉ(゚ロ゚屮)屮
    私も今度行って食べてみなくちゃ!
    どんな味か楽しみだわ(*'U`*)

  • ミルリル

    ミルリル

    2014/10/31 18:32:42

    肉食梨・・・(゚A゚;)!!

  • みったん

    みったん

    2014/10/30 17:43:43

    地元にファミマがな~~~~い!!

  • ノンタン

    ノンタン

    2014/10/30 15:06:52

    ふなっし~まんって知らなかったわぁ。

    期間限定なら早目にファミマに行かないとダメだね。

    興味が有るので行ってみようかなぁ?(@⌒ο⌒@)b ウフッ

  • -空夢-

    -空夢-

    2014/10/30 14:21:17

    ふなっしーまん食べてみたいです♪
    でも近くにファミマが無いのが残念(T_T)
    売り切れる前に、食べたいです^^
    前に頂き物で、551の豚まん食べましたが、凄く美味しかったです
    また食べたいです^^

  • 萌葱

    萌葱

    2014/10/30 08:55:36

    ふなっしーはいろいろな物や人とコラボしますね。
    コンビニってあまり立ち寄らないけど、ちょっと見にいってみようかな^^;

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2014/10/29 21:09:21

    期間限定、数量限定と聞くと食べなくてはいられなくなりますよね!
    ↑肉まん食べたくなりました~( *´艸`)

  • ビスコ

    ビスコ

    2014/10/29 19:19:35

    こんばんは~♪

    ふなっしーまん、色がどうにも食欲をそそらないので眺めて帰ってきちゃいましたw
    あぁいう形のあるものって可愛いけど崩しにくいのもあって・・・可愛いと余計に食べれないよ~!

    中華街いくと、いつも買い食いするお店があるんだけど店名覚えてない(。→ˇ艸←)
    中華菓子とその肉まん買い食いして、食材買って終わっちゃう~。

  • こずえ

    こずえ

    2014/10/29 18:01:42

    今日からでしたね、そういえば!
    私も買いにいきたいですけど、ファミリーマートがない・・・。
    ローソン&セブン天国で困っちゃいます!

  • NINA

    NINA

    2014/10/29 16:53:22

    こんばんは(*^-^*)
    ふっしーまん、昨日から発売だったんですよね♪
    昨日は売り切れだったので、今日食べました( *´艸`)

    梨味だと思っていたので、肉まんでびっくりしました(^-^;

  • ri☺ka

    ri☺ka

    2014/10/29 16:19:10

    そうだった!
    発売になる記事はみたけど、忘れてた~
    その程度の関心度。(〃゚艸゚):;*。プププッ

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/10/29 12:17:17

    もう食べたんだ!
    早いww

    私は土日に食べようかな^^
    家の近所にはファミマあるんだけど
    会社の近所はローソンなのよね・・・。

    移転前は2つも会社の近所にファミマあったんだけど
    残念。

    横浜の豚マンも好きだし、大阪の「551蓬莱」も好き♪

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2014/10/29 09:59:17

    ふなっしーの肉まん、見た目そのまんまで
    何というか^^; 食べるのがもったいないような^^;
    写真撮りたいし、買いに行こうと思ってたのです。

    肉まんの美味しい季節になってきましたね♪

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/10/29 09:22:47

    ゞゞゞ(゚ω゚`。) ふなっしーww
    本当に どこまで 行くんだろぅwww

    イ○ン では
    ふなっしー・クリスマスケーキ の予約まであるしww
    (黄色の半円だけで 目と鼻は 付属品のパーツを自分で付けるのww)

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/10/29 08:35:44

    肉汁ブシャーのふなっしー肉まん見たいなぁ♡
    期間限定で数量限定なら買いに行きたいけど
    近くにファミマがない(;´∀`)

    これからの季節、暖かい肉まんをポケットに入れて?
    カイロにするのが楽しみだわ。少し覚めてから食べるの(ノ∀`)
    私猫舌だから・・・

  • ♡ふみりん♡

    ♡ふみりん♡

    2014/10/29 00:14:56

    老祥記の中華まん。懐かしいなぁ~
    ムッチャ並ぶんよねぇー。
    なんどか食べたことあります(*^^*)♪
    ふなっしーは好きだけど、食べ物で梨汁ブシャー!と書いてあると
    梨味かぁー(´・ω・`)と思って買うのを考えてしまいます。
    梨は果肉のシャリシャリ感を楽しみながら、そのままを食べるのが一番好きなので
    梨味ってだけでは、ちょっと...。
    かわいさには、気持ちが揺れちゃうけどね(・ω<)

  • すず

    すず

    2014/10/29 00:02:50

    老祥記の中華まん、おいしいですよね。
    いつもいっぱいならんでるので時間があるときしか買えないんだけど・・・。

    いつぞやのスライムまんもファミマだっだし、今度こそ期間内に見に行ってこようかな。

  • kiki

    kiki

    2014/10/28 23:24:24

    おお~ふなっしーまん興味津々~ 食べてみよぉっと^^
    でも中華街の肉まんも食べたいわ~
    ああ~点心が食べたくなってきた~
    食欲の秋が恐怖です^^:

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/10/28 22:15:13

    ふなっしーの肉まん、オフィスでも大きな話題で
    今日はファミリーマートを覗いて帰ると言っている人が複数いました!?。
    チャンスがあったら、挑戦しないと!!。

    中華街の肉まんはやっぱり、本格的で美味しいですよね♪
    知人が中華街から程近い所に住んでいて
    よく、粽(ちまき)をお土産に頂きます。
    テイクアウトのみらしいのですが、
    大人気ですぐに売り切れになってしまうんだそうです。
    頂くと、確かに唸る程、美味しいです(*^_^*)

    と、書き記していたら、中華街に行きたくなりました♪