ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

秋天

スポーツ

東京 11R


第150回 天皇賞(秋)(GI)

2000m 芝・左   発走 15:40

ここで一句。


秋深き隣は何をする人ぞ 知らんがな

(字余り)


秋古馬三冠初戦の秋天。
秋競馬で一番盛り上がる芝のレースです。

先日、皇太子妃の雅子様が11年ぶりに宮中晩餐会に出席されたそうです。
国賓で来日中のオランダ国王夫婦の晩餐会だったそうです。
(ちなみに、11年前はメキシコ大統領との晩餐会)
そういや以前もこれ絡みでコジつけた事があったような気が。
コジつけ臭がプンプンします。

まず、例によってオランダ国旗が白・赤・青のトリコロール。
メキシコの国旗は、白・赤・緑。

11年前の勝ち馬はシンボリクリスエスで、藤沢和雄きゅう舎。
前年に続き連覇。
そのシンボリクリスエスは、宝塚記念5着から直行。

これらのポイントから、白、赤、青、緑、11、藤沢和雄きゅう舎。


◎ エピファネイア

○ スピルバーグ

▲ ジェンティルドンナ

△ デニムアンドルビー

△ ラブイズブーシェ

△ ディサイファ


福永騎手の連覇に期待。
外枠が不利だといわれているこのコースで赤い枠に入れました。
海外遠征からの休み明けで、鉄砲実績にやや不安がありますが、父が11年前の覇者シンボリクリスエスです。

スピルバーグは藤沢和雄きゅう舎所属で、以前のコジつけで指名したトーセンラーの弟になります。
母があのプリンセスオリビア。
メンバーがショボク感じた毎日王冠ですが、案外レベルは高かったのではないかと思っています。

最内の白い枠に入った女傑ジェンティルドンナ。
宝塚記念からの直行組。
馬名はイタリア語で貴婦人だそうです。

宝塚記念5着から直行のデニムアンドルビー、左回りで安定の11番で風水師のラブイズブーシェ。

  • ダート

    ダート

    2014/11/02 22:58:55

    弱気の枠買いだったのですが、ウマウマ出来ました。
    私は、ラブイズブーシェが突っ込んできていたのでドキドキしましたw

  • ぽた

    ぽた

    2014/11/02 21:08:34

    ○▲でしたね~。

    自分はヒットザターゲット買ってたんで、ゴール前はどきどきしました(笑)