ひふみ

吉~☃

占い

ニコットおみくじ(2014-11-15の運勢)

おみくじ

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがるぅ~♪

頭に雪うさぎクリップを載せた時に、昔何かのCMで使われていた「るふるん るふるん 雪うさぎ~♪」という歌が頭に浮かんで検索してみた。

ツベでボカロが歌っているものを見つけたが、何だか違う感じ…(--;

これとは関係なく、「雪うさぎ」というタイトルの歌がいくつかヒットしたので聞いてみた。
今まで聴いた事がなかったが、NHKのみんなの歌で流れていたという、チェリッシュ(懐かしや~♡)の「雪うさぎ」がなかなか良かった(ほのぼの)。

毎年雪がたくさん降るが、雪うさぎを作ったことはないなぁ~。

ゆきうさぎ
http://youtu.be/sPx-n_NY6D4

  • ひふみ

    ひふみ

    2014/11/15 22:08:44

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    フランク永井と少年ですか?

    別バージョンの記憶かしら?
    私の記憶の中では、お父さんと幼い女の子のイメージでした(;^^A

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2014/11/15 18:53:28

    ゆきうさぎ
    カルピス名作劇場で
    フランク永井がカルピスCMで子役少年と組んででてましたね