今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

◇探偵ですね◇

日記

ニコットタウンのイベント、

ヒツジ校長のプリン食べたのは誰だ!! 事件
(勝手に命名)
手持ちアイテムのプリンのために、
有料参加アイテムまで買ったけど、
答え自体はすぐわかっちゃいましたね。

それに伴って探偵アイテムが出ましたけど。

皆さんにとって探偵って聞いたら、何(誰)を思い出しますか??

読書家の人なら、シャーロック・ホームズとか、金田一耕助、
推理小説シリーズ各種の探偵とかかな。

アニメ・マンガ好きなら、今だと金田一少年とか、コナンとか。

私としては、「相棒」の杉下右京も警察官というよりは探偵っぽいと
思ってるんですけどね。

私の「探偵」ベスト3は下記です。

1.神宮寺三郎(ゲーム)
 ディスクシステムで発売された当初から大好きです!!
 今も私の理想の男性でもあります。
 子供向けというゲームのイメージを、いい意味で崩したと言えますね。
 主人公が28歳ということ、エッチなシーンがないのにR18という
 完全に大人の世界観が素晴らしい!!
 現在も33歳くらいまで年取って、シリーズ続行中。

2.アンジェ・アイリントン(アニメ)
 かなり昔にやった「女王陛下のプティ・アンジェ」というアニメの主人公。
 少女探偵のハシリです。
 英国女王の勅命で、スコットランドヤードと同じ捜査権を与えられて
 いろいろな事件を解決するのに、子供の頃はドキドキしました。

3.火村英夫(小説)
 有栖川有栖さん作のシリーズものに出てくる社会学の准教授。
 研究の一環として殺人現場の捜査に出入りしています(いいのか??)
 よくある設定の中、3匹の猫を飼ってる猫好きというところがツボ!!

<次点> 左翔太郎(TV)
 仮面ライダーWの主役の1人(演:桐山漣くん)
 カッコよく決めようとして失敗する、「ハーフボイルド」。
 でも住んでいる町のことなら、細かいことまで何でも知ってるという
 探偵に最低限必要なことは心得てるみたい。


皆さんの探偵は・・・誰かな??

  • ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    ⊹⊱ありしゃ⊰⊹

    2014/12/09 22:01:34

    こんばんは、ご無沙汰しています。
    夕方病院から連絡があって、年明けに入院&手術出来そうです。
    あっ、でも先に検査してからだけどね^^

    1番くじしたことあるよ。
    そうそうカード1個持って行って、何回引きたいって言えばいいよ。
    あと欲しい商品とか残ってるかどうかとかも聞いたらあと何個ありますとか
    教えてくれるよ(セブンでやったときはそうだった)
    ただ知ってると思うけどA賞は1個だけみたいだよ><
    でも運がよかったらその1人になるかもだけどね(いろいろネットで見てたら1~2個くらいがA賞みたい)
    でもヤオフクでも落札可能なものもあるけど、めっちゃ高いものもある^^
    頑張ってね♡

    インはするけど、あんまり落ち着かないので、今日はちょこっと頻繁に来てくれるひとのとこ
    寄ってみたけど^^

    何が当たったか教えてね♡

    いつも寄ってくれてありがとう(。v_v。)ペコリ

  • 萌葱

    萌葱

    2014/11/17 16:06:16

    こんにちは。
    探偵といえば・・・金田一耕助ですかね^^
    作品数もたくさんあるし、演じている俳優さんもたくさんいるので。
    あっ、あと明智小五郎。
    天知茂さん(←知ってますか?)好きだったなぁ。

  • さくらこα

    さくらこα

    2014/11/17 09:43:14

    おはようございます☆
    再びレスすみません^^;

    金田一耕助は、色々な人が演じてきていますが、
    私の中でイメージぴったりな金田一は、やはり、古谷一行さん演じる金田一ですね^^

    ちょっと横道それた再レスですみません;;

  • -空夢-

    -空夢-

    2014/11/16 19:17:24

    探偵と言えば頭に浮かんだのは
    コナンでした^^

  • 御剣しのぶ

    御剣しのぶ

    2014/11/15 23:09:54

    コナンかしら…@@*
    私がまだ小学生くらいの頃に始まって、一緒に成長してきましたw

  • すず

    すず

    2014/11/15 22:08:49

    探偵だとシャーロックホームズかなあ。
    章姫さんが挙げた探偵、どれも知りませんでした(>_<)
    小節から読んでみようかな。

  • kiki

    kiki

    2014/11/15 13:53:55

    古すぎて知らないかもですが。。。探偵といえば松田優作の探偵物語~傷だらけの天使~俺たちは天使~
    あのハチャメチャな感じと雰囲気とお洒落感がお気に入りです @^-^@
    っといても内容はあまり覚えてないのですが 再放送で何度もやっていたのと 子供には刺激的で 何故か好んでよく見てたのを覚えています
    久しぶりに もう一回見てみたくなりました~

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2014/11/14 22:37:52

    探偵といえばコナンですかね^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2014/11/14 22:23:44

    わたくしもコナンさま♥
    なんか引き込まれて観いちゃうもんね♥

  • ぷりんママ

    ぷりんママ

    2014/11/14 21:54:55

    私はコナンですね!
    何と言っても『名探偵…』だから。

  • みい

    みい

    2014/11/14 20:34:58

    ミステリー好きで 結構読んでるんですけど
    探偵となるとやっぱりシャーロック・ホームズですかね~。

    お蔭様でだいぶ調子は戻りました。
    土日寝てたいところですが、明日は結婚式によばれてる・・・。
    乾杯のシャンパン がぶ飲みしたら風邪抜けるかしら・・・ww
    そして、可愛い贈り物にとてもとても癒されました。
    本当にありがとう:*:°・☆ヾ(δ_δ。)

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2014/11/14 20:25:45

    (=`ω´=) 堂本剛クン の 金田一少年かなーww

    あとは
    名探偵コナン・・・ かなー。

  • さくらこα

    さくらこα

    2014/11/14 14:27:37

    こんにちは☆
    探偵というと、パイプに独特の扮装を連想・・ピッタりはまるのは、
    やはりシャーロックホームズ。

    日本では、金田一耕助かなぁ・・と考えていたら、
    『探偵物語』の松田優作を思い出しました^^ヾ

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/11/13 22:40:11

    探偵と言えば 明智小五郎-金田一少年、金田一耕助、シャーロック・ホームズ、名探偵コナン、
    刑事コロンボ(刑事は探偵じゃないですけど!?)……。

    時代物も取り上げてみるならば、私の中では
    陰陽師の安倍晴明、大岡越前、水戸黄門!?。
    -となると、大幅に外れて限りなくなってしまうので(!?)、
    この辺りで止めておきます^_^;

  • ルクルク

    ルクルク

    2014/11/13 21:16:58

    探偵=コナン・明智小五郎・浮気調査

    パっと頭に浮かんだのは、この3つだったww

  • ミルリル

    ミルリル

    2014/11/13 21:13:46

    (*´ω`*)<こんばんは♪
    私も杉下警部は探偵だと思う~♪

    今日のコーデはもみじと一緒にどこからかイチョウも来てますね♪

  • マリン❤

    マリン❤

    2014/11/13 20:16:22

    三毛猫ホームズです^^