garagara

お題「この季節に聴きたい音楽」

音楽

「この季節に」といわれると、クリスマスに向けての讃美歌かな。

クリスマスの讃美歌で私が好きなのは、ポピュラーなものでは、
「きよしこのよる」「諸人こぞりて」です♪

他にも、クリスマスページェントで聞き知った好きな歌はたくさんあります。
「久しく待ちにし」
「あめにはさかえ み神に あれや」
「牧人ひつじを 守れるその宵」
「うるわしの宵よ星はひかり」
「あら野のはてに 夕日は落ちて」
「神の御子は今宵しも」
「くしき星よやみの世に」
「羊はねむれり 草の床に」
「さやかに星はきらめき」

などが私は大好きです♪


季節に関係なくマイブームは相変わらずBABYMETALです。
今日は、この動画を見つけて、新しいこと(設定)をいろいろ知りました。
BLACK BABYMETALの誕生の訳とか(笑)

演奏は始めはホネバンド(エア)なんですけど、
40分過ぎのアンコールになったら、神バンドが出てきてライブ演奏感は一気に高まります。
・ヘドバンギャー
・BABYMETAL DETH
・イジメ・ダメ・ゼッタイ

ライブでのドルおた達の生み出したお約束の合いの手が、とっても楽しそうです。
コンサート行ってみたいなー。

Babymetal live FULL concert( Legend "Z"  2013 live at Tokyo Zepp)
http://www.youtube.com/watch?v=tKDFWi8eb0A


  • garagara

    garagara

    2014/11/26 01:11:05

    Yureさん
    ありがとう♪
    ももクロもすごいですよねー。全員が力いっぱい歌い踊る姿は尊敬に値します。
    ただ、いわゆる複数人で歌うことによって編み出されるはずのコーラスの妙が発生しないんですよね(笑)
    5人が全員メインメロディーを全力で歌ってしまっている感じで♪

  • Yure

    Yure

    2014/11/25 20:52:23

    一度だけ、桃黒に何も知らずに行って、みんなが踊るのについていけなくて、おろおろとうろたえるオバチャンがここにひとり・・・ ^^; 最近のライブはすごい一体感というか、シンクロ率というか・・・ みなさん、予習復習猛練習にはげんでチケットとるのね、きっと・・・ orz

  • garagara

    garagara

    2014/11/24 21:57:54

    シシルさん
    ありがとう♪

    コンサートライブ、もう長いこと行ってないですー。
    最後に行ったのは、いつのことだったか!?

    ディズニーランドやディズニーワールドのショーが新鮮で感動したくらいだからなー。
    それもだいぶ前のことだし。

    BABYMETALには、
    久しぶりにライブを見たい気にさせられたんですよ♪

  • シシル

    シシル

    2014/11/24 20:39:27

    BABYMETALはまってますね^^
    ライブは元気をもらえていいですよね☆
    わたしも久々にコンサート行ってこようかしら?