葉っぱが通る道

キャロライン

 このブログは、主に電気自動車リーフの記録を書いていこうと思います。
 電気自動車自体、いろいろな情報が交錯していて買って良かったかどうかがピンと来ない車だと思います。
 長所と短所がはっきりとしているため、人によっては絶賛されたり酷評されたりしてます。また、ディーラー試乗だけでは見えてこない部分もあり、良い意味と悪い意味で読めない部分もあります。
 そういう意味で、実際に持って、使っていく中で思った事などを書いていきます。

リーフのトラック

車・バイク

 リーフのピックアップトラック版がアメリカで作られ、話題を呼んでいるそうです。

 なんでも、アメリカ日産の商品開発部門の人が思い付きで作ったもので、市販の予定はないそうですが、市販されてもおかしくないほど出来栄えがいいそうです。
 そのうちアメリカ限定で発売されたりして…。

 他にもアメリカ国内ではリーフのリムジンが作られて実際に使われているそうです。

 アメリカはこういう市販車の大改造が好きなのかもしれません。

  • ほるり

    ほるり

    2014/11/10 17:10:51

    へ~面白い(ー_ー)!!日本にないね~~

  • ヒデ

    ヒデ

    2014/11/06 22:13:34

    電気自動車のブログばかりですね。。エコだ~!!

    我家の壁にも、充電プラグが付いてますよ!!  いつかは、PHVかな?

  • れい

    れい

    2014/11/06 20:30:46

    アメリカは
    フェラーリでもポルシェでもリムジンにしてしまう国ですから、
    カローラのリムジンには笑いましたが存在します。
    何でもアリの国民性なので。

  • aim

    aim

    2014/11/04 20:38:15

    > リーフのピックアップトラック版
    ニュースを検索して見ましたよ。
    モーターショーの参考出品車みたいで、おもしろいですねー
    リムジンの方は、実際に売られているのが驚き!
    日本では規制が厳しいので改造車は難しい現状です。
    東京オートサロンという改造車がいっぱい出展するイベントが毎年1月にあるんですが
    リーフの改造車も期待したいですね♪