月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

薄紅に誘われて、荒野で迷子になりそうです。

ニコットガーデン

ニコタのスマホ版でも、お庭のお世話がかなりできるようになりましたね。
種まきや収穫、出荷までできちゃう。
…と言うことで、帰りの電車の中で、スマホからインしてみると
砂漠のバラ【薄紅】の3本めがメガってくれていました。
1439本めの特殊進化になります。
いつも応援のお水、ありがとうございます!

スマホのガーデニングでは、どの位置のお花がメガったかわからないので
PCからインして、記念写真も撮ってみました。
波打ち際、上手から3本めが、今回メガってくれ薄紅のバラですが
2本めの薄紅も、同じ場所でメガってくれたンですよね。

砂漠のバラは、メガ率は良くて、千夜一夜も早めにできたのですが
レアも手持ちしたくて育て続けました。
去年のルナフラワーに迫る勢いの、レアメガ率の悪さですが
それでも、薄紅、蒼、薄紅、薄紅とメガってくれました。

それにしても、1つのお花にレア2色は、キツイです。
砂漠のバラ【蒼】がもう1本メガるまでがんばるか
コスモスを育てるか……かなり迷うところです。

ニコット綿花の種が増量中だけど、育てることはないだろうなあ。
抱えるアイテムは使いこなせないので、
去年も綿花は育てなかったんですよね。

おととい始まった青ガチャですが、今回、久しぶりに靴下が目玉!
初日にスカートが出てくれたけど、ドリ券もざくざく。
12月になる前にコンプできたらいいな~と思っています。

今日は、フリマで譲ってもらったエレガントゴシック(ジョゼファ)と
メガ砂漠のバラ(薄紅の誘)を、あわせてみました。
ジョゼファは、発売された時にはピンとこなかったけど
譲っていただいて着てみると、可愛くて、かなり気に入っちゃいました。
大切に使わせていただきますね。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/30 17:52:02

    ルーカさん、こんばんは。
    お返事遅くなって、ごめんなさい。
    最近、ピンクとは相性がイイのか…
    砂漠の薔薇も、薄紅は順調にメガってくれたけど、蒼がまだ1本しかメガってなくて。
    種はね、もうすぐ発売終了しちゃうんだよね。
    それまでにもう1本、蒼のメガが来てくれるといいンだけど。
    お花代にお小遣い使いすぎて、そりレースも、Cアイテムでの参加です。
    なんとかトナスケくんほしいけど、どうかな?
    砂漠の薔薇のミラクルおめでとう!
    千夜一夜の紫は、すっごくキレイだよね。てるひもお気に入りです。
    最近は、P限定服も少し買うようになったけど、
    最初の頃は、種とガチャばかりしてた気がする。
    どれだけ種代を節約するか~が、今の課題かなぁ。
    今日で11月も終わりだね。来月もよろしくね。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/30 17:46:38

    桜ちゃん、こんばんは。
    お返事遅くなって、ごめんね。
    スマホでできる事が、少しずつ多くなってきて、ガーデニングもできるようになったみたいだね。
    てるひは、無料のフラッシュブラウザから、ニコにインしたりもしてるよ。
    画面小さいから、見ずらいけどね。
    ジョセファが出た頃って、ほとんどPアイテム買ってなかったから
    なんか新鮮な感じかも。
    今、欲張って、蒼い薔薇も作ろうとしてるけど、どうなるかな?
    今年はツリーも育てたいし。悩ましいな。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/30 17:42:47

    ニコルさん、こんばんは。
    お返事が遅くなってすいません。。。
    砂漠のバラ、もうすぐ種の発売が終わっちゃうのに
    まだ育て続けています(涙)
    なかなか蒼がもう1本メガってくれなくて。。。
    このワンピース、レアを追いかけていて、複数個できた
    手持ちのミラクルアイテムと交換していただきました。
    青ガチャは、なんとか11月中にコンプできました。
    今は、そりレース楽しんでます。
    今月もいっぱいありがとうございました。来月もどーぞよろしく。

