みみぴょんのお話

みみぴょん

楽しいことあったらいいね

酉の市

日記

一年は早いですね

もう酉の市になりました

今年は二の酉終わるので 

天気も良いし今日熊手買いに行きます

皆さんのこともお願いしてきますよ

良いこと有るといいなぁ-

  • ひかる

    ひかる

    2014/12/30 22:22:36

    きっといいことあると思います

    なかなかこれなくてごめんね

    また遊びに来ます

    来年も幸多き年でありますように

  • 翠

    2014/11/16 09:38:46

    http://wikiwiki.jp/khx/


    攻略サイトみてがんばれ~

  • ピロット

    ピロット

    2014/11/12 17:50:31

    こんばんは、みみぴょんさん。
    いつもありがとうございます。

    10日は酉の市だったんですね。
    11月も、もう半月。早いですね。

    今は月に4回ほどの通院です。(田舎なので結構遠いです!)
    行くたびに、チェック項目が増えていくようで疲れます。

    こちらでは、酉の市ってなかったような・・・。
    それともニュースで取り上げられなかったのかな。

    東京とのギャップが色々あり過ぎて、
    なかなか慣れません。

    体調がよい方向に向かうといいのですけどね。
    なかなかガンコな体で困ってしまいます。

  • みみぴょん

    みみぴょん

    2014/11/11 11:02:20

    >翠さん 酉の市は 商売繁盛の市です
          暦の酉の日に毎年11月に行われます
          今年は二の酉で終わりです
          横浜でも 大鳥神社でやっていると思うよ
          関東でも 東京が主みたいだけど 浅草の鳥越神社が有名だね
          結構屋台が出て賑やかですよ
         

  • 翠

    2014/11/11 09:54:34

    二の酉って・・・なんですか^^;?
    どんな事をお願いしてるのかな~?