こまい

伝言板 23

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

引っ越しの時に処分してしまったこたつ布団を買いなおして
やっとこたつ使えるようになりました~✿


この前どこかのサイトで「引っ越し直後に困ったこと」アンケートというのを
見たのですが

そのアンケート回答の第一位が……


「片付ける気が起きない」


「必要なものがみつからない」「業者の手違いで荷物が届かない」をおさえて
堂々の第一位がこれwwwww


でもわかります!わかります!!
今もその悩み続いてます!!!

いつになったら降りてきてくれるんでしょう…片づける気の神様……

こたつが始動したいま さらに動けなくなってきています

このぬくもりが……私をダメにするッ……!!

  • いちか

    いちか

    2014/11/30 21:39:56

    |ω・`)やぁ。そりレース・・Pスクラッチの衣装着た人を・・助っ人にすると・・違うようです・・。
    いつでも・・協力します・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/30 18:54:39

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/今日、町内の防災訓練に参加しました~☆

  • Mads

    Mads

    2014/11/30 13:32:46

    こんにちは。月見草のレア種が思うように拾えなくて、
    販売終了前の種の買い増しどうしようか悩み中です。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/30 05:45:48

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/ニコみせ、御来店有難うございます^^
    僕も朝一にお伺いしました~♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/30 02:36:03

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    11月も今日で終わりですね。今月も沢山のご支援どうも有難うございました。<(_ _*)> ペコ
    楽しい休日になります様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • onpu

    onpu

    2014/11/30 00:18:15

    こんばんは♪ 

    落ち葉がたくさん、晩秋からもう初冬でしょうか

  • かさき

    かさき

    2014/11/29 23:25:03

    こんばんは。
    結婚式用のドレス、知人の紹介で仕立て直しのお店に出しました~。
    綺麗に直るといいな・・・

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/11/29 21:38:34

    こんばんは^^
    クリスマスのTDLへ 久々に行ってきましたよ~(#^.^#)

  • いちか

    いちか

    2014/11/29 18:18:28

    |ω・`)やぁ。
    大変そうですねぃ・・。
    お体に気を付けて・・、乗り越えてねぃ・・。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/29 16:41:49

    ただいま~^^こまいさ~ん(^O^)/いよいよ12月が見えてきましたね☆

  • Mads

    Mads

    2014/11/29 14:34:09

    こんにちは♪ 昨日は伺えなくてごめんなさい。雨の土曜日、ゆっくりしています。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/29 00:30:45

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    素敵な週末をお過ごしください。いい夢みられます様に!
    オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

    私も、むずかしいにチャレンジしましたが
    お邪魔メカと落とし穴に阻まれゴール出来ませんでした。(>_<)
    もう少しランキングモードで練習したいと思います。^^;

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/28 22:53:17

    こまいさんこんばんは♪
    もう12月ですねー!

    今年は1日が月曜日なのでちょっとはマシかなと思いつつw
    お忙しそうですが、どうぞお身体にお気をつけて!!

  • かさき

    かさき

    2014/11/28 22:32:13

    こんばんは。
    12月・・・仕事的には来てほしくない季節ですね…。年末って忙しい><

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/11/28 21:21:12

    こんばんは。
    いつもありがとうございます(◍•ᴗ•◍)良い週末を過ごせますよう♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/28 21:18:33

    お祝いコメありがとうです♡
    ますます、ガーデニングがんばろうって思っちゃったよ
    仕事いそがしそうだねヾ(。>﹏<。)ノ
    休めるとき休んで、がんばってくださいね♡

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/28 19:08:15

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    昨日からそりレースを始めましたが、かんたんモードでやってもなかなかスコアが伸びません。^^;

  • いちか

    いちか

    2014/11/28 17:46:17

    |ω・`)やぁ。私も・・。ヾ(*`∀´*)ノヘヘヘッ・・。

  • Mads

    Mads

    2014/11/27 22:49:19

    こんばんは。近々雇用形態が変わるのですが、それを見越して振られる仕事が増えました。ぐったり(笑)です

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/27 22:28:47

    ニコみせ、来店してくれてありがとうございます^^
    僕も美味しくいただきました~(^-^)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/27 22:26:38

    こまいさ~ん(^O^)/今日は回線切れ、大丈夫でしたね~(^◇^)
    おやすみなさ~い^^又、明後日ね~♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/27 18:57:20

    こんばんは、いつも有難うございます。
    感謝を込めてステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    お陰さまで楽しい時間を過ごす事が出来ました。
    また巡回を再開しますのでどうぞ宜しくお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/27 18:06:42

    そうそう、最近のニコタってよく回線切れますよね~!
    僕のPCだけかと思った~(;一_一)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/27 18:05:00