  • ルーカ

    ルーカ

    2014/11/24 01:03:17

    砂漠のレア!ピンクのバラ!キレイですね!w

    いいなーー。見たら欲しくなるけど、、
    タネ終わったんだっけ?(^^ゞ
    まだ蒔いてないのがあるけど、、
    メガ2本なんて、、無理やわ。;

    とにかくやっとミラクル!だったんだから。。
    めちゃミラクルは苦戦しました。。
    それで精一杯でしたーー。。;;

    ゴシックのジョゼファ!おめでとう!w
    これって、私が入った頃ので懐かしいわ。。
    そうね!私もその時は、、だったけど、、
    今見たら!素敵なデザインに思えるー。。ww
    そういうこともあるよね!上品な青色だわ!(*゚▽゚*)

  • 桜

    2014/11/20 10:25:58

    こんにちは!
    スマホでガーデニングできるの 知らなかったー(笑)

    ジョセファ かわいいね!!!!シックで 桜もそういうの好きですー♪

    よく似合ってるよ~♪ピンクのバラとも相性ばっちりね☆^0^

  • ニコル

    ニコル

    2014/11/19 22:05:58

    こんばんは☆
    いつもありがとうございます♪

    砂漠のバラ、どれも素敵な色ですよね。
    メガおめでとうございます♪
    エレガントなワンピとぴったり。。。とても素敵なコーデですね(*^-^*)

    青ガチャ、回すのをすぐに忘れてしまいます^^;
    目玉が揃うの時間がかかりそうですが、私もがんばります~。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 23:03:26

    風子コロボックルさん、こんばんは。
    スマホデビュー1週間ですか!
    入力方法をマスターして、メール打つのも携帯より早くなりました。
    ラインもやってらっしゃるのですね~
    わたし、ラインはいろいろあってやってないのです。
    今のスマホは2台めですが、アプリを楽しむよりも
    PCの代わりにする事がほとんどです。
    ニコも、スマホ版よりPC版にインする方が多いですし。
    ゼンゼン使いこなしてないので、もっとスマホ楽しめるようになりたいです。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:57:02

    氷高さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    自分でもびっくりするほど砂漠のバラを育ててます。
    薔薇って光一さんを連想するお花だからかな、つい力はいっちゃって(苦笑)
    ジョセファでの応募を見つけた時には、
    わたしには似合わないかも?……と少し保留にさせてもらったけど
    交換していただいて良かったです。
    氷高さんは、手放しちゃったのですね。
    わたしも取り戻したいアイテムけっこうありますよ。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:53:41

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    砂漠のバラのレアは、蒼よりも薄紅の方が相性がイイのか
    種もたくさん拾えてるし、メガ数も多くて……
    蒼が1本もメガってなければ、卒業したいのですが、
    1本メガがあるから、つい欲が出ちゃって(笑)
    イベント花は次がないので、ほんとレア2色はこれっきりにしてほしいな~
    紅葉レアも1本メガってくれたので、また欲が出て困ってるてるひでした。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:47:09

    ナーコさん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    砂漠のバラは、すごく気に入ったし、レアが蒼なので頑張りすぎて
    息切れしてきちゃいました。
    大好きな青以外がレアの場合には、早めに諦めるのですが。。。
    ここまできたら、ぎりぎりまで頑張ってみるつもりですが
    レア2色、これっきりにしてほしいかな~なんて思ったりしてます。
    スマホでもいろんな事ができるようになりましたよね。
    訪問先のお庭が見られるようになったら、いいなぁ。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:39:18

    龍馬さん、こんばんあ。
    どうもありがとうございます!
    砂漠のバラは、ぞっとするほど(笑)たくさん育てちゃいました。
    紅葉は、なんとか100本育てて、後ろの紅葉をゲットできたけど
    それ以外の秋の限定花は、ゼンゼン育てられなかったです。
    レアメガは、無理に追いかけるとヤケドしますね(反省中)
    ミラクルもなかなか出ないのに、意地になっちゃう事もありますし。
    むきにならずガーデニング楽しみたいって、いつも思っているんですけどね~

