ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2014-10-29の運勢)

おみくじ

大吉ニャ!

ラジオで紹介していた、どんなに力を入れても芯が折れないシャープペンシル(来月発売)が気になって検索してみた。
芯が途中で詰まって出なくなるのも防いでくれるようだ。

使用中にポキポキ芯が折れるとストレスになるし、小さな経費とはいえ不経済だもんね。
発売になったらピンクかブルーを買ってみようかな~(*^^*)♪

(参考)
ZEBRA
→http://www.zebra.co.jp/press/news/2014/1007.html

(追記)

シマウマ君の筆跡診断テストをやってみた。
→http://www.zebra.co.jp/handwriting/shindan/index.html

2番目の問いのかまえが広くもなく狭くもなく同じ幅だったので、両方の結果を見てみたところ、
「人徳あり一目置かれるリーダータイプ」と「どこか気になる穏やかな転校生タイプ」だった。

どっちも違う気がするけれど、
転校生タイプに書かれている「不安定な状況に落ちてしまう傾向」というのはあっている~(><;

  • 侑子=ガラシャ

    侑子=ガラシャ

    2014/11/02 02:33:35

    こんばんは~♪

    このシャーペンは気になりますね~。

    芯はポキポキ折らないけど、筆圧が高めなので・・・。

    筆跡診断は「切れ者だけど不安定?孤高の天才タイプ」でした。

    切れ者かどうかは分らないけど孤高の人になってるのは確かかも。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2014/11/01 07:06:34

    でも現役の頃には、図面などを書くときには、.3㎜を使っていましたが
    さすがに力を入れると良く折れました!

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/10/30 18:13:15

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    9ミリなら折れないんですね。
    私は自宅で7ミリ、会社で5ミリです。
    100円で買ったシャープ(捨てられず持っている)だと芯がポキポキ折れるので、
    300円で買ったシャープを主に使っています。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2014/10/30 06:32:48

    わたしは、.9㎜の芯のを使っています。
    メモ書きにも受験時の計算にも芯が折れる心配しなくて良いですから快適です。