aiko

いただきました♪

イベント

紅葉100個収穫で、

うしろの大きな紅葉を頂きました (〃⌒-⌒)ゞ

でも、この背景だと目立ちませんね ^_^;


あと、

ニコみせイベントも コンプで 絨毯を頂きました(^_^)v

でも 今月は Pコイン使いすぎ。。。


暫くは倹約です (>_<)


っていっても、クリスマスイベント》とか

年末イベント》とか

お正月イベント》とか


あるんでしょうね ^_^;

  • aiko

    aiko

    2014/12/06 23:53:41

    まいご さん
    このコメント書くの大変だったんじゃないですか?
    何回落ちて書き直しになったか心配です。

    私は読むのが好きなので、楽しくて嬉しいんですけど ^ ^

  • aiko

    aiko

    2014/12/06 23:50:30

    まいご さん
    少しはお役に立てたようで、良かったです ^ ^
    でも、1日に70人は大変ですね(^^;)

    ニコみせの売り切れ、知らない人は多いでしょうね。
    私のお店も 30人位ですから、最近は 50皿x3、99皿x1 で出して、
    2日以上放置してます (^^ゞ
    遅くても残り1種類になったら出すようにしてますけど、
    この間のイベントで大量に作れ過ぎてしまって、900皿以上の在庫が
    大量になって料理を作れなくなってしまって、早めに料理の入れ替えを
    するようになりました。
    (贅沢な悩みだって怒られそうですね ^^;)

    今までは、大体4時間おきに農園の水遣りして
    1回のサイクルを19~20時間に短縮してました。
    でも、夜中に起きて水遣りするのが大変で・・・(>_<)
    ペースを落とそうかと思ってます。

    出荷するとメガ化しやすくなるんですか?
    知りませんでした ^ ^;
    ガーデニングだけかと思ってました。。。

    お客様に喜んでもらえるようなお店、ステキですね(#^.^#)
    皆さんのお店を訪問すると、その方のポリシーみたいなものが
    感じられて楽しいです(^ー^)b
    私のお店は、私が食べたいもの、好きなもの を出しています
     (〃⌒-⌒)ゞ

    将来は、メガ料理専門店にしたいなって思ってますけど、無理
    ですよね(^^ゞ
    でも、また増産イベントが始まるまでにメガ材料を貯めておこうと
    がんばってます(^_^)v

  • aiko

    aiko

    2014/12/06 23:17:32

    まいご さん
    そりレースのコツ、ありがとうございます♪

    最近、難しいコースにしました。
    まいごさんの説明どおり、途中で落ちてもやさしいコースと同じくらいの
    点数は取れるので。

    お邪魔メカに当たって穴に落ちるとき、焦って、止まってるときにクリックしちゃうので
    そのまま落ちちゃうことが多かったんですけど、落ち始めてからクリックすると
    飛び上がれるってことがわかってから、スコアが高くなりました ^ ^

    いまは 260万点くらいで、頭のせコユキが頂けました。
    なんとか おさんぽトナスケ くらいまでは行けそうです。
    目標も、とりあえずはトナスケです ^ ^

    とりあえずがんばってみますけど、たぶん足元バケットまでは届かないかも
    しれません ^^;
    そのときはよろしくお願いします (〃⌒-⌒)ゞ

  • まいご

    まいご

    2014/12/06 13:12:20

    ニコみせ、aikoさんに教えていただかなかったら、今もピーピー言ってたと思います。
    みなさん知らないんでしょうね。
    だって、自分では確認できませんから…。
    でも、油断すると、売り切れになってたりするので、
    一日30皿×4種類を毎日出すことにしました。
    うちはだいたい訪問者が30人くらいなので、それを毎日回収すれば
    売り切れにはならないいと思います。
    最後の人は何品かない可能性はありますが、全員が完食するわけではないので
    30皿×4=120皿出しておけば多分大丈夫だと思います。
    今までは99皿×4種類を出して2日もたないので、そりゃ、材料足りなくなりますよね。
    水支援の時は70人くらいになっていたので回りませんでした。
    (動物さんだけが食べに来るより、実際誰かが来てくれると完売時間が早くなるので)