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:36:18

    ☆彡ナッティさん、こんばんは。
    砂漠のバラは、順調にメガってくれて、珍しく早めにミラクル来てくれたから、
    そこで卒業しておけば良かったのですが、つい欲を出しちゃって。
    蒼も手持ちしたいな~なんて思ったのが運のつきでした(苦笑)
    もうすぐ種の発売が終わっちゃうから、蒼はどうかなぁ。がんばれ、お庭。
    ぎりぎりまで楽しんで育てようと思ってます。
    イベント花で、時間限られてるし、今年の秋は、砂漠のバラ1色だった気がするぅ。
    1つのお花でレア2色は、もうやめてほしいなぁ~って思っちゃいますよ。まぢ。

  • てるひ

    てるひ

    2014/11/17 22:30:27

    優さん、こんばんは。
    どうもありがとうございます!
    そうなんですよ。砂漠のバラはかなりメガってくれていて、
    合成もたくせんできたのですが、2色のレアで苦戦中です。
    でも、薄紅のバラの方は手持ちにできたので
    蒼もなんとかがんばりたいなーと思ってます。
    砂漠のバラをぎりぎりまで頑張るつもりなので、コスモスはあきらめました。
    C花のメガ鉢ミラクルも頑張りたいですし。
    でも、無理せず、凹んだりせずに、楽しみたいと思っています。

  • 風子コロボックル

    風子コロボックル

    2014/11/16 21:56:54

    ガラ携からスマホに移って1週間。
    ラインとやらにもデビューして・・・・

    でも、スマホからニコッとには、まだ入ってないです。
    (^^ゞ

    慣れるまでには、時間かかりそうw

  • 氷高

    氷高

    2014/11/15 23:14:53

    薔薇のメガ、おめでとうございます! さすがですねー、羨ましい^^
    ジョゼファととってもお似合いですよ。
    ジョゼファはフリマの質に入れてしまったのですが、てるひさんのコーデを見ていると惜しくなってきました(笑)

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2014/11/15 22:49:32

    砂漠の薔薇のレアメガ発生
    おめでとうございます^^
    そうですね2種のレアだと
    なかなか揃わないので
    出来れば1種にして欲しい
    所ですよね^^

  • ナーコ

    ナーコ

    2014/11/15 22:46:28

    砂漠のバラ【薄紅】のメガ、おめでとうございます(*^_^*)
    綺麗ですね~♪
    それにしてもレアカラー2色は確かにキツイ!?。
    私は早々に諦めてしまっています^_^;

    スマホでガーデニングのお世話が出来るのは
    とても嬉しいことだと、私も思います~♪

  • 龍馬

    龍馬

    2014/11/15 22:36:36

    薄紅のメガバラ3本、ゲットおめでとうございます♪
    レアメガ2本そろえるのは、どの花でも大変ですよね、
    それからメガのミラクルも大変、これほとんど記憶にないですww

  • ☆彡ナッティ

    ☆彡ナッティ

    2014/11/15 08:55:24

    そうかあ~ レアが2色で さらにミラクルを狙うとなると ものすごーい大変なことですよね~。
    でも もう 4つも 手持ちにしてるなんて すごいです。ほんとに~!!!
    砂漠のバラは ほんとに 華やかでキレイなので 育てがい ありますよね♪

  • 優(まさる)

    優(まさる)

    2014/11/15 06:58:25

    メガ化おめでとうございます。

    砂漠のバラは、メガ率が良くて良かったですね。

    唯、レアのメガ率が悪いみたいですね。それから1つのお花にレア2色もキツイですね。

    手持ちするまで、時間が掛かったのではないでしょうか。お疲れ様です。

    今後は砂漠のバラ【蒼】がもう1本メガるまで頑張るか、コスモスを育てるか迷うと思いますが、とにかくガーデニングを賑やかにさせて下さいね。