ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの戯れ言(774)料理

コーデ広場

(bonoが考え事をしています)
「bono、熊色が冴えないね」
「Toshi、相談にのって欲しいんだ」
「どうしたの?
 ニコ店の問題かな」
「そうなんだ。
 なんで解ったの」
「お店の閉店時間が早くなってきたからね」
「さすがToshiだ」

「食材不足の問題かな」
「うん、かなり厳しいんだ・・・・」
「そうだろうね。
 1回の収穫で160食。
 豊作のプラスアルファ。
 ログインボーナスの30食。
 できる料理は180~200食平均くらいかな」
「それにメガ野菜ができる事もあるから」
「そうか!
 さらにできる料理の数は減っちゃううね」
「そうなんだ・・・・
 Toshi、 何か良い方法はないかな」
「今考えてるから・・・・・・
 少し待ってね♡」

Z~~ Z~~~~
「あっ! Toshiが寝ちゃった!
 クマッた!
 bonoが頑張って考えないと・・・・・・」
Z~~ Z~~~~
(二人の寝息が流れています・・・・)

  • ☆にゃんぼ☆

    ☆にゃんぼ☆

    2014/11/07 18:19:57

    クマさんは女の子でも、男の子でも、
    人間でも^^友達でいてくれる??

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/30 05:02:32

    なんだか眠いな・・・・
    寒いしね!

    Z〜〜〜

  • onpu

    onpu

    2014/10/30 02:27:58

    畑を広くしてほしいですね

  • ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    ⊹⊱ るぅ ⊰⊹

    2014/10/30 00:51:02

    野菜不足は ほんと 困りますね(><)
    在庫確認しつつも 閉店に追い込まれてます^^;

    bonoさん ガンバ^^
    豊作祈願して 帰りま~す✫✫✫✫✫

  • たまご

    たまご

    2014/10/30 00:32:10

    料理に材料不足は痛手ですね><。
    私も在庫少なくてひやひやしています。
    豊作がたくさんできるのを期待しています。

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2014/10/29 23:23:39

    おふたりとも遠出をしたから、疲れちゃってるのね^^;
    疲れたときは寝るのが一番です~♪
    良い夢を見てください^^

  • 宇水柴

    宇水柴

    2014/10/29 23:12:02

    こんばんは。
    ニコみせ野菜不足は栽培数増強すれば
    良いように思うんですが
    ニコタ運営上難しいのですかね?

    倉庫貯蔵数増やしたって入ってくるものが変わらないなら
    意味ないじゃんと思ってしまうのですが…

    よくお休みになられているようですねww
    その時間にとりあえず野菜は育ってくれているので…

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/10/29 23:07:53

    ニコみせの野菜不足は本当に深刻です>_<
    真剣に、栽培ポイントを増やして欲しいです!!

    …な中で…、bono君とToshi君が揃って寝ちゃうなんて~^_^;
    どんな夢を見たんでしょうか!?。

  • Malico

    Malico

    2014/10/29 22:13:02

    こんばんわ支援します、ステブと水遣りです♪
    食材不足だと閉店にも繋がってくるし困ったものです><
    前向きに今のところは育てていこうとウチは思っています>^_^<

  • ブラウン

    ブラウン

    2014/10/29 21:55:28

    bonoちゃんは野菜の栽培、すっごく頑張ってるのにね・・・。
    どうやっても、今のままじゃ追いつかないよね。
    改善策が難しすぎて、Toshiさんも寝ちゃったのかな~?(^^)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2014/10/29 21:42:24

    食材不足は深刻な問題ですね。
    事務局さんも何か打開策を打ち出してほしいですね。
    ひとつの苗で三つくらい収穫できるといいのにね。
    (*^ー’)/☆

  • ∞琥珀∞

    ∞琥珀∞

    2014/10/29 21:32:20

    こんばんは。星が瞬いています。
    以前はランダム訪問が好きでしたが止めました。
    ニコみせを非公開にしてからは
    こうして伺った時や友人の所でもお店を覗くだけになりました。
    完璧にひとり遊びの自己満足になってしまいましたが
    気は楽になりました。
    本当は開きたいのですが…ね。
    スタッフさんの所では食べまくります。

  • パミタン

    パミタン

    2014/10/29 21:11:28

    野菜不足大変だよねぇ
    bonoちゃんいい方法思いついたら教えてねって
    bonoちゃんも寝ちゃった(≧∇≦)

  • arumama

    arumama

    2014/10/29 21:04:15

    私もピンチです。
    翌日には売り切れるので収穫が追いつきません。
    やっぱり栽培ポイント増やしてほしいですね。

  • ぽいうセハガール

    ぽいうセハガール

    2014/10/29 20:46:05

    ぽいうさんも寝るクマー

  • ❦みぃ❦

    ❦みぃ❦

    2014/10/29 20:29:20

    (。→ˇ艸←)プククッ☆寝ちゃったのかw
    妙案は出たのかにょ??w

  • 雫

    2014/10/29 20:26:46

    おやすみなさい^^ ぐーぐー

  • ✿にこりん

    ✿にこりん

    2014/10/29 20:22:41

    今日は9時から相棒ですよ^^
    お店なんとか頑張って開店してくださいね。

  • おこじょ

    おこじょ

    2014/10/29 20:13:47

    こんばんは^^
    エビチリご馳走様でした
    お客さんが多いと品切れになっちゃうんですね。
    できるだけ、常にお料理を提供できるようにしてますが
    評判?などのシステムもよく分からず営業してます^^;

