あひる

今年中にやるべき事

日記

今年も、残すところあと2ヶ月をきりましたね。
毎年11月頃になると、今年中にやらなくてはならない事を書き出して、一つずつ片付けようと努力します。
「努力」はするけど、また来年に持ち越したり、やる気になれず時間切れになってしまったり^^・・・結構、自分に甘いんですがね^^。
でも、書き出してみないとスイッチが入らないんですよね^^。

   ・実家へ行って、父母とおしゃべりしてくる。
   ・庭の植木を剪定する。
   ・小松菜、えんどうの種を蒔く。肥料をあげる。
     ・パンジーの苗を植える。
     ・喪中はがきを作る。出す。
     ・健康診断に行く。ガン検診に行く。
     ・インフルエンザの予防注射。
   ・歯医者に行って、歯石をとってもらう。
     ・クリスマスリースを作る。
     ・クリスマスの装飾をする。
     ・写真の整理をする。
     ・パソコンのデータの整理をする。
     ・義父の遺品(洋服など)の整理を手伝う。
     ・本を整理して、本棚に並べ直す。
     ・粗大ゴミを出す。
     ・北側の部屋の窓に断熱材?を貼る。
             ・カーテンを洗う。
     ・クッションカバーを作る。
     ・お弁当袋を作る。

なぁんだ そんな事って思ったでしょ^^。
そんな事・・なんだけど、ぼんやりしてると あっという間に時間は過ぎていって、まぁいっか・・になっちゃうんですよ。
全部、済マークつけられるかな・・?
頑張りま~す。

  • Mr.H

    Mr.H

    2015/03/03 21:25:52

    遠隔操作でよければPCデータ整理しときますよ^

  • ✿Luna✿

    ✿Luna✿

    2014/11/05 11:40:36

    ふふふ。。。

    私もやることリストをつくりますw
    忘れてしまうし 消されていない項目を見ながら自分のやる気を引き出すのです^^

    ただ。。。公開する勇気がw
    全部済マークつけられるように 頑張ってくださいね( *´艸`)

  • あかね

    あかね

    2014/11/04 23:34:25

    私も 自分に走召甘々なので(笑)
    面白そうなこと 楽しそうなこと から
    始めますww

  • カラシニコフ

    カラシニコフ

    2014/11/04 22:40:06

    なぁんだとは思わないけれど、このリストの中でやらなきゃ!と思ったのは、「カーテンを洗う」だけだ。
    リスト外で「お土産のお礼をする」ぐらいかなぁ。
    もっと私生活を見直した方がいいかもね。^^;

  • 優也♪

    優也♪

    2014/11/04 22:02:37

    頑張って下さいね。

    几帳面さがひしひしと感じられました。

    流石でーーす。

    書かないと忘れます。

    書けば忘れていた事、思いだしい事まで、できますね。

    完遂してーーね♪

  • リエル

    リエル

    2014/11/04 21:24:16

    がんばってね・・♪

    私も書き出して年末までに出来ることやってみます・・!!!

    クリスマス。年賀状。おせち料理。大掃除。etc・・・

  • らんにゃ

    らんにゃ

    2014/11/04 20:18:27

    凄いですね。
    自分を追い込んでいる感じです、良い意味で。
    頑張って済みマークを増やして下さいね。

    スナップえんどうの苗を買って来ました♪

  • SEP

    SEP

    2014/11/04 17:46:16

    いっぱいありますね^^
    カーテンって洗えるの?

  • TADA

    TADA

    2014/11/04 17:45:57

    いいことですね。
    リストを作って、消していく。
    また、気づいた事をリストに書き加える。そしてまた、消す。
    そうして、前に進んでいくんですよね。
    現場では毎日、そうしています。

    そうする事で不安をも無くなるんです。

  • mつん

    mつん

    2014/11/04 15:08:45

    ブログ広場からきました^^

    素晴らしいリストですね!
    私もやることを書き出してリストにして、済んだらマーカーで消していく・・・
    という作業が大好きです0^^0

    「クリスマスの装飾をする」や「カーテンを洗う」など、私も参考にさせてもらって、
    無事に年を越せるように頑張ります^^