    今回は、増産のときのお料理がまだあるので、多分次の増産の時まで
    これで足りると思います。
    今のイベント料理はそれだけMAX作ればいいので、今はケーキ用に
    小麦といちごを貯めています。

    余分を出荷すれば級が上がってメガりやすくなる、というので
    頑張って出荷して小麦や稲の級を上げてメガケーキを提供したいです。
    ホントの商売じゃないので、来てくれた方が喜んでくれるような店にしたいです。

  • まいご

    まいご

    2014/12/06 13:02:28

    aikoさん

    頑張ってますね~!(^0^)
    やさいいコースになれてきたら、難しいコース、大丈夫ですよ。
    とにかく無理せず、穴に落ちないことだけ注意してゴールすれば2万点超えます。
    フィーバーが2回あるからです。
    フィーバー一回してから落ちても1万点にはなるので、
    私はこのところ、難しいコースで走ってます。
    もう、となすけは手に入れたし、Wバケットはちょっと欲しい気もしますが、
    日がまだあるので、いけそうな気がします。
    このところ、ほとんどCの助っ人と走っていますが、
    一回2万点、うまくいくと25000点超えるので、4~5回で
    お部屋アイテムがもらえます。
    足元の雪だるま貰ったあたりから、私はこの作戦でした。
    難しいコースもやることは同じなので、思ったよりは難しくありません。
    ただ難所が何回かあるので、そこで焦らないことです。
    ぶつかってもタイムロスになるだけで簡単には落ないので
    穴じゃないところは慌てず続けましょう。
    穴の箇所は私も油断してたり、回線の状態が悪いと落っこちますが、
    落ちそうになっただけではクリックすれば2弾ジャンプでセーフなことも多いので
    これまた、焦らずにクリックで戻ることです。
    未だにあちこちぶつかりながらゴールしていますが、
    それでも2万点は稼げますので、慣れたら「むずかしい」コース挑戦してみて!

    今、どのあたりでしょうか?
    どのアイテムを目指していますか?
    私、支援記事書いたけど、皆さん自力で頑張るのか、遠慮してるのか
    支援表明きちんとしていただいたのは2名なので基本お二人に5回ずつ振込みます。
    後の分を残りのお友達に振るつもりです。
    一日たった5回だけど、まだ費があるのでいくらかの足しにはなると思うので
    頑張りましょうね!

    と、たぶん足元のバケット(ピンク1段)は四分のもらえると思うので
    ゴーレムの時のように一緒に頑張ったお友達にプレゼントする予定なので
    よろしかったらもらってください。
    まずはやれるだけやってみて、届かなかったら遠慮なく主しつけくださいね~!

  • aiko

    aiko

    2014/11/26 00:49:26

    まいごさん
    いわくつきもみじの件ではお世話になりました ^^;

    ニコみせ、おつかれさまでした ^^
    私もイベント料理用をたくさん作ったら、1回に130皿とか
    すごい数が作れて、あっというまに上限になっちゃいました ^◇^;
    仕方がないので、職業を変えながら材料の野菜を確認したり、
    深夜の来客のなさそうな時間に閉店して材料を確認したり
    しました。おかげで寝不足です。。。(>_<)

    まいごさんのお店は来客数が多そうなので、売り切れメッセージ
    から実際に売切れるまでの時間が少ないのかもしれませんね。
    私のところは50皿x4だと売り切れメッセージから 2~3日は
    大丈夫ですから。

    あと、私が良くやるのは、
    30皿、50皿、70皿、99皿 って出す方法です。
    これだと、少ない料理から順番に減っていくので、最後の一皿
    になったら売り上げ回収して、新しい料理を出す・・
    ってしやすいですから。

    でも、まいごさんのように4種類でお客様をお迎えしようって
    いう方には向かないかもしれませんね。

    メニューの残り報告、次回も必要でしたら報告します♪

  • まいご

    まいご

    2014/11/25 22:37:18

    遅ればせながら、、、いわくつきの「後ろのもみじ」おめでとうございます。(笑)

