竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

月見草が咲いた

日記

8/23に夢の島熱帯植物館の夜間開館イベントでもらってきた月見草が咲いたよ。

これは白い花をさかせる本物の月見草。(黄色のマツヨイグサとは別)

蕾がほころんで、1時間しない間に開ききる。


----
咲いたのは、
1 9/2 19時前かr開き始めて玄関に移動して観察
2 9/21 22時過ぎに帰ったら咲いてた
3 9/26 21時前に開きかけ、室内に移して暗くして買い物に行ったら22時過ぎは開いてた

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/27 11:42:41

    ほんとに夜咲くのね...。

  • らっこまる

    らっこまる

    2009/09/04 00:42:20

    へぇ~ステキ。
    5日が満月だから、それに合わせるように咲いたのかな?
    見た~い!

  • Claire☆彡

    Claire☆彡

    2009/09/03 21:56:05

    きれいでしょうね・・・
    私も一度見てみたいです。

  • マ ダ イ

    マ ダ イ

    2009/09/03 20:55:58

    こんばんわー

    本物の月見草って白いんですかー
    黄色で、夕方頃に開くヤツが、そうだと思ってました;;;
    以前、お隣の庭で、月下美人を生まれて初めて見たことがありました。
    あまりの美しさに撮影もしたけれど
    あっと言う間の出来事の様に、しぼんでいきました。

  • mikan

    mikan

    2009/09/03 13:45:46

    良かったわね。。。

  • にこりん

    にこりん

    2009/09/03 11:16:15

    見たい...

  • 竹芝

    竹芝

    2009/09/03 07:02:30

    昨夜は室内に置いておいたけど、朝になっても花は残っていた。
    薄くピンク色になってた。
    7時前にベランダに移動して水をやった。

  • アニーニャ

    アニーニャ

    2009/09/02 23:05:30

    可憐な可愛い花が咲いたのですね♪
    蕾から見てるなんて素敵ですね。