ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

いろいろ半分の日だった。

日記

夜、冷蔵しておいた白飯の半分に、納豆と味噌汁
半額のカキフライ(5個)でこの日唯一の食事。

肴は半額のカツオの叩きと、前の日半分残して置いた蛸。

仕事は想定の半分も進まなかったー><


ATPツアファイナル
圭くん、初戦勝利♪


打ち上げ花火に突入www
→http://www.youtube.com/watch?v=a9KZ3jgbbmI

も一つ、これは「使徒」だろ^^!
→http://www.youtube.com/watch?v=jDmnrB5mnPY


「NARUTO」 週刊少年ジャンプ
最終回、て言ってたのにドラゴンボールの
「もうちっとだけ続くんじゃ」的な展開~^^;

  • corra

    corra

    2014/11/11 05:25:13

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま

    どちらにしても、光が残ったままあそこまで拡散するものでしょうか?
    太陽光が上空に射している時間帯だったのか知らん。。
    それに、最初の螺旋が消えていく中、
    後ろに小さな螺旋が残っているのも不思議~^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2014/11/11 00:27:26

    打ち上げ花火に突入!!
    映画「フラッシュ・ゴードン」の王城への突入シーンを思い出しました~。
    Queenの曲が聞こえそう~(嬉)。


    もう一つの方、なんとも不思議な、
    渦巻き状の不可解な模様・・きっと、ATフィールドね・・(笑)。

    実際には打上げ後、コントロールを失い、キリモミ状態になった、
    某国の、実験用ミサイルだったと聞いた事あります・・。

  • nekoyama

    nekoyama

    2014/11/10 08:24:26

    隕石かも?

    硬くて平たいカタチの隕石なら、
    空気摩擦で回転しながら落ちてくるので、

    摩擦熱で発生する金属の蒸気を
    螺旋状に引いているのかも知れません。

    羽根つきの楓の種の様なカタチなら
    くるくるまわってゆっくり落ちてくるので、
    あーゆー雲を作るかも、

    AirKだけじゃない、押し引き、
    諦めそうなボールにも追いついて
    打ち返してくる、粘り勝ちって気がします。
    がんばって~圭

    結弦くんもすごいなぁ、またファンが増えそう(笑)