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/スポーツジムで流す汗は、やっぱり爽快(^-^)

  • onpu

    onpu

    2014/11/27 02:05:59

    こんばんは♪ 

    寒い1日でしたねー {{{{(+ω+)}}}}

  • 綿100号

    綿100号

    2014/11/27 01:05:58

    こんばんはー^^
    回線の切れやすさは、サーバーの不具合だそうですー。

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/11/26 23:45:28

    こんばんは。
    お外は雨降り&寒くて冬眠したくなりました(´-ω-`)冬本番がこわいですー(笑)

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/26 23:16:41

    こんばんは♪そりレース楽しいけど落とし穴に落ちまくりです(´・ω・`)

  • Mads

    Mads

    2014/11/26 22:28:51

    こんばんは。あやうく探し物を二晩連続でするところでした。
    今年は大掃除頑張ろうかなと思いますw

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/11/26 21:41:29

    こんばんは~
    スカートと 言えば 青ガチャの方は スカートばっかりですぅ~
    Tシャツが出れば コンプなんですが
    そうそう 上手くは いかないですね~

  • いちか

    いちか

    2014/11/26 18:59:54

    |ω・`)やぁ。
    サンタが・・一足早く来てますねぃ・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • 日月

    日月

    2014/11/26 07:02:13

    今週も飛び回りです。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/26 05:30:03

    おはようございます♪
    メイドさんコーデめっちゃ、かわいい♡
    今日も、暖かくしておでかけくださいね☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/11/26 03:15:48

    こんばんは (ˇ∀ˇ*)♫♪♫∮

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/11/25 22:15:06

    こちらこそ ありがとさんです♪
    そして いつも ごちそうさまです
    現実だったら こんな時間にケーキなんて 絶対食べられないですね~

    あぁ~  後が怖い!

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/25 22:10:48

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/横浜にある動物園なんですね!
    双子のトラちゃん^^可愛いことでしょうね(^-^)

  • かさき

    かさき

    2014/11/25 22:05:09

    こんばんは^^
    11月最後の週ですね。よろしくお願いします!

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/11/25 21:00:12

    こんばんは。
    おかげさまで、ようやく体調良くなりました♪胃腸炎つらかったです。。。

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/25 20:55:44

    こんばんは♪今日は寒かったですね~。
    コタツでぬくぬくしながらニコタしてます。このまま寝てしまいそうw

    うんうん、最近すぐに回線切れしちゃって巡回が不便ですー;
    今日はもう直ったのかな。。。

  • スピカ

    スピカ

    2014/11/25 20:54:38

    こんばんは^^寒い日々が続きますが、風邪ひかないように注意してください~^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/25 19:29:23

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/秋野菜のディップ&チーズケーキ等、
    御馳走様でした~(^◇^)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/25 19:03:33

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/朝に寄った喫茶店で傘を取りに戻りました~!

  • いちか

    いちか

    2014/11/25 17:50:32

    |ω・`)やぁ。
    回線切れますねぃ・・。でも、少し良くなったかも・・。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/25 11:41:56

    ただいま~^^こまいさ~ん(^O^)/ズーラシアって、動物園ですか~?

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/11/25 10:18:33

    おはよ~さん
    新白ガチャ ぼうし だぶってないですかぁ~?
    ピアノ風ステージと ネオンライト だぶってるんですが
    今回 ブラウスと スタンドマイクが やたら出ましたぁ~

  • Mads

    Mads

    2014/11/25 07:49:46

    おはようございます。寒くて身体が目覚めてくれない感じです(苦笑)

  • 日月

    日月

    2014/11/25 06:52:47

    今日は給料日。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/25 05:22:00

    おはようございます♪
    それは、残念だったねヾ(。>﹏<。)ノ
    次回は、行けますようにー!
    ほんと、回線ぶちぶちよね・・不便です

  • かさき

    かさき

    2014/11/24 22:26:44

    こんばんは^^
    私は今日ディズニーオンクラシックへ行ってきました~♪
    とても感動してしまった><

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/24 21:46:04

    こんばんは♪
    わわっそれはお疲れ様でした;;
    渋滞すごそうですねー(・∇・;)
    今日は出勤ですでにクタクタですw今週もよろしくお願いします(*´∇`*)

  • onpu

    onpu

    2014/11/24 10:09:14

    おはようございます♪

    11月もラスト1週間ですね

    今週もよろしくお願いします (・ω・ゞ)

  • いちか

    いちか

    2014/11/24 09:55:54

    |ω・`)やぁ。今日は・・ベースのライブ・・、聴きに来ました・・。
    なんちゃって・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • ぶーしん