  • トシraud

    トシraud

    2014/10/29 20:05:02

    bonoさんちも1食か2食ですもんね、ウチもですw

  • 安奈

    安奈

    2014/10/29 19:57:00

    今晩は。
    私はお店やってないので、できた野菜を融通できるといいんですけどね^^;
    運営さん、ユーザーの希望と微妙にズレた改装ばかりですι

  • やまと♪

    やまと♪

    2014/10/29 19:54:07

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    食料不足 深刻だよね~
    前みたいに たくさん 量産できるイベントあればいいのにね(*^^)v
    Pコインで 倉庫拡張できるようになったみたいだけど 活用する人 あるのかな~って
    畑のポイント数 増える方が 嬉しかったよね
    まだ ニコ店は テスト版だし いろいろ改善されればいいね(*^^)v

    bono君 朝早くから お祝いありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/29 19:39:28

    なんだか・・・・
    ニコ店の自動消費が少し減ったみたいなんだ。
    bonoのお店への来店者も少ししくないんだ。
    あ〜〜
    訪問してくれる人も少ないみたいだな・・・
    クマッたな!

    今夜は美味しいマ〜ボナスだったんだ♡
    今夜はミステリ~があるんでるんだ。
    伊東四朗の主演だから楽しみなんだ・・・・
    bonoは彼のファンなんだ♡

  • ☪Rĩn⊹

    ☪Rĩn⊹

    2014/10/29 17:24:30

    bonoちゃんただいま~^^

    あれ、2人ともお昼寝中かな?( *´艸`)

    お店、私も常に材料不足だよ><
    でも、bonoちゃんのようにお客様がたくさん来るわけじゃないからまだなんとか持ちこたえてるのかも。。

    ニコタの運営さんも何か改善してくれるといいよね(・ω・;)

  • St.bono

    St.bono

    2014/10/29 14:34:16

    なんだか訪問が増えると
    お店の料理が急激になくなる気がするんだ・・・
    予想がつかないんだ・・・

  • 羽雪

    羽雪

    2014/10/29 12:01:11

    こんにちは♪
    Toshiさん~^^;

    本当にメガは嬉しいですが、その分普通メニューの材料は減っちゃうんですよね;;
    在庫料理が減る一方です~

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/10/29 10:19:04

    (o´・ω・`o) ぉきて!!

  • クロバ

    クロバ

    2014/10/29 10:08:51

    そうなんですよ!
    計算して栽培しても
    メガが邪魔する・・・
    豊作は嬉しいんですけどね^^;

  • Deasy

    Deasy

    2014/10/29 09:56:10

    ニコ店あきらめてます~

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/10/29 09:44:28

    あらら。
    真剣に考えてると眠くなっちゃいますね。
    食料不足は深刻ですね。僕のお店は週休2日ですよ。

  • みんとちゃん

    みんとちゃん

    2014/10/29 09:37:22

    2人で仲良く(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ

  • hiromi★

    hiromi★

    2014/10/29 09:28:45

    ほんとですね。
    ニコみせ休業してその間に
    作物を育ててある程度在庫貯まってから
    料理作ったほうが良いのかな…と考えてしまいます。
    まずは栽培ポイントを増やしてほしいですね。
    Cコインで増やせるのがベストですが。

  • ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)

    2014/10/29 09:21:24

    ニコ店の在呂不足は深刻よね(>_<)

    倉庫の容量より
    栽培ポイント増やすか、 収穫数2倍に増やして欲しいよね~

    今のニコ店はメリット無いので
    お休みしてるお友達も多いよ~;

    ニコさん 更なる改善して欲しいね♡
    でも長いメンテは・・・(っ・ω・;A アセアセ 

  • macaron

    macaron

    2014/10/29 08:22:49

    うんうん、私も困ってます^^;
    困ったときは眠るしかないねw

  • 翠

    2014/10/29 08:03:53

    こんな細かいこと考えたことなかったよ~はは^^;
    考えたらきっと私も寝ちゃうわ(。・ˇ_ˇ・。)

  • ランピー

    ランピー

    2014/10/29 07:25:35

    深く考え込むと・・・・いつの間にか寝ちゃいますよね。

  • トマチ

    トマチ

    2014/10/29 07:12:04

    二人で寝ちゃったね^^;
    寝息が聞こえてくるよ(T T)/

  • ジプ

    ジプ

    2014/10/29 06:03:24

    bonoさまホントにピンチだね~
    ニコ店の素材不足に悩んでる人は多いよね!
    一生懸命考えて植えても、メガが生えると狂っちゃうし…
    農園の倉庫を拡大しても、入れる物が無い><
    栽培ポイントを、Cコインで増やせるように、
    bonoさまぁ事務局にお願いしてくれませんか?☆
    Toshiさんと二人で寝ながら考えて^ ^
    良いアイデアが浮かぶと良いね~~♬♡

  • さきっぽ♪

    さきっぽ♪

    2014/10/29 05:29:33

    おはようございますぅぅぅ(◕ฺ ▿ฺ ◕ฺ)
    ステプ゚を・・(✿◕‿◕)σ 凸:.。゚・*ポチン
    有料で農園の倉庫拡大は・・・・・・・・農園の有料スポットの登場\の
    布石かな??? 農園のスポットを増やさなければ 食材不足も
    深刻な状況ですからね・・・・・・(T_T)

    天気予報のおじさんは 「降らないよー」って言っていたのに・・・
    昨日・・・初雪が降ってしまいました(>_<)
    アナと雪の女王の世界に突入ですwwww

    ありのぉー  
        ポイッ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ ♫。.*:゚・。*゚・'゚:*。
    ままのぉー
             。.*:゚・。*゚・'゚:*。⌒♫ ヾ(◕ฺ∀◕。ฺ)ポイッ
    すがた みせるーのぉー 
               ‹‹ヽ(◕ฺ∀◕ )/››クルクル‹‹ヽ( ◕)/›› クルクル‹‹ヽ(◕ฺ∀◕ )/››