しろ

シクラメン

日記

今日はホームセンターでシクラメンを買ってきた。

思い返すと、彼女は毎年シクラメンを買っていたな~思ってね。

特にシクラメンが好きだとも言ってなかったけど、何故か毎年買ってきた。

いつもは薄い色が好きって言ってたのにもかかわらず、真っ赤なシクラメン。

去年のはやっぱり夏越しできなかったみたいだ。

それとガーデンシクラメンとかいう、ピンクの小さいシクラメン。

これは彼女の遺影の隣に置いてみた。

昼間は仕事に言ってるから部屋は暗いから、おき場所を考えてあげないとな~

  • りょう。

    りょう。

    2014/11/25 16:46:17

    やっぱり、クリスマスの花ってイメージだからかね~^^

    ピアノのクリスマス会のお土産にピンクのシクラメン貰ったことがある~

    でもやっぱ、クリスマスカラーがいいかな^^↓そうだったんだねぇ~^^

  • なつみ

    なつみ

    2014/11/23 22:22:26

    シクラメンは真っ赤の花が好きです(*^_^*)
    今は青いシクラメンもあるそうですね(^_-)-☆

  • そら

    そら

    2014/11/23 20:33:05

    ワンピースの話とかしてましたね!
    懐かしいですww

  • しろ

    しろ

    2014/11/22 21:49:06

    でも、彼女が毎年選ぶのは真っ赤なシクラメンだったんだよ。
    だから今年も真っ赤なシクラメンにしたんだ。

    シクラメン以外の花を彼女が選ぶと、確かにうすい、淡い色を選ぶんだけどね。
    シクラメンだけは何故か真っ赤なのを彼女は選んでた。

  • りょう。

    りょう。

    2014/11/22 21:33:09

    シクラメンといえば、クリスマスを思い出す

    彼女はうすい?淡い?優しい色が好きだったんだね。

    きっと赤はしろさんの気持ちだね☆(*^_^*)