    ぶーしん

    2014/11/23 23:26:42

    こんばんは、こまいさん!今日もおつかれ^^

    ようやく復活です。パソ買い換えました><

    少しだけでもニコタ離れると

    もういいかー、って気にもなったんだけどね^^;

    でも戻ると、やっぱここはいいなーって思ったよ♪

    またよろしくお願いします^^

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/23 16:08:52

    こんにちは~^^こまいさ~ん(^O^)/イオンへ買い物に出かけておりました~♪

  • いちか

    いちか

    2014/11/23 14:24:16

    |ω・`)やぁ。
    お部屋拝見・・、させてもらいました・・。ウフフ♪(。-艸・。)
    久しぶりに・・、少々改造・・?
    日本間が・・好きです・・。

  • まりにゃん

    まりにゃん

    2014/11/23 13:38:32

    こんにちわ☆
    チェロ?かっこよいですね~

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/23 11:39:43

    こまいさんおはようございますーヾ(。・∇・。)ノ

    わかりますわかります!
    引越し直後じゃないけど、私にも片付けの神様がずっと光臨してくれません;;
    そろそろ降りてきてもわらないと本気でやばいのに~~><。

    そして同じく我が家も、ついに昨夜コタツにスイッチを・・・。
    ぬくもりにつつまれて・・・このまままた眠ってしまいそうっ///

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/23 06:44:34

    おはようございます♪
    地震警報にびっくりしました
    やっぱり、日本は地震大国、気持も、非常袋も、備えておかなくちゃ
    ですね。

  • いちか

    いちか

    2014/11/22 22:53:34

    |ω・`)やぁ。
    地震・・?ごめんなさい・・。知らなかったわぁ・・。
    でも・・、良い休日過ごされてのか・・なぁ・・?

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/22 22:48:39

    こまいさ~ん!地震、大丈夫でしたか~?名古屋は震度2くらいです^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/22 22:25:30

    こまいちゃんも、無事でよかった
    長い揺れだったね。

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/22 21:19:25

    こんばんは♪
    忙しい時に1日少ないのは辛いですねえ。。。;
    お疲れ様です~!!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/22 20:04:23

    こんばんは、いつも有難うございます。
    明日から26日まで巡回を休みますので今週最後のお返し訪問です。
    素敵な週末になります様に!今週も沢山のご支援どうも有り難うございました。(。◠‿​◠。)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/22 17:38:27

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/素敵な休日をお過ごし下さ~い^^

  • Mads

    Mads

    2014/11/22 16:53:25

    こんにちは。Gyaoで懐かしい作品のアニメを初めて見ています。
    全部見切れないので好きエピソードだけ。

  • onpu

    onpu

    2014/11/22 03:26:34

    こんばんは♪

    3連休ですね、あっというまに終わっちゃいそう ( ̄▽ ̄)

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/11/21 23:09:49

    こんばんは~
    新白ガチャ コンプですか?
    おめでとさんです!
    ステキですね~  私もやろうかな?

  • いちか

    いちか

    2014/11/21 19:22:39

    |ω・`)やぁ。それもまた・・、面白いかと・・。ウフフ♪(。-艸・。)

  • まりにゃん

    まりにゃん

    2014/11/21 16:15:53

    こんにちわ☆
    ピアノ重そうです。。。

  • 日月

    日月

    2014/11/21 07:07:25

    3連休の為に今日一日行ってきまーす。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/21 04:48:56

    おはようございます♪
    目玉ゲットおめでとうございます
    私は、目当ての、上下服でたから、このへんでやめておきます♪
    やっと、週末だね~
    連休も、たのしんでいきましょう☆^▽^☆

  • Mads

    Mads

    2014/11/20 21:28:57

    こんばんは。今回の白ガチャはP限定品との相性、いまいちな感じ。
    サックスとマイクは一緒に着せたかった!

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/20 21:00:35

    こんばんは♪
    背景もらい忘れ危ない危ないww
    あの背景可愛いですよねw

  • いちか

    いちか

    2014/11/20 20:08:06

    |ω・`)やぁ。
    引越し・・、大変ですものねぃ・・。
    でも、断捨離の良いきっかけになったはずが・・。
    今は・・、元の木阿弥・・。(ヽ´ω`)トホホ・・。

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/20 17:48:22

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    少し先ですが11/23(日)から26(水)まで留守にする為誠に勝手ながら巡回をお休みさせて頂きます。
    その間私への巡回は飛ばして下さいませ。27日からまた再開しますのでどうぞ宜しくお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • まりにゃん

