調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

いまあるの調体小話:○○○しないと体が硬くなる!

美容/健康

最近サボリ気味でしたねww

調体をしていると体の硬いヒトは沢山います。
ここで言う硬さはいわゆる柔軟性ではなく体表面の硬化を言います。
 男女ともに体表面の硬い人は筋肉の硬化のみならず、体脂肪の硬化があるんです。(特に肥満体型)
体脂肪を柔らかくするには温めることですね。。。
固まった油は熱が加えられると溶けるのと同じで
この脂肪軟化作業をせずに無理に筋肉をほぐそうとすると、
脂肪層が筋層をバリアーし効きが悪くなるか、
力任せにされてもみ返しを起こしてしまうんですね。。。

 昔お客様からお伺いした話なんですが○○○するとこの脂肪は固まらないんだそうです。
カラダが覆われていた脂肪の塊は、柔らかくなるとカラダも軽くなって生活が楽になると聞かされたことが有り、その後何名かのお客様に丁重にお伺いし、どうも【本当】らしい。と考える用になりましたww

 とは言え、○○○しないからといってカラダを硬化させないように運動していけば柔らかさは徐々に取り戻せるでしょう。
いわゆる柔軟体操をしなくてもエスカレーターをやめて階段にする
家事の時かかとの上げ下げするなど、ちょっとした時間にちょっとした運動が
生活リズムの中にあれば、わざわざジムでトレーニングしなくてもよいので
カラダをよく動かしてくださいね

  • ゚*✿ルナ✿*゚

    ゚*✿ルナ✿*゚

    2014/11/18 20:13:04

    ひぇ~~工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)

    運動してると ふくらはぎが パンパンになるのは ( ̄  ̄;) うーんやりすぎでしょうかぁ~~
    まるで、 かもしかさんみたいと よく言われます(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

    ☆ヽ(o_ _)oポテッ