天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

いつもときめいて

マンガ

さてさて、先月に引き続きCookie10月号にて
「ときめき~」シリーズの番外編が載ってましたね。
今月は「ときめきミッドナイト」の番外編。
因みに知らない方の為に簡単に説明しておくと、ミッドナイトは
トゥナイトのパラレル設定のセルフカバー?作品です。

蘭世の髪の毛が黒髪ではなく茶髪だったり、江藤一家が人間だったり、
アロンと真壁君の立場が入れ替わってたりちょいちょい逆転しつつも
基本は蘭世と真壁君がくっつく事には変わりありませんw
こちらはちょっと途中で単行本読むの辞めたので
最終回どうなったか知らなかったたのですが、
どうやらこちらの世界の蘭世と真壁君も大団円でくっついて結婚したみたいですね。
まぁ、「ときめき~」シリーズはそうでなくてはねw

ちなみにミッドナイトの方はトゥナイトの方で割と三枚目気味だった人達が
結構カッコよく描かれてます。
アロンとかサンドとかがいい男に見えたのは初めてですw

今回はそのアロンがメインと言ってもいいお話。
両作品共にちょっと頼りないお馬鹿キャラだったアロン君ですが、
トゥナイトでもミッドナイトでも何だかんだで魔界の王様の資質があると
作者の池野先生に認められていたんですね。うん。

今度ミッドナイトも単行本探して読んでみよう…。