    まりにゃん

    2014/11/20 11:58:05

    こんにちわ。
    お店暖かい感じでよいですね~
    私もそろそろ違うタイプに変えたくなってきました。

  • かさき

    かさき

    2014/11/20 11:09:22

    こんにちは^^
    高倉健さんが亡くなったことも驚きでしたが、80を越えられていたことにも驚きでした。

    今日から白ガチャが新しくなりますね~。
    どんなデザインのアイテムがあるのか楽しみです♪

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/20 05:22:51

    おはようございます♪
    今年のインフルは、けっこう腫れるよヾ(。>﹏<。)ノ
    めっちゃ、かゆいです・・
    今日もがんばっていきましょう☆^▽^☆

  • onpu

    onpu

    2014/11/20 02:27:44

    こんばんは♪ 

     あらら、もう11月20日だ

  • Mads

    Mads

    2014/11/19 23:12:52

    こんばんは。今日は和装、明日はジャズ奏者にうまく変身したいですw 服、出ろ~(苦笑)

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/19 22:33:45

    おやすみなさい^^こまいさ~ん(^O^)/訪問有難う!

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/19 22:22:49

    こんばんは、いつも有難うございます。
    お庭に沢山の幸運が訪れます様にステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    長い全メンテも仕事だったのですっかり忘れてました。終わってて良かったです。^^

  • みゆ

    みゆ

    2014/11/19 21:19:15

    こんばんは♪
    帰宅ラッシュ時に道路工事で片側車線をふさぐ交互通行で、びっくりレベルの大渋滞でしたw

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/19 17:57:06

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/寒空の下で巡回で~す☆

  • Mads

    Mads

    2014/11/18 22:06:51

    こんばんは♪今夜こそ23時前に就寝!ああ、あと1時間弱(苦笑)です。

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/11/18 19:12:33

    こんばんは^^
    温かいココアがおいしいですね~
    寒くなりました

  • onpu

    onpu

    2014/11/18 01:36:58

    こんばんはー  ヽ(・◇・´) 

    今週もよろしくお願いします♪

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/18 01:31:06

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    いい夢みられます様に!オヤスミなさいませ~☆.。.:*・°☆.。.:*・°(。◕ ◡ ◕。)ノ

  • えぬこ

    えぬこ

    2014/11/17 23:46:58

    こんばんは。
    日付が変わる前に急いで訪問です( ´△`)今週もよろしくお願いいたします♪

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2014/11/17 23:11:36

    こんばんは^^
    朝は 寒くなりましたね。一けたの気温でした~~

  • Mads

    Mads

    2014/11/17 23:06:34

    こんばんは。とうとうルームガウンを引っ張り出しました。夜はしんしんと冷えますね♪

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/17 20:21:57

    こんばんは~^^こまいさ~ん(^O^)/秋野菜のディップとコーヒーゼリー、
    美味しかったです♪御馳走様でした~(●^o^●)

  • まりにゃん

    まりにゃん

    2014/11/17 12:26:54

    こんにちわ。

    こたつ。 家も現在活用中です。。。朝晩寒い。。。こたつ寝だけは気をつけなきゃ
    腰と肌が大変な事に。。。

  • 爽やかタマ

    爽やかタマ

    2014/11/17 07:34:38

    お早うございます^^こまいさ~ん(^O^)/今日は休みで~す♪
    お庭の紫色の花のチューリップ綺麗に咲いてますね!

  • 日月

    日月

    2014/11/17 06:57:31

    ワタシも寒さに負けて昨日、ホットカーペットとこたつ出しました。
    もちろん電気はま入れてませんが。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2014/11/17 06:52:49

    片付けの神様うちにも、来てほしいなぁ(*・_・*)ゞ
    今週も、がんばっていきましょう♡

  • onpu

    onpu

    2014/11/17 01:06:51

    ただでさえ片づける気が起きないところに
    こたつに入ってしまっては
    えらいこっちゃ (´▽`)

  • ユウ。◠‿​◠。

    ユウ。◠‿​◠。

    2014/11/17 01:05:07

    こんばんは、いつも有難うございます。
    日付が変わりましたのでステキとお水のお返しです。(。◠‿​◠。)
    充実した1週間になります様に!今週もどうぞヨロシクお願いします。<(_ _*)> ペコ

  • かさき

    かさき

    2014/11/16 23:41:51

    こんばんは♪
    ニコタで課金してるので、他での課金はなかなか出来ません(;´∀`)

    冬はヤバイですね。
    寒くて動けないし、暖かい部屋から出たくないですww

  • ひらっこ

    ひらっこ

    2014/11/16 22:48:05

    こんばんは~
    コタツは ダメでしょぉ~
    入ったが最後 動けないでしょぉ~
    私も まだあります  蓋をあけただけの ダンボール・・・

    今日は 3回でしたよぉ~  ドリ券