キャサリン

ちょっと変わった友人?

友人

「変わった」というと、語弊がありますが、
個性的といえば、みなそうかもしれません。
それも含めて許しあえる人が友人として残っているのでしょうね。

学生時代は、嫌だなと思う人とは付き合わなくても済みましたが、
社会に出ると、本当の意味で、変わった人というのがたくさんいるものですね。
「え??」という人、いますよ。

まぁ、自分の常識で判断しているのですから、向こうから見たら、
こっちが「変わった人」なのかもしれませんが。

  • コウ

    コウ

    2015/01/25 14:46:58

    なんとか無事に帰ってきました^^
    飛行機の7時間の移動、しかも深夜便は疲れました・・・
    月曜の夜の深夜便で、火曜朝ついてすぐ仕事でしたからね><
    気が張ってたからいいけど、ちょっと気を抜くと眠くて眠くて^^;

    夜はチャイナタウンで食事をしました
    最初の日はギョウザの美味しいお店
    2日目は火鍋といわれる鍋料理
    3日目は小龍包の美味しいお店

    この中でも小龍包は美味しかったですねー
    中に入ったお汁が絶品で、舌の上で美味さが広がった感じですね

    シンガポールは中国系が強いということもあって、
    お昼はフードコートでヤキソバやシーフードの固ヤキソバを
    食べましたが、美味しかったです
    辛いのを食べた人は、辛すぎて食べれなかったのもあったみたいですが
    私はできるだけ辛いのは避けてたので、大丈夫でしたね

    夜にちょっと観光でチャイナタウンを見て周った時に、
    一緒に行った人が、三角形のサンドイッチみたいで
    緑ののゼリーに挟んであったスイーツを買って、ひとかじりしたところ
    見る見る顔色が変わって・・・
    ま、不味い・・・はきだしたい><
    といって買ったのをすぐに捨てちゃいました
    その正体は、なんと・・・ドリアン^^;
    本当に生ゴミみたいに臭くて、味も不味かったらしい
    そんなものが普通に売られてるなんてですね^^;

    最後の日は、空港に行く前にマーライオンとマリーナベイサンズを見てきましたが
    ちょっとお疲れ気味だったので、もっと観光でゆっくりきたいなーって
    みんなで言ってました(今回は男ばかり4名で行きました)

    シンガポールは水や安全でベトナムやフィリピンみたいに
    気を使わなくてもいいけど、物価が高くて水200円、お茶300円
    しかもペットボトルの茶に砂糖が入ってて甘くて飲めなかったです><

    なんとか無事に帰ってきたけど、しばらくしたらまた
    海外出張に行かないといけないし、シンガポールにもまた行くと思います
    できたら観光でゆっくり行ってみたいですね^^

  • コウ

    コウ

    2015/01/09 23:27:00

    1/19(月)の夜から、1/24(土)の朝までシンガポールに出張です^^;
    シンガポールは疲れるんですよね><

    行きも帰りも深夜便となります
    1/19関空23:30発に乗って、シンガポール朝5:40着(時差1時間でフライト約7時間)
    その日は朝からそのまま仕事に直行です・・・
    飛行機の中ってゆっくり寝れないのです
    座ったまま寝るから頭が落ち着かなくて><

    シンガポールで3泊

    帰りはシンガポール夜中1:30発で関空朝8:45着です
    1週間出張の最後が深夜便でまた寝れないのが厳しい><
    といったハードな出張に行ってきます
    帰ってきたらヘロヘロになってるかも

    シンガポールは物価も高くて
    日本で100円の水が約200円もします
    まー前回見ましたが、今回もマーライオンとマリーナベイサンズでも
    見てくることにします
    仕事でなくて遊びでいくなら、まだ楽しいかもですね^^;
    グリーンカレーでも食べてきますか^^

    さらにですね、シンガポールに行く前に
    1/15(木)、16(金)と大阪・三重に出張です・・・
    なんか出張ばっかりで、バタバタですね^^;

    おみやげ話でも待っててください^^

  • コウ

    コウ

    2014/12/21 22:42:06

    お仕事聞いてると、
    キャサリンさんの方が、私よりも英語ができそうですね^^;
    海外には遊びに行かれないのですか?

