みかくとう

「日常生活で役立ちそうな勉強」ですか?

勉強

難しいテーマですね~
「読み・書き・そろばん」+会話力
といったところでしょうか?

先日受験した「ニュース時事検定」の模範回答が
ウェブ上にアップされました

準2級が、17問間違い
 2級が、22問間違いでした
(45問中)

ふっ、お・ち・た・な・・・


  • *ღ 弥生 ღ*

    *ღ 弥生 ღ*

    2014/11/30 19:33:11

    会話力と読み書きそろばんも
    達人になりたいです

    時事検定ファイトですp(^-^)q

  • パ ン

    パ ン

    2014/11/30 18:38:59

    会話力欲しいw あ!他もダメだったw うぅ。。 パンもがんばろう!

  • ごま♪

    ごま♪

    2014/11/30 12:22:30

    今になって子供の頃にくもんやってたら良かったと後悔してます。
    暗算苦手です。

  • さっきぃ

    さっきぃ

    2014/11/30 00:41:53

    お。。難しかったんだねー

  • みかくとう

    みかくとう

    2014/11/29 18:45:07

    ゆり 様
    コメントありがとうございます

    今回はDSソフトが古すぎましたね
    やっぱり大きなご褒美が必要です
    合格したら、
    キャラおにぎりとチョコレートケ-キで
    お祝いしてくれると頑張れるかもしれません・・・


  • ゆり

    ゆり

    2014/11/29 17:20:59

    まさに みかくとうさんが実行されてることですね。

    もしも今回ダメでも次がある!

    ファイトだ!みかちゃん!