こはる

日常生活で役立ちそうな勉強について

勉強

日常生活で役立ちそうな勉強について

ズバリ 「字を書く」ことを思いつきました

文章を書くのも 書類を作るのも
一年に一度の年賀状を書くのも
すっかり パソコンで済ませるようになりました

めっきり 字を書くことが少なくなりました
字は読めるのに 漢字が書けないのです
情けなくなることがあります
そして 改めて 自分が書いた字を読み返すと 字が下手になったなと
驚くことがあります

やはり こころを込めた美しい字を
書きたいと思いました

  • こはる

    こはる

    2014/11/30 00:15:09

    義母さんが 5年日記をつけていて5冊目になります
    頭がさがります
    「継続は 力なり」ですね

  • ショータ

    ショータ

    2014/11/29 23:52:22

    こんばんは。
    ご支援ありがとうございました。
    お水と素敵をお届けしました☆
    10年日記帳なら、1日3行くらいなので続けやすいと思います。
    ちなみに、今は2冊目の10年日記帳に毎日の日記を書いています。

  • こはる

    こはる

    2014/11/29 20:36:55

    日記 いいですね!
    この時期、店頭に日記や手帳がならんでいます
    ちょっと のぞいてみます

  • バロン

    バロン

    2014/11/29 20:33:22

    それはいいことだと思います^ ^

  • 夏夕空

    夏夕空

    2014/11/29 19:07:16

    最近はパソコンやらスマホやらで
    字を書く事が少なくなりましたよね
    そんなんだから簡単な漢字さえ忘れる事もあったりね^^;

    こはるさんの心がけはとても良いと思いますね!

  • バシャウマン

    バシャウマン

    2014/11/28 23:58:25

    同感です。
    字を書くといえば日記を書くのはいかがでしょうか。
    とはいうものの思いついても続かないのが日記なんですけどね>;<。