    実は私の弟が2~3年前に結婚したのですが、
    その相手の彼女というのが、なんと21歳!
    歳の差が20以上ということで、みんな驚いてます><

    芸能人だったら聞いたことありますが、
    身近な弟がそこまでの歳の差婚をするとは・・・
    少しだけうらやましかったりして・・・あはは^^;

    でも弟の嫁さんと会って話しをする時も
    どうも緊張してなかなか話がしずらいですね
    キャサリンさんとだったら、全然話しやすいと
    思いますけど^^

  • コウ

    コウ

    2014/12/20 22:52:24

    今さらながらですが、友だち申請をしておくので
    良かったら承認しておいてくださいね

    そういえば、キャサリンさんのお仕事ってどんなものですか?
    会社の事務?接客業?
    私の方はもう知ってると思いますが、コンピュータ関係です。
    プロジェクトマネージャとかシステムエンジニアとかをして、
    コンピュータのシステムを作っています。

    ベトナムやフィリピンに行っているのも、
    日本から進出している会社のコンピュータシステム作りのために
    行っています。
    この仕事ってけっこうハードなんですよ^^;

    その関係で、たまーにセミナーで事例紹介とかも行なったりするんですよ。
    前は150人くらいの前でプレゼンして
    すごい緊張しました・・・><

    私が作るのは大規模システムなので、1年とか2年かけて作り上げていきます。
    来年の秋に動かす予定なので、それまで何回か海外に
    行くと思います^^

    東京にも時々出かけることもあるので、
    時間があれば食事してお話できるといいですね
    もちろん、美味しい鰻やお寿司をおごっちゃいますよー^^

  • コウ

    コウ

    2014/12/15 22:27:43

    名古屋ではモーニングに小倉トーストがついてきましたね^^
    まーでも、どこでも卵とパンくらいっだったら
    モーニングがついてくるんじゃないでしょうか。

    うなぎは私も好きですね
    蒲焼のたれの味がたまりません!

    そういえば、フィリピンで食べた日本食屋さんで
    うな重をたのむと、大きなうなぎが表に2枚、ごはんの下に2枚と
    豪勢に入っていてすごくおいしかったです
    (日本ほど高くないですしね^^)

    フィリピンに行った時にまた食べたいなー

    岡山というと、ママカリとサワラという魚が有名ですね
    ママカリは今イチかなー、サワラは淡白で美味しいですけどね
    あとは殻付のカキを豪快に焼いて、レモンや醤油を少しだけたらして食べるのも
    美味しいですよー

    そういえばB級グルメとして、カキいりお好み焼きもありましたね
    ホルモン焼きうどんのほうが、私は好きですが^^

  • コウ

    コウ

    2014/12/14 22:09:02

    昔名古屋に友達がいて、よく遊びに行ったので
    名古屋の事は少し詳しいです。

    名古屋にはいろいろ特徴ある食べ物がありますが
    キャサリンさんは食べたことありますか?

    ・世界の山ちゃんのテバサキ・・・これは美味しいですね、また食べたくなります。
    ・みそとんかつ・・・うーん、これは私としてはちょっと合わないかも^^;
    ・テンムス・・・シンプルな中に美味しさが隠れていて、美味しいです。
    ・ひつまぶし・・・うなぎですが、実はまだ食べたことありません><
    ・アンスパ・・・中華のあんがかけてあるスパゲティ、うーん可もなく不可もなくといった感じ
    ・小倉トースト・・・トーストに小倉あんがかけてあって、意外と美味しい^^
    ・他にもいろいろ

    こうしてみると、名古屋は食べ歩きには向いてるところですね
    食べ歩きが趣味のキャサリンさんには、名古屋か大阪がお勧めかも^^

  • コウ

    コウ

    2014/11/30 10:27:36

    昨日はお気に入りのお好み焼きやさんに行って来ました
    久しぶりに食べるお好み焼きは、やっぱり美味しいですねー

    シンプルな豚玉にそば玉をのせただけの、シンプルなモダン焼き
    でもこれがまた美味しいんです
    ジュウジュウとほどよく焼けた生地の上に
    ちょっと甘めで私が好きなお好み焼きソースをたっぷりかけ
    マヨネーズとかつおぶしをたっぷりのせて
    熱々のところをいただきます

    口の中でソースとお好み焼きが一体化して
    ハフハフと熱さの中でとろけながら
    至福の時間を与えてくれますね
    豪華な料理よりも、こっちのほうが断然美味しいです!
    (これでいて今時600円とお安いのもお気に入りです)

    うーん、この美味しさは是非食べさせてあげたいですね^^

    デートするならおしゃれなお店もいいですけど、
    こういった美味しいお好み焼きやに一緒にいくのも楽しそうです^^
    夢見るロマンティックな場所と、美味しい庶民的な場所の
    ギャップを味合わせてあげましょう^^

  • コウ

    コウ

    2014/11/22 22:36:08

    ベトナムまで飛行機で5時間、空港から車で3時間と
    移動だけで1日が終わってしまいます^^;

    さらに帰りの飛行機は夜中0:20発の夜行便ですが、
    飛行機の中って狭くて寝られないんですよね><

    フィリピンは少しマシで、飛行機で4時間、空港から車で1時間
    くらいとなります。

    私が乗るのは関西空港からですが、年配の男性と若いフィリピン人の女性の
    カップルや子供連れの家族が意外に多いです。
    フィリピン人の女性からすると、金持の日本人男性と結婚するのが
    一つの夢らしくて、願わくばお金を持っていて、歳取ってて、
    早く亡くなってくれる人が理想みたいです^^;

    フィリピン人の男性は浮気者が多くて、フィリピン人の女性からすると
    あまり結婚したい対象とは思ってないようです。
    でも自分の将来の面倒を見てもらうために、
    25歳までに子供がほしいと言うことで、
    フィリピンではシングルマザーがすごく多いです。

    ちなみにカトリックが多いので、離婚するのはけっこう難しく
    それだったら最初から結婚しない人も多いということです。

    だから若くて独身でフィリピンに転勤とかになると
    誘惑が多くて大変だとの事でした。
    私は仕事で短期間滞在するだけだから、大丈夫ですけどね^^

  • コウ

    コウ

    2014/11/20 21:52:16

    あまり綺麗な話じゃないけど、ちょっと面白かった話を一つ^^

    フィリピンだと、ホテルとかは別にして、普通のレストランのトイレだと
    洋式トイレに便座がないのです^^;
    だから地元の人がする時は、便器のふちにあがってしゃがんでするか
    エア椅子状態で中腰でするみたいです><

    実際私が行ったレストランのトイレもそうだったから
    この話は本当みたいですね。

    国が違うと文化が違って驚いたことの一つでした。

    そういえば、ヨーロッパに行った時は、トイレに入る時に
    入り口におじさんが座ってて、使用料をおじさんに払ってから
    中に入っていきました。

    綺麗な話を一つ・・・・
    マニラ湾に沈む夕陽は、世界3大夕陽の一つらしいです。
    たしかに見た時は綺麗でしたが、他の二つはどこなんだと聞いても、
    誰もこたえられないとか・・・^^

  • 遊葉

    遊葉

    2014/11/17 20:49:58

    はい喜んで♪

  • hirokazu

    hirokazu

    2014/11/16 23:06:44

    こんばんは。おっしゃる通りです。学生時代は、同じ価値観を持った、仲間と群れていれば済みますが、社会に出ると、様々な人に出会います。価値観の違う、自分の物差しでは計れない人物との出会いの連続だと考えられます。その中で自分との折り合いを付け成長し、自分の物差しをスケールアップさせることが出来れば、良いのではないのでしょうか・長文にて申し訳御座いません。

  • コウ

    コウ

    2014/11/16 22:25:53

    ただいまです、やっと帰って来ました^^
    11/2からベトナムに1週間、続けてフィリピンに1週間
    仕事で出張してきました。

    さすがに2週間連続はきつかったです^^;
    途中疲れとストレスで胃が痛くなって食事ができなくなったりしましたが、
    なんとか食べれるくらいには良くなって帰ってきました><

    システム関係なので、説明と打ち合わせが夜遅くまで、
    ホテルに帰っても打ち合わせと・・・ふーって感じでした。

    まーでも現地の料理だけはしっかり食べてきましたよー
    ベトナムではフォーとハルマキみたいなやつ
    フィリピンでは豚肉の甘辛く焼いたやつ
    けっこう美味しかったですね。
    あとは日本食や焼肉にも行きました。

    おみやげはフィリピンでドライマンゴを山のように^^

    でもシャワーばっかりで、ゆっくりお風呂に入れなかったのが
    疲れが取れなかった原因かもです。
    やっぱり日本の安全とサービス、水とお風呂は最高ですね^^

    他にもお土産話はいろいろありますが、
    それはまた別の機会に・・・
    これからもよろしくです^^

  • hiroU

    hiroU

    2014/11/15 21:17:01

    たしかにね~

    一方では、え?そんな人じゃないけどな~とかって
    あるしねw

    初めて会ってその人のその日の機嫌によっても、
    それっきり久しく会わなかったらその印象だしね^^;(笑)

    そういう人達とは上手く付き合っていくしかないよね~w

  • バニラ

    バニラ

    2014/11/15 13:14:19

    キャサリンさん、こんにちは♪
    確かに…十人十色って言いますものね、色々な方がいらっしゃいます。
    うふふっ、私もどちらかと言えば"変わった人"の部類ですよ。
    個性を大切に人生を楽しみましょう。

  • ミー

    ミー

    2014/11/14 21:54:12

    たしかに。
    変わった性格の人が、いっぱいいるねー。

  • ★村長さん★

    ★村長さん★

    2014/11/14 21:00:04

    いろんな人いるね~。