ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

東の戯言、西の妄言...

ニュース

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141115/k10013232811000.html

かつて。

東の老害は自分を弁慶に例えた。
西のオオバカを義経だといった。
義経を生かすため、弁慶は大往生するといった。

...結果、その舌の根がずぶ濡れのうち。
老害とオオバカは、盛大なる騒ぎをもって協議離婚した。

嗚呼><

本物の義経、弁慶主従は、草葉の陰でもんどりうったことだろう


さて。

国政では衆議院が解散かとかまびすしい。
原因は、閣僚の不祥事があれこれ発覚したからだろう。
便生じたマスコミも空騒ぎ、大騒ぎ。
日本の内憂外患はいまに始まったことじゃないが。
年末のくそ忙しい時期に無駄な税金つかって選挙。
庶民の憂いなど歯牙にもかけてないねえ。

ほんでさあw 便乗しとるんやわ、老害とオオバカwww><

老害、一応、作家の端くれだろうに、自分の言葉で語らず。
かのマッカーサー元帥の言葉、まんまで自分の進退を語る。

「老兵は死なず、ただ消え行くのみ」

ですとさ。

いやいやいや、言葉を変えようよwww


「老害は辞めず、ただ、居座るのみ」 
でしょw?

ほんで><

オオバカ、こっちはもっとひどい。

とこう草で自分を裏切ったと思い込んで、恨みまくってる某政党w
その政党に私怨をはらすため。
市長、知事とも辞職してさあ。

衆議院選に出馬するんやてさ^^:

それ、大阪市民の前で街頭演説しやがりましたぜw
全国区ニュースで放映されてましたぜw
あほをさらすな、ぼけ~w

で、その舌、大洪水の中なんですがw

来年、大阪の御堂筋でF1開催するって、
公言しとりますけどw
辞職して、衆議院に出馬すんやないのかいw

そもそも、今すぐ辞職しても、市議会のほうで辞職願の秘訣したらさあw

出馬、無理でしょwwww

結局、辞める気さらさらないくせに。

どこまで、市民をバカにするんかね><




  • ラト

    ラト

    2014/12/08 22:10:05

    セレイユさん
    ええ、辞める気なんてもとからありませんよw
    某政党への揺さぶりやったけど、大失敗です。
    どっちにしても支持率は下がりました、ざまあみろですw

    たぬきの休息さん
    義経の潔さの千分の一でもあれば、もう少しまともかなと思ったりします。
    いやあ、見事に自分の首、しめましたね^^:
    墓穴を掘るとはこのことです。
    いろんな格言を実行する生きる見本のような人だなあ^^:

    御堂筋は大阪市の歴史とともにある中央大動脈です。
    この道路を作る英断を下した関市長。
    線形の明と、決断力を兼ね備えた彼と、おバカさん。
    月とすっぽんのこれまた見事な見本です。


  • ラト

    ラト

    2014/12/08 22:02:54

    ☆美櫻☆さん

    いや、ほんとうにそのとおりだと思います。
    別に解散する必要があるとは思えません。
    税金を無駄に使うのがステイタスとでも思ってるのかな。
    おバカ市長は、確実にそう思ってるようですが。

    ケイさん
    見事な、でるでる詐欺でしたね@@;
    でないと思ってたけど、ほんの少し期待してました。
    選挙にでて、落選しやがれってw
    ああ、異心の怪の支持率、大阪でもだだ下がりなのでw
    おバカさんが全国で大恥演説行脚してますなあ。



  • ラト

    ラト

    2014/12/08 21:53:09

    Yureさん
    今回の選挙、なんか意味があるんでしょうかね^^:
    異心の怪の議席が減るってのはありかもですが。
    時期も、意義も意味の無い選挙、投票率は低いでしょう。
    その結果、一党独裁がさらに強化され、戦の足音が大きくならにゃあええのですが。

    らてぃあさん
    年度末、いきなりの選挙でっか~と、大阪の市民も叫んでたよw
    一応、義務は果たしにいくけどね。
    結局、でるでる詐欺の知事と市長は、自分の評判、下げただけやったw@@;

    沙羅さん
    あのおバカの演説は…
    なにか怪しい魔力でもまきちらかしてるのかねえ@@;
    ネットでアレの語る演説に拍手する人たちの気がしれないんだけど。

    …史上まれに見る小物な悪党政治屋でしかないのになあ。



  • たぬきの休息

    たぬきの休息

    2014/11/24 20:22:16

    本物の牛若丸も大局に疎かったのは同様だけど、少なくとも自分の仕事は果たそうとしていたよね。

    結局出馬しませんでしたね。
    いい加減ぶち切れた大阪市民によって落選させられたら面白いのにって思っていたんだけど。

    市長はいきなり立候補したらその時点で失職するらしかったですよ。
    その辞め方をしたら国政で負けても出直し立候補はできなかっただろうけど。

    「来年、御堂筋にF1カーを走らせる計画を作っている」なので、大会ではなく走らせさえすればOKって思ってるんじゃないですか。
    大会だともう日程が決まってないとおかしいし。
    走る車はこれかな。
    http://bb-building.net/project/maclaren.html

    大阪維新の会が統一地方選挙で後退したらそれどころではないと思うのだけど。

  • セレイユ

    セレイユ

    2014/11/20 22:20:54

    なんだ、本当は辞める気ないのか。残念。
    しかしどんどん夜郎自大になっていきますね。
    客観性を失うってコワイなあ(;^_^A

  • ケイ

    ケイ

    2014/11/17 23:51:48

    少し前に無駄な市長選をしたところだったと思いますが、これで国政に出るなら本当に人を馬鹿にしてますよね^^;
    記者に「大阪を捨てる事になりますが?」と聞かれて、「それはやむを得ない」なんてよくもはっきり言えたものだと呆れてしまいました。
    仮に市長や府知事を中途半端に辞めて出馬したら、大阪の人たちは今までと同じように奴らへ投票するのかな。
    大変気になるところです。

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2014/11/17 16:08:59

    本当に税金の無駄遣いとしか思えません
    そんなお金があるのでしたら
    復興財源に回せばいいし
    それが無理なら 子供の福祉 保育園などに使えばいいのにと思ってしまいます。

    年末の庶民が どれだけ忙しいか 浮世離れした議員さん達には
    判らないのでしょうか?

  • 沙羅

    沙羅

    2014/11/17 08:49:02

    ネットニュースでしか見てないんやけど………
    あちこちで財政の立て直しとかいって色々と切り離し、いらん変更して
    訳の分からんイベントを実行し、挙句の果てに税金無駄遣いの市長選までやらかしたのに
    また選挙のために無駄遣いの上乗せする気かよ~~~~
    それでも支持&投票する人が居るってのが信じられんよ@@

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2014/11/16 22:02:16

    ついこないだ知り合いの公務員さんが12月選挙をものすごーく嫌がってました。ちょうど友達と早めのクリスマスパーティと予定とかぶった。

  • Yure

    Yure

    2014/11/16 20:33:14

    そうなのよ! 選挙“なんか”してるヒマないわよ! ・・・と、只今絶賛浪人中の地元与党員(従妹の同級生)に噛みついたら、でもやっときたチャンスなんです~!とつい本音が・・・ (-_-;)ゞ まぁ、選挙がなきゃ職につけないのが議員だけどねぇ・・・