    にこみせ、教えていただいて、放置しながら料理貯めましたが、
    思ったよりうまくいかなくて、次回頑張ります。(^^;
    上限があること忘れて、イベント料理用の作物ばかり作っていたので、
    たいして、作れず、ニコ店営業しながらだと、ほかの職業分の確認が取れず
    農園の方が、上手く使えませんでした。
    今回、いろいろ学習したので、次はもう少しうまくやれると思います。
    でも、売上回収せずに営業するのも、難しいですね。
    いつも、メニューの報告助かります。

  • aiko

    aiko

    2014/11/20 23:30:04

    マサ吉入ります♂ さん
    新しい白ガチャが始まりましたね。
    マイクが欲しいので回しちゃいそうです ^^;
    とりあえず、持ってるガチャ券1枚だけ回してみようかな?

    マサ吉さんは、いっぱい回しても大丈夫そうですね♪

  • aiko

    aiko

    2014/11/20 23:23:05

    まめ太 さん
    コメントありがとうございます ^ ^

    たしかに存在感はありますよね ^^;
    この背景だと少しまぎれてる気もしますけど、
    タウンに出ると、とっても目立ちますね。

    でも、タウンにはステキなコーデの皆さんがたくさん
    いますので、地味かもしれません ^^;

    まめ太さんの今日のコーデ、色使いがとってもステキで
    カワイイです♪

  • aiko

    aiko

    2014/11/20 23:16:29

    nao さん
    私も 100本って聞いてやめようかと思ったんですけど、
    「うしろの大きなもみじ」 が貰えるって書いてあったので、
    おもわず買っちゃいました ^^;
    でもまさか、背中の大きな紅葉だったとは。。。

    でも今はちょっとお気に入りです (〃⌒-⌒)ゞ

    イベント、多いですよね。
    幾つか平行してやってるし。
    (私も2月頃から復帰しました)

    でも、これでニコタ運営スタッフのボーナスが増えて
    お正月を迎えられる・・・って考えてます(^◇^;)
    ニコタが無くなっちゃうと困りますから ^^;

    naoさんは訪問者がいっぱい居るのに私のところにも
    良く来ていただいて、こちらこそ嬉しいです ^ ^
    一番気になるお友達です。
    だからとっても心配です。
    まだ治療が続くんですか?
    無理しない範囲で、時々ブログか伝言板に何か書いてあるか、
    着替えてれば安心です ^ ^ 
    こちらこそよろしくね♪

  • マサ吉入ります♂

    マサ吉入ります♂

    2014/11/20 21:16:19

    白ガチャでまた課金しちゃったw

    クリスマスも来るからまた課金かな?w

  • まめ太

    まめ太

    2014/11/20 18:27:35

    こんばんは^^

    目立たないどころか、超存在感ありますよぉ!!
    ぐぅ^-^b

  • naonaogo

    naonaogo

    2014/11/19 23:45:00

    d(=^‥^=)b こんばんわ

    この 100個って見たとき わぁ暴利って思ったけど
    やっぱり つられて naoも 100本植えてしまいました

    最近 イベントが多くて クリアに忙しいね
    でも ぼちぼち 楽しんでます 2月からなので すべてが新しい 楽しいよ

    いつも 忘れずに 居てくれて(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆ 
    ニコタで 出会った 優しい お友達だよ これからも 治療中は無言多しだけど よろしくね

  • aiko

    aiko

    2014/11/17 20:37:46

    くりん さん
    存在感はありますよね♪

    でも、「うしろの大きなもみじ」 って聞いたとき、
    お家の後ろに大きな もみじの木が生えるのかと思っていたので、
    ちょっとビックリしました(^◇^;)

    お互い、出費には気をつけましょうね ^^;

  • くりん

    くりん

    2014/11/16 21:08:56

    背中の紅葉、すごいですね!!
    目立たなくても結構な存在感を感じますww o(*^▽^*)o

    これから年末年始にかけてリリースラッシュが続いて
    出費が増えそうです… ヾ(;´▽`A``