Air

福助

耄碌人の世迷い言

お題系「この季節に聴きたい音楽」

音楽

この時季に求めるものは夏ほど多くないような気がします。
何しろ一年を振り返っちゃうコトも多いので、何でもアリが
結論です。

時を越えて聴いているものを思い出すと・・・うん、やっぱり
何ら制限はないようですね。

音楽そのものというよりも、むしろその音楽を聴く状況が
大事なのかなあと。

暖かい部屋、家族とコタツ(オプション:ミカン)、あるいは
小洒落たお店、気の合う人たち・・・etc
一年を振り返ってああだった、こうだった、と、穏やかに
過ぎて行く状況。

コタツ・・・はさておいて、そんなイメージのCDを参考までに
挙げておきます。

ジョン・コルトレーン「Ballads」

  • 福助

    福助

    2014/11/25 22:25:43

    >ねこさん

     ちょっと 営業を サボってました。

     ごめんなさいね☆

     近日中に ふっかつします♪

  • ねこ

    ねこ

    2014/11/25 15:03:08

    今 みせ いったが うりきれ だ・・・・

    残念ね~

  • 福助

    福助

    2014/11/24 18:04:44

    >リリさん

     ジャズの中でも↑はゆったりしたナンバーが多いので、この時季向けかと。

     それにしても、交わされている会話からすればコタツ要らずな印象を
    受けますね。暖かい雰囲気を感じますです☆

  • リリ

    リリ

    2014/11/24 16:40:37

    ジャズですか~^^いいですね

    コタツでみかん あこがれです

    コタツがないので ゆくとしくるとし みながら おそばどうする?

    もうお腹いっぱい~とか言いながら

    お雑煮のだしをとってるかな・・・毎年w

  • 福助

    福助

    2014/11/23 06:48:58

    >シシルさん

     聴かねばならない状況ということですか。お疲れさまです。
     賛美歌自体はまさにこれからハマりの季節ですね。
     私自身はかつてキリスト教系の施設などで耳にしたぐらいですが、イイ雰囲気、
    癒しの雰囲気を感じておりました。
     アレンジ作業、順調に進みますように☆

  • シシル

    シシル

    2014/11/22 22:05:25

    ジョン・コルトレーン・・
    懐かしいですね^^
    最近、クリスマスに向けて賛美歌をアレンジしているので
    聴きたいというより聞かずば先へ行けない状態ですw
    ハレルヤコーラスもアレンジしているのですけど
    あまりに構成が素晴らしすぎて聞くたびヘンデルのすごさに感動してます^^
    聖歌隊指導でやってた当時はわからなかった新たな発見があってけっこう面白いです⭐️