ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

ジャンプワールドカップ開幕!クリンゲンタール

スポーツ

HS 140



クリンゲンタールで開幕した今シーズン。
昨日の団体戦では、地元のドイツが快勝しています。
日本も2位に入っています。

1本目は向かい風、2本目は追い風のコンディションでした。

その中で優勝したのは、予選をトップで通過チェコ・jコウデルカ選手。
1回目は138mで4位、2回目に139.5mで276.4p。
ワールドカップ初優勝を果たしました。
夏から好調を維持しており、どこまで続くのかに注目です。

2位にはオーストリアのクラフト選手。
142m、136mの274.1p。
昨日の団体戦ではまさかの8位。
スイスにも負けてしまいましたが、個人戦で表彰台を確保しました。

3位に地元ドイツのヴェリンガー選手。
140m、133.5mで270.7p。
1回目トップで折り返すも、2回目の追い風の中、飛距離を延ばせず。

4位に最長不倒の143mを飛んだノルウェー・ファンネメル選手。
143m、134mの268.4p。

6位に日本の葛西選手。
133.5m、134,5mで261.4p。
飛型点の伸びがいまいちでした。


その他の日本勢では、


13位 竹内選手 131m 129m  240.5p

26位 伊東選手 126m 126.5m  222.8p

46位 清水選手 121.5m  92.5p (2回目に進めず)


次戦はフィンランドのルカ。
クーサモでの戦いです。