garagara

ハロウィンはコスプレ祭り

ニュース

いや、もう1週間もたってしまった話ですけど、今年のハロウィーンは、コスプレ祭り度が激しかったですね。

前日に、渋谷駅で乗り換えたときに、例の交差点のそばに、スーパーマリオブラザースのマリオとルイージの格好に扮した女子達が座ってたんですよね。
おー、こんな街中ですごいなーって思ったんですけど、翌日のハロウィン当日の渋谷が大変なことになっていたのは、ニュースでみてさらにびっくりです。
昔から、渋谷駅で大地震に遭遇したら、この人ごみでパニックが起きて、きっと死ぬなと思ってましたが、すでにコスプレで種々の死体やゾンビに扮した群衆が大騒ぎ!

私は職場に残業のために移動していたのですが、近所のイベント会場でハロウィンのオールナイトパーリイが企画されていたようで、駅から会場方面に歩いていくすんごい格好の人たちが大勢いました。

みんな、目や口から血を流しているようなメイクをしていて、おどろおどろしいんですよね。
スーパーマリオの格好してる人が常識人に思えてしまうくらいの激しいコスプレとメイク。
「血みどろナース(ミニスカ)」は、ちょっと2度見しちゃいました。

そういえば、スーパーマーケットの店員さん(レジのおばちゃんたち)も、ハロウィンぽい格好してたんですけど、男性店員が、口もとから血を流したメイクをしていて、スーパーでこれはありなのかって驚きました。会社の人に話したら、転んだとかの理由で本当に血が出てただけではないんですかって笑い話にされてしまいましたが。

  • garagara

    garagara

    2014/11/17 21:49:21

    Yureさん
    ありがとう♪
    さすが、ゲーム会社はすんごいイベントやるんですね。
    うらやましいやら、恐ろしいやら、怖いもの見たさの世界が待っていそうな・・・。

  • Yure

    Yure

    2014/11/10 20:57:04

    ハロウィンは「おばけ」だから、コワい仮装でいいんですけど、子供はともかく大人の悪乗りはちょっと引きますね・・・ ^^; そういえば、知人のゲーム会社社員(経理部・ど事務方)が全社挙げての仮装出社日に“年々ついていけなくなるのよ~”とこぼしてました(笑) ←そういいながら、今年はぱつんぱつんのわんだーうーまんだったみたいです